大井 澄子 (おおい すみこ)
(有)オフィスオオイ 代表取締役
主な講演タイトル
- さすが! と言われる電話対応 ~電話は声のコミュニケーション~ [ チラシ ]
- 心に残る接客サービススキル
- 顧客心理から学ぶ完璧クレーム対応
- 愛されるコミュニケーション魅力的な話し方
- 話し方、プレゼンテーション力
- ディベート研修
- 電話対応
- マナー
- 話し方
- スピーチ
講師プロフィール
[ 出身・ゆかり ] 新潟県 東京都大田区
大学卒業後、新潟放送にアナウンサーとして入社。さまざまな番組を担当し約6年間勤務の後、フリーのアナウンサーとして独立。東京FM、福島中央テレビ、千葉テレビ等でレポーター、パーソナリティとして幅広く活動。
1988年 有限会社オフィスオオイを設立、代表取締役。ナレーション、CM、イベント、披露宴の司会者として活動しながら、「話し方セミナー」等の講師として、話し方や自己表現の指導にあたり、後進の育成にも情熱を傾ける。
1989年 接遇マナー、スピーチ、プレゼンテーション、セールス、等の研修インストラクター、教育コンサルタントとして多くの一流企業や全国の様々な商工・経済団体からの依頼が多い。