講演会セミナー講演依頼講師派遣・紹介、企画運営は実績40年のブレーンにお任せください

  1. ホーム
  2. コミュニケーション

ブレーン講師

「コミュニケーション」に関する講師一覧

90件中 1〜20件目を表示

和田 裕美 (わだ ひろみ)

株式会社HIROWA代表取締役 京都光華女子大学キャリア形成学科客員教授

  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • ライフスタイル
お客様の98%から契約をもらう「ファンづくり営業」で、外資系教育会社にて日本トップ、世界142か国中第2位の成績を収める。同社の日本撤退に伴いすべて失うが “売れて好かれて稼げる”人を育成するコンサルタントとして独立。個人や企業をサポートし続け、1500人規模のイベント・講演会を累計3000回、受講生は30万人超、陽転思考を広める陽転エデュケーターは100人にのぼる。作家としては『世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本』、『 .....
詳細を見る

森 透匡 (もり ゆきまさ)

一般社団法人日本刑事技術協会 代表理事 経営者の「人の悩み」解決コンサルタント

  • 経営
  • 創業・起業
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • 意識改革・社内活性化
  • 労務・人事
  • 人事・採用
  • 健康・ライフスタイル
  • セルフコントロール・心理学
  • 環境・社会問題・医療・福祉
  • 教育・青少年教育
  • 防災・防犯
警察の元警部。詐欺、横領、贈収賄事件等を扱う知能・経済犯担当の刑事を約20年経験。 東日本大震災を契機に独立し、刑事が職務上体得したスキル、知識を用いてビジネスの発展と社会生活の向上に寄与することを目的とし、一般社団法人日本刑事技術協会を設立、現在は代表理事として「ウソや人間心理の見抜き方」を主なテーマに大手企業、経営者団体など毎年全国180か所以上で講演・企業研修を行い、これまで7万人以上が聴講、「究極の心理学だ!」「おもしろい!」 .....
詳細を見る

尾花 彰 (おばな あきら)

株式会社 ワンズウィル 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
ノンバンク(MUFGグループ)に入社し、数々の支店等の勤務を経て、エリアマネージャーに昇進する。その後サービスセンター(自動契約機集約センター)やコールセンターの立ち上げに従事等を経て、同社の教育センターマネージャーとして教育体系および自社社員に関わる人材育成に携わる。同社退職後は企業向け研修会社に入社。企業向けの研修の企画、立案にも関わり、自ら講師として各企業の研修に講師として登壇する。2014年5月同社退職し、同7月、株式会社ワンズ .....
詳細を見る

北 宏志 (きた こうじ)

株式会社ポールスターコミュニケーションズ 代表取締役

  • 経営
  • 事業承継
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
2006年 大東文化大学法学部卒業 2006年 立命館慶祥中学校・高等学校 社会科教諭 2009年 初芝立命館中学校・高等学校 社会科教諭 2012年 ランドセルメーカーである(株)羅羅屋(ららや)に転職      福島県会津若松市にある新工場の立ち上げに関わる 2013年 蘇州巴比栄皮具有限公司(中国)董事長助理として出向      工場改革に取り組み、人材教育で生産効率を改善      ランドセルの海外販売に着手し、中 .....
詳細を見る

森 みや子 (もり みやこ)

モリプランニング代表 人材育成コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • アンガーマネジメント
  • コーチング
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
株式会社東京放送においてTBS954キャスターとして、多くの番組、CMに出演する。代表番組としては『久米宏の土曜ワイドラジオ東京』、『大沢悠里のゆうゆうワイド』等の情報番組がある。 キャスター時代の経験から人と人との交流に触発され講師の道を歩み始め、モリプランニングとして独立。プレゼンテーション、クレーム応対、ビジネスマナー、接客接遇研修、営業職、管理職研修、コーチング研修他、講演、店舗リサーチ、人事評価・採用、シンポジウム司会等、幅 .....
詳細を見る

西田 陽子 (にしだ ようこ)

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • 営業
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
東京都出身。日本体育大学女子短大卒業。 そのまま母校 日本体育大学にて大学職員として8年間勤務し、京都に嫁ぐが離婚を経験。30歳で「企業勤め経験なし」「営業経験なし」「IT系知識なし」「土地勘なし」のないない尽くしで、大手人材派遣会社テンプスタッフ㈱(テンプスタッフ・テクノロジー株式会社に転籍)へ入社。 契約社員から3年後に正社員になると同時に女性管理職となり、営業部門現場責任者、マーケティング部門責任者、その間に新規事業部門を4本 .....
詳細を見る

佐野 由美子 (さの ゆみこ)

株式会社カメリア 代表取締役

  • リーダー育成
  • 後継者教育
  • 経営
  • 事業承継
  • 販売促進
  • 経営哲学
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
1960年 横浜生まれ。株式会社カメリア 代表取締役(創業より22年)事業承継プランナー。研修講師(経営者ビジネスリーダー向け対人信用力、ビジネスマナー、コミュニケーション力)。企業コンサルタント、顧問。パーソナルカウンセラー(ビジネスキャリアアップ)。大手生命保険会社の法人営業、23年間のレストラン運営でビジネスマナーと人間関係力(対人スキル)の大切さを学び人材育成、社員教育に取り組む。特に若手経営者、後継者教育の分野での実績が多く研 .....
詳細を見る

大久保 雅士 (おおくぼ まさし)

メンタリスト ビジネス心理コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
1984年千葉県成田市生まれ。2007年に第一生命保険株式会社に入社。管理職として約10年の営業現場で売上強化・⼈材育成を経験。配属店舗の全てを社内トップクラスへ導く。その後メンタリストに転⾝し、⽇本⼀を決める⼤会「メンタリズム・バトル・ロワイアル2016」で優勝。アジア最強のメンタリスト「ロミオ・ロドリゲスjr」の⼀番弟⼦となる。営業管理職とメンタリストのノウハウを掛け合わせた『⼼理誘導のプロ』として様々な企業のお困りごとを解決するコ .....
詳細を見る

橋谷 能理子 (はしたに のりこ)

フリーキャスター コミュニケーション講師・日本語教師 東京女子大学非常勤講師

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • スポーツ・文化・歴史
  • その他スポーツ・文化・教養
TBS『サンデーモーニング』で現役キャスターとして活躍する傍ら、長年、報道番組・情報番組に携わってきた経験を活かし、2006年『社団法人 日本語教育学会認定日本語教育能力検定試験』に合格し、語学学校で日本語教師として教鞭を執る。 近年ではコミュニケーション講師としても活動。母校の東京女子大学をはじめ立教大学、専修大学でも教鞭をとる。立教大学での授業が好評だったため、内容をまとめたコミュニケーションスキルの本『伝わる力』がプレジデント社 .....
詳細を見る

村瀬 健 (むらせ たけし)

放送作家 漫才作家

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
1978年兵庫県生まれ。関西大学・法学部を卒業後、関西を中心に作家活動を開始。『爆笑レッドカーペット』『キングオブコント』『エンタの神様』など、テレビやラジオの構成・ブレーンに放送作家として参加。 指導した芸人は2000組を超え、自身の目で見てきた芸人の「話術」と「世渡り術」を体系化し、2010年の出版を機に講演活動を開始。 講演スタイルは堅苦しいものではなく、「面白い」と「役に立つ」を意識したエンターテイメント型。各種教育機関や民 .....
詳細を見る

丸山 久美子 (まるやま くみこ)

(株)シャベリーズ代表取締役 展示会専門接客トレーナー まるっと空気を掴むMC

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • モチベーション
  • プレゼンテーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
日本で最も現場での接客経験を有する展示会講師。 3,000回以上の展示会での代行接客・プレゼン経験をもとに「展示会接客術」を構築。自治体や企業と連携し、販路拡大に繋がる人材育成事業の企画、セミナー、現場指導までを担っている。 指導先では、パンフレット配布数前年比160%、商談実施数前年比200%、コロナ禍の展示会でも約2億5000万の受注を獲得するなどの成果をあげている。
詳細を見る

山本 衣奈子 (やまもと えなこ)

E-ComWorks株式会社代表取締役 プレゼンテーション ・ プランナー

  • 研修・人材育成
  • プレゼンテーション
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
高校時代から演劇に没頭し、玉川大学在学中にロンドン大学に演劇留学。「演じる」ことと「伝わる」ことの関係性に注目し、卒業後はその関連性を実社会で検証すべく、サービス業から接客業・受付業務・営業・クレーム応対まで30社以上に勤務。 延べ5万人を超える人とかかわりから、円滑なコミュニケーションの極意を見いだす。その後、「伝わらなければ意味がない」という当たり前が忘れかけられている現状を変えるべく、研修講師の道を歩み始める .....
詳細を見る

松崎 俊道 (まつざき しゅんどう)

組織デザイン 代表 元気クリエイター

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
●どんな人も、心からワクワクする目標を設定すれば、見違えるほど元気になる・・・。どんな会社でも、その方針に心から納得すれば社員はやる気を出して働ける・・・。を信念に、日本全国のビジネスマンの熱い支持を集めている。 ○1950年、宮崎県都城市出、 ○上智大学外国学部卒業後、日本能率協会に入社。 ○1979年、船井総合研究所に入社。コンサルタントとしての資質を磨く。特に衆知結集によるコンサルティング・ノウハウを開発し各社で実績をあ .....
詳細を見る

和田 勉 (わだ べん)

株式会社セルフ・インプルーブ 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
京都府立大学農学部卒業。 小学校で4年間イジメにあい、高校3年で肺塞栓を患い死の淵に立つが手術で生還。20歳の時に自動車事故で大破するが生還。大学卒業後、三共株式会社で営業を担当し、三共労働組合の大阪支店支部長も務める。合併を機に三井化学株式会社に転職。そこでも病気で3度死に直面する経験をし、その体験から「人は何のために働くのか、何のために生かされているのか」を深く探求するようになり、心理学、東洋哲学、武道などを学ぶ。2013年末 .....
詳細を見る

桑野 麻衣 (くわの まい)

あなたの心に火をつける 言葉コミュニケーションの専門家

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社入社。グランドスタッフとして、100万人以上の接客サービスを行い、最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。その後、ジャパネットたかたや再春館製薬所グループにて教育研修を担当し、独立。
詳細を見る

中村 成博 (なかむら まさひろ)

株式会社Gentle 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • 管理職・リーダーシップ
日本マクドナルド勤務時代、楽しく働ける環境づくりを徹底し、都内で平均時給が一番低い店舗にも関わらず、一番離職率の低い店舗となり、その事例がマクドナルド全店に紹介される。コンサルティング会社では、この考え・手法をあらゆる業種・業態に講演・研修を通して広め、その実効性は評価が高い。2015年10月 株式会社Gentle 設立。講演や研修・セミナー、コンサルティングを通して、「悩みの解決や行動革新のキッカケ」を提供。現在、企業や学校など全国で .....
詳細を見る

三宅 哲之 (みやけ てつゆき)

フリーエージェントインク株式会社 代表取締役  天職デザイナー 働き方多様化コンサルタント

  • 経営
  • 創業・起業
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
大手家電販社、ベンチャー、中小にて大小のチームビルディングを実践、さまざまな組織風土を体験。独立後、自律型人材育成をテーマに11年間活動、働き方にモヤモヤを抱えるビジネスマン2000人超の人生と向き合う。全国メンバーとオンラインを駆使したコミュニティを運営、試行錯誤を重ねながらノウハウを蓄積。場の空気を読み、人と人とをつなぐ場づくり力、一人ひとりの個性を引き出すコーチング力には定評がある。自身も山と町の二拠点リモートワークで時間と場 .....
詳細を見る

谷 厚志 (たに あつし)

怒りを笑いに変えるクレームコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
学生時代より関西を拠点にタレントとして活動。しかし、売れない干される時期を経験、芸能界を引退。サラリーマンに転身後、お客様相談室に配属。2,000件以上のクレーム対応に接し、独自の「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。現在は、クレームで困っている企業を支援するために、”怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント”として全国規模でコンサルティング活動を展開。圧倒的な経験値と人を元気にするトークがクチコミでひろがり、年間200本以上の .....
詳細を見る

牛窪 万里子 (うしくぼ まりこ)

株式会社メリディアンプロモーション代表取締役

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
大学卒業後は大手飲料メーカーに就職。話し方やコミュニケーションの大切さを実感し、本格的に勉強し始めたことをきっかけにNHKキャスターになったという異色の経歴を持つ。「おはよう日本」、「首都圏ネットワーク」等に出演し、これまでのインタビュー歴は著名人を含め、3000人以上にのぼる。現在は、女性達の今を発信するラジオ番組「 魅力!女子力」のパーソナリティの傍ら、フリーアナウンサー事務所の代表取締役を務め、放送経験を生かしたコミュニケーション .....
詳細を見る

能勢 みゆき (のせ みゆき)

(株)エンパワー 21 代表取締役 一般社団法人 日本おもてなし協会代表理事

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
産能短期大学経営管理コース卒業。東京スチュワーデス専門学校卒業。エアーニッポン株式会社にて客室乗務員勤務。専門学校講師や大手人材派遣会社の講師などを歴任。現在は、株式会社エンパワー21を設立し、 ビジネススキルや部下指導などの研修や接遇指導をとおして組織づくりをするコンサルティングなどを実施。また、女性活躍支援として「なりたい自分になるための研修」なども行う。キャリアカウンセラーとして、働くことやキャリアアップに関するご相談に .....
詳細を見る