この本は、ビジネスの現場で「お客様目線」を持つことの重要性と、その実現方法を体系的に探るもの。「お客様目線」を適切に理解し、それを自社の経営やサービスにどう取り入れるかという具体的な手法を詳細に解説しています。(著者・岡本達彦氏)「お客様目線」の思考を日々の習慣にしていくための方法・仕組みを掲載。一人でも多くの方が「お客様目線」の視点を持つことで、より良いビジネス環境を作り出せるための極意が詰まった一冊です。

100億円を超える販促展開を見てきて培った成功体験をベースに、簡単にアンケートから売れる広告をつくる広告作成手法を日本で初めて体系化かした著者のノウハウ“仕組み”を披露。「お客様」を喜ばせることができなる方法、5つの質問でお客様の心を掴み方、失敗に学ぶ「自分の強み」を紹介し、「お客様目線」で最強の組織を作ること、営業現場で即実行できるヒントの数々を惜しみなく解説します。第3章中の「AIにも不可能な「お客様目線」のコミュニケーション」も必読。

目次
第1章 なぜ、「お客様目線」が必要なのか?
第2章 間違えない「お客様目線」の考え方
第3章「お客様目線」を知るための方法
第4章 コンセプトに合うお客様を決める
第5章「お客様目線対策」を考える
第6章「お客様目線」を習慣化する