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ブレーン講師

「接客・販売」に関する講師一覧

40件中 1〜20件目を表示

伊吹 晶夫 (いぶき あきお)

元 三越日本橋本店 外商トップセールス コンシェルズマイスター オフィスミライング代表 株式会社おくりびとアカデミー 最高顧問 ディパチャーズ・ジャパン株式会社 特別顧問 株式会社産経デジタル「産経ネットショップ」エブゼクティブアドバイザー

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
1967年:千葉県立大多喜高等学校卒 株式会社三越入社、日本橋本店紳士用品部配属 1993年 最年少45歳で紳士用品エキスパート営業担当部長就任 1999年 三越が百貨店初の「お得意様サロン」を開設。開設に伴いコンシェルジュマイスター就任 2008年 三越日本橋本店カスタマーサービス部チーフシニアコンシェルジュ就任 2010年 株式会社三越退職 2011年 株式会社エムアイカード入社(三越伊勢丹カード)入社。VIP顧客の葬儀 .....
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高野 登 (たかの のぼる)

人とホスピタリティ研究所代表 (日本プロフェッショナル講師フォーラムシニアコンサルタント)

  • 経営
  • 販売促進
  • 経営戦略
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
学歴: 1974年プリンスホテルスクール(現日本ホテルスクール)卒業 職歴: 1974年 渡米。NYホテルキタノ、 NYスタットラーヒルトンに勤務 1982年 NYプラザホテル に移籍 1987年 SFフェアモントホテル に移籍。 1990年 リッツ・カールトンに移籍。サンフランシスコの開業に携わる。 1991年 ロサンゼルス・オフィスに転勤。 その間、米国西海岸やシドニーなどで、ホテルの開業をサポートする。同時にホ .....
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佐藤 利絵 (さとう りえ)

フェイスストレッチングインストラクター 株式会社パーソナルカラー研究所スタジオHOW所属 フェイスストレッチング協会所属 カラー&イメージコンサルタント ビジネスマナー講師

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 健康・ライフスタイル
  • 健康・美容・食
東京都出身。 ホテルセンチュリーハイアット(現ハイアットリージェンシー東京)勤務を経て、10年間全日本空輸株式会社の客室乗務員として勤務。退職後、株式会社パーソナルカラー研究所スタジオHOWにてカラーコンサルタント、フェイスストレッチングインストラクターの資格を取得。フェイスストレッチング考案者である森川藤凰医学博士からの認定を受ける。立石かずこに師事し、トータルのイメージコンサルティングを目指し活動。主に企業向けセミナー、カルチャー .....
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寺谷 健治 (てらや けんじ)

(株)五味商店 代表取締役

  • 経営
  • 経営計画・事業計画
  • 実務経営者
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
「こだわり商品展示会」を主催するとともに、平成12年度より「スーパーマーケットトレードショー」へ継続出展し、”地域発こだわり商品”の販売促進を積極的に行っている。 平成21年度より(独)中小企業基盤整備機構の地域活性化パートナーとして活動中で、「販路拡大」をテーマに講演多数。
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たき れいこ (たき れいこ)

スマイルコンシェルジュ/研修講師 株式会社 高い城 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 意識改革・社内活性化
神奈川県鎌倉市生まれ。慶應義塾大学文学部英米文学科卒。 スマイルコンシェルジュと称し、笑顔のトレーニング【笑みトレ】を考案。 講演会や企業研修で全国をまわり、受講者は累計1万人を超える。 【笑みトレ】は外側のテクニックを伝授するだけでなく、内側の意識改革にまで及ぶ点が特徴。コミュニケーション力向上、社員教育、クレーム対応・ハラスメント対策等に役立ち、売上にも好影響をもたらすとして接客業界においてリピート率99%を誇る。 また、『 .....
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内村 明子 (うちむら あきこ)

内村明子商業施設コンサルタント事務所 代表

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
各設計事務所にて住宅や店舗の設計・監理、コンサルタント業務に携わった後、独立。現在24年目を向え、店舗診断数も3000件を超える。 まずはお金がかからない方法での「顧客心理を踏まえた魅力的な店づくりと効果的な販売促進」を、九州を中心にアドバイス中。 佐賀出身 ・九州造形短期大学デザイン科卒業 後 ・各設計事務所にて住宅や店舗の設計・監理、コンサルタント業務に携わる ・1995年4月 「内村明子商業施設コンサルタント事務所」 .....
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香取 貴信 (かとり たかのぶ)

有限会社香取感動マネジメント 代表取締役

  • 経営
  • 経営戦略
  • 経営哲学
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
1971年生まれ。関東第一高等学校卒業後、1987年7月(株)オリエンタルランド準社員に。「運営部運営課エレクトリカルパレードゲストコントロール」シンデレラ城ミステリーツアー、ジャングルクルーズ、グランドサーキットレースウェイ、イッツアスモールワールド等、主にアトラクションを担当する。その後、1995年3月、(株)シュウ研究所に入社し、文化事業部に配属する。現在は講演会や執筆などで活躍中。 著書『社会人として大切なことはみんなディズニ .....
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座光寺 百合子 (ざこうじ ゆりこ)

エクラ・オフィス(ECLAT・OFFICE)代表

  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
1984年株式会社阪急百貨店に入社。2002年3月までの18年間、大阪梅田本店1階に勤務。売場における接客・販売・仕入業務、並びに新規売場及び百貨店オリジナルジュエリーブランドの立上業務に一貫して携わった後、社員・派遣社員等に対する接客指導業務に従事する。教育マニュアルの作成及び研修会の開催により、「お客様と従業員に満足を与えられる接客技術接客サービス」の向上に寄与してきた。2002年に独立しフリーで活動開始。2004年エクラ・オフィス .....
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中野 貴史 (なかの たかし)

ソウルプロダクツ代表

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • モチベーション
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • 意識改革・社内活性化
広告や営業販促ツールのデザイナーとして、印刷会社やデザイン会社勤務を経て、大手機械メーカーの子会社へ。素人集団だったデザイン部を、マネジャーとして社内成長率No.1に育て、デザイナーの身ながら、部内の専属営業を抜きトップの売上を上げる。その後、上京し、「コネ無し、金無し、仕事無し」の状態で起業。家のローンと生まれたばかりの子供を抱えながらも、無収入のどん底状態での暗中模索の末「しゃべる名刺」を発明し自身のビジネスを成功させる。マーケティ .....
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倉島 麻帆 (くらしま まほ)

株式会社スマイルボイス 代表取締役 一般社団法人 国際スマイルボイス協会

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
3万人以上を好かれる話し方に変えてきた、スピーチコンサルタント。営業・販売員の売り上げが10 倍以上UP した、無名の人が人気講師に、41 歳の全くモテなかった男性が25 歳の可愛い女性と付き合った等、枚挙にいとまがない。鎌倉市の牛乳店の娘として生まれ、自信がないあがり症の子どもだった。大学卒業後、大和証券勤務。新規開拓上位者として表彰されるも、アナウンサーへの夢が捨てきれず、地元のFM 局からスタートし、アナウンサー歴22 年。NHK .....
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桑野 麻衣 (くわの まい)

あなたの心に火をつける 言葉コミュニケーションの専門家

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社に入社。7年間で100万人を超えるお客様サービスに携わる。最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。その後、ジャパネットたかた、再春館製薬所グループ企業での研修担当を経て独立。 現在は年間200本近く、学生から経営者、新入社員からリーダー職まで幅広い層に向けたコミュニケーショ .....
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河瀬 和幸 (かわせ かずゆき)

株式会社カワセ・クリエイティブ・カンパニーず 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
北海道出身。全国の東急ハンズや百貨店などで、10年以上に亘って通算2400回に及ぶ店舗訪問回数を経て購買心理学、経済心理学などをベースとした独自の販売技術をあみ出す。実際にその現場から数々のヒット商品やブームを作り出し、小売業界で「売上創造人」「セールスクリエーター」として有名になる。現在は、店舗に立つ傍ら、テレビ・ラジオの出演や「元気ある企業づくり」「売れる販売員養成」をテーマに講演会や研修会などでも活躍。また自らプロデュースした富岡 .....
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太見 洋介 (ふとみ ようすけ)

株式会社侍 代表取締役 株式会社海族DMC 代表取締役

  • 経営
  • 実務経営者
  • 経営戦略
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • IT・テクノロジー
  • インターネット・SNS
1977年生まれ、福島県出身。 日本大学工学部 建築学科卒業。 株式会社三井不動産にて『三井アウトレットシリーズ』や『ららぽーと』全体の販売促進策定に携わったのち、中国にてアウトレット施設の開設・運営業務を成功させる。 2014年に37歳で株式会社太見裕介商業建築研究所を設立。 国内外の商業施設の販売促進コンサルタントや、企業・自治体・学校等あらゆるステークホルダーと連携した外国人観光客の誘致、インバウンド対策を専門領域とする。 .....
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髙橋 靖信 (たかはし やすのぶ)

株式会社髙橋店舗経営コンサルティング 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
大学卒業以来、30年以上にわたり一貫して小売業を中心とした店舗運営ビジネスに従事。その間の販売員~管理職~経営者の経験の中から培ってきた顧客と face to face で接する店舗運営ビジネスの戦略・運営ノウハウを体系化。大企業では効率が重視される中、中小企業では無駄を省きながらも、手間暇をかけてその店舗にしかない価値を創り出すことの重要性を確信し、独立して中小店舗運営ビジネスのサポートを志す。今までに従事した店舗運営ビジネスは、東急 .....
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大島 和也 (おおしま かずや)

お笑いタレント 接客コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
1985年東京都出身。短大を卒業後、小学校教諭となる。「20分休みに大島先生と遊ぶ予約リスト」が勝手に作られるほど、子供や保護者からの人気を集めるが、どうしても夢をあきらめられず、お笑いの世界へ。芸人になるも、鳴かず飛ばず。生活の為、大手とんかつ屋チェーンでバイトを始めたところ、独自の接客方法で店舗の売上を一年で175%に成長させる。同社主催の接客コンテスト(売店部門)でも、日本一に輝く。※本業のお笑いでは、M-1グランプリ3年連続1回 .....
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能勢 みゆき (のせ みゆき)

(株)エンパワー 21 代表取締役 一般社団法人 日本おもてなし協会代表理事

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
産能短期大学経営管理コース卒業。東京スチュワーデス専門学校卒業。エアーニッポン株式会社にて客室乗務員勤務。専門学校講師や大手人材派遣会社の講師などを歴任。現在は、株式会社エンパワー21を設立し、お客様、上司や部下など自分に関係する人とのリレーションを向上するための研修や講演を全国各地で行う。また、パーソナル支援としてキャリアカウンセリングやコーチングを通して、個人の自立や目標達成の支援もしている。 資格・その他 ◇認 .....
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七條 千恵美 (しちじょう ちえみ)

株式会社GLITTER STAGE 代表

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
同志社大学卒業後、大手航空会社に入社。客室乗務員として勤務し、皇室チャーターフライトの経験も持つ。2010年 客室教育訓練室のサービス教官として、約1000人以上の訓練生を指導。サービス教官としての会社評価は評価上位に該当するS評価を受ける。教官時代に、同僚からつけられたあだ名は「気づきの女王」と「身だしなみ隊長」身だしなみを徹底させることと、サービスマインドの研修には定評がある。 .....
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長谷部 あゆ (はせべ あゆ)

(株)ShukaBerry 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
20年を超える営業経験の中で、化粧品、住宅リフォーム&新築、広告の全分野においてトップセールスの実績を持つ。売り上げ日本一になったことも。もともと、営業には向かないであろう性格であることからつくりあげた、売り込まなくても売れる仕組み「ありがとうと感謝される、戦わない営業術」の方法を提供している。 1986年 コーセー化粧品販売入社 阪急百貨店梅田店勤務 1993年 住宅リフォーム会社の営業で年間1億円を売り上げる 1996年 店長 .....
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樋口 智香子 (ひぐち ちかこ)

アカデミー・なないろスタイル マナーコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
元、資生堂ビューティコンサルタント。この間、述べ50000人を応対し「一瞬も一生も美しく」という企業哲学のもと、おもてなしの心と美しい立ち居振る舞い、お客様の思いに応える接客人としてのあり方を徹底的に身につける。このスキルを子供たちに伝えようと、児童のための職業体験型テーマパーク、キッザニア東京へ転職。丁寧な接客を内外から称賛され、優秀スーパーバイザー賞を受賞。上司の特別な依頼により、スタッフのマナー研修を開催。これを期に、 .....
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坪内 美樹 (つぼうち みき)

合同会社坪内美樹事務所 代表 トーキング・プランナー

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
兵庫県豊岡市出身。神戸大学教育学部卒業。出版社勤務の後、NHK「くらしの経済」等のTV番組リポーター、ABC「探偵!ナイトスクープ」等のTV番組制作ブレーンを務める。笑顔とハッピーボイスでプラスのコミュニケーション♪をテーマとし、「聴いて広がるコミュニケーション」を伝えようと、全国の商工会・商工会議所・官公庁・企業・教育機関・病院・介護施設などにおいて、講演活動を展開。15年にわたる旅館女将の経験をもとにした「おもてなし」研修や .....
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