人口増加、経済拡大を前提とした成功法則はもはや過去のもの。それに薄々気づいていた矢先、新型コロナウイルス感染症が私たちを襲った。消費意識や生活様式は一変し、もう今までのルール上でいくら頑張っても明るい未来にはたどり着けない。

どのような法則に則って変化の時代を生き抜けばいいのか。本書では、マーケティングの成功法則とされてきた4P(product/price/place/promotion)に代わる「新しい4P」を、実践事例を交えつつ解説。
【新しい4P】
1・PHILOSOPHY 商いの哲学・理念
2・STORY-RICH PRODUCT 物語性豊かな商品
3・PERSONALITY 個性・人柄
4・PROMISE お客様との約束・絆

苦難の時代にあっても、あなたの店を繁盛に導く羅針盤!
「新しい4P」を実践し、厳しい環境下でも成功を手にしてきた20人の商いの神髄とは

PROLOGUE 明日のヒントは今日の事実の中にある
CHAPTER 1 PHILOSOPHY 商いの「哲学・理念」を確立する
CHAPTER 2 STORY-RICH PRODUCT 「物語性豊かな商品」をつくる
CHAPTER 3 PERSONALITY あなたらしい「個性・人柄」を磨く
CHAPTER 4 PROMISE お客様との「約束」を果たし、「絆」を結ぶ
EPILOGUE 愛される承認の10の心得