この一冊で、
新時代のブランド戦略がわかる!

~「ブランド」シリーズ 累計42万部突破~

コロナ禍、環境問題、戦争、円安、資源・エネルギー不足、食料品高騰、……。
いま、時代が大きく変わってきている。
そして、この数年で、正しく、日常生活すべてが激変してきた。

これらの変化は、これからも続くが、
それによって、「企業経営」を成功させる方程式も変わってきている。

だからこそ、トップの責任は重大である。
これまでと同じやり方を繰り返しているたけでは、
会社は必ず誤った方向に進み、やがて立ちゆかなくなるだろう。

それを回避する武器こそが、「ブランディング」だといえる。
だからこそ、企業を率いる社長は、ブランディングの本質を理解した上で、
会社が生き残っていくために、
社会に対して、自社の価値を訴求していかなければならない。

しかしながら、それだけでは不十分である。
会社が存続し、そして、さらに成長していくためには、
企業としての「付加価値」をつくり上げる必要があるのだ。

これは、社内に対しても、社外に対しても、
「なぜ、この社会に必要なのか」ということを知らしめ、
それを認知させるということでもある。

本書は、その意味を丁寧に説明しながら、
企業を発展させる「付加価値」づくりのブランド戦略を提供する。
まさに、中堅、中小企業経営者にとって、必読の一書といえる。

chapter 1 社長が変われば、会社も変わる
chapter 2 “武器”構築で、永続企業へ
chapter 3 インナーブランディングで、組織強化を!
chapter 4 付加価値づくりの”ブランド”とは?