値上げはビジネスを守る手段です。本書は、現場で活用できる具体的な値上げ方法から、お客様の信頼を損なわずに進めるコツまでを網羅。中小企業の経営者が直面する悩みに応える実践的なガイドです。

【目次】

CHAPTER Ⅰ
値上げ交渉を受けてわかった取引先が値上げを承認するときの意思決定メカニズム

CHAPTER Ⅱ
優先的な値上げと劣後の値上げの見極め方値上げ緊急度の高い製品と顧客を正しく判別する方法

CHAPTER Ⅲ
  本当に値上げできるのか?製品・顧客別に値上げ難易度の見当をつける方法

CHAPTER Ⅳ
  いくら値上げすればよいのか?製品ごとの適正価格の設定方法

CHAPTER Ⅴ
値上げ交渉 8つのシナリオと交渉ステップ