飲食店でよく見かける<こだわり>というキャッチフレーズも、安易に使われすぎて、かえって「こだわりが見えない」言葉と化しています。せっかく手間ををかけた商品やサービスも、競合他社と同じようなキャッチコピーを使っていては、差別化は望めません。似たり寄ったりで誰の目にも留まらない「空気コピー」から脱却して、本来の良さを引き出せる言葉のつくり方を教えます。
こだわりバカ
新書: 247ページ KADOKAWA/角川書店 (2016/6/10)
[ 経営 ]
講演会、セミナーの講演依頼、講師派遣・紹介、企画運営は実績40年のブレーンにお任せください
本の止まり木
新書: 247ページ KADOKAWA/角川書店 (2016/6/10)
[ 経営 ]
飲食店でよく見かける<こだわり>というキャッチフレーズも、安易に使われすぎて、かえって「こだわりが見えない」言葉と化しています。せっかく手間ををかけた商品やサービスも、競合他社と同じようなキャッチコピーを使っていては、差別化は望めません。似たり寄ったりで誰の目にも留まらない「空気コピー」から脱却して、本来の良さを引き出せる言葉のつくり方を教えます。