今後、巨大な消費市場となるアジア新興国で、確実に売上を上げるためのマーケティング・ノウハウを公開! 新型コロナで海外への進出にブレーキがかかったが、国内市場が縮小する中、とくにアジアに売り込まないと売上増は見込めないのも事実。 上場企業から中堅まで1,000社以上の支援実績がある海外市場開拓コンサルタントの第一人者が、そのノウハウを初めて詳細に紹介する。
もくじ
第1章 なぜ今、グローバル・マーケティングが必要なのか
第2章 先進グローバル消費財メーカーに学ぶアジア新興国のチャネル戦略
第3章 アジア新興国への参入戦略立案の具体的方法
第4章 日本企業のためのアジア新興国における新チャネル戦略
第5章 中堅中小企業のためのグローバル戦略
第6章 ケーススタディQ&A