話し方に気をつけているのに、なぜか嫌われてしまう。お客様に好かれない。
上司から生意気だと思われてしまう。部下から恐いと言われる。
異性からモテない。人間関係を築けない……。
これらは「言い方」や「声の出し方」、「表情」など、
無意識に相手に行っている行動やしぐさが原因となっている場合があります。
そこで本書は、相手に好印象を与える、声、話し方、抑揚、声のトーンなどの「聴覚要素」と、
表情、姿勢、アイコンタクト、身ぶり手ぶり、服装などの「視覚要素」をマスターできるようにまとめました。
また、「1対1の対話スタイル」だけでなく、「人前での話し方」のコツや、
話の構成法・面白くなる秘訣まで広く網羅しています。
対人関係を良くしたい。もっとお客様にいい印象を与えて、成績を上げたい。
面白いスピーチをして皆を惹きつけたい。あがらず堂々と人前で話せるようになりたい。
家族や恋人ともっと仲良くなりたい……。
このようにビジネスもプライベイトも良くしたいという方にオススメの1冊。
付属のCDを遣えば、声の出し方や発音のテクニック、リラックスする方法などがより実践的に学べます。

第1章 聴き取りやすいきれいな声の出し方
第2章 相手の心を動かす話し方「4つのスキル」
第3章 好印象をもたらす聴き方・話し方のコツ
第4章 好感度が増す表情のつくり方
第5章 話に引きつける体の動かし方
第6章 相手が耳を傾ける話し方
第7章 あがり症にサヨナラする方法