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ブレーン講師

「接客・販売」に関する講師一覧

51件中 1〜20件目を表示

川崎 雄司 (かわさき ゆうじ)

株式会社ENJOYNS代表取締役 安全意識力トレーナー

  • 経営
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • モチベーション
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 生産現場・製造現場
  • 意識改革・社内活性化
北海道石狩市生まれ。2006年札幌建築デザイン専門学校卒業。宝石会社に務めた後、美容材料会社に就職し、夜にはBARを友人と一緒に経営し、商売を知る。会社主催の講演会にて、現在の師匠黒田クロの講演を聴き衝撃を受ける。1年考え抜いて弟子入りを志願したが断られる。どうしても諦めきれず、再度志願した末、無事に師事。人生の第2章をスタートさせ、「生き方」・「ご縁の大切さ」・「将来のあり方」を学びながら全国行脚中。2011年の夏に25歳で講演デビュ .....
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村尾 孝子 (むらお たかこ)

株式会社スマイル・ガーデン代表取締役 医療接遇コンサルタント 薬剤師

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
明治薬科大学薬学部薬剤学科卒業。総合病院薬剤部~調剤薬局(漢方調剤含む)にて、延24万人の患者応対経験を積み、管理薬剤師として新入職員・後進の人材育成・教育に注力する。2006年医療系教育研究会社にて講師活動開始。医療系専門学校や薬局・医療業界にて、コミュニケーションに重点を置いた接客・マナー等の職員教育・研修 インストラクターとして経験を積む。2008年さいたま商工会議所女性創業塾卒業。埼玉大学大学院経済学部経営管理者養成コース修了。 .....
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由良 有 (ゆら たもつ)

元 花王店頭技術センター 室長 元 花王クリエーティブハウス 取締役 プロデュース部長

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
1958年 和歌山県出身 1982年 同志社大学商学部 卒業 花王石鹸株式会社(現 花王株式会社)入社 化学品部門での4年間の代理店営業を経て情報事業部門で13年間、コンピュータメーカー/ソフトハウス向け記録媒体のOEM営業に従事。また全国のスーパー・コンビニにて毎月発売するお手軽パソコンソフトの新規事業を立ち上げる。 1998年 食品事業部門にてシニアマーケッターとして、業界初の特定保健用食品の健康エコナクッキングオイ .....
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有賀 明美 (ありが あけみ)

テイクアンドギヴ・ニーズ ウェディングアドバイザー 明星大学経営学部 客員教授

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
1977年 兵庫県生まれ 2000年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 入社 フェリス女学院大学卒業後、ブライダル業界最大手の株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)に入社。当時15名程のベンチャー企業だったT&Gで2000年から現在まで1000組以上の国内外のウェディングを監修・担当。「結婚式にサプライズ」という新しい概念をつくりだし、それまで一般的でなかったウェディングプランナーという職種を世に広める。「オリジナルウェディング .....
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宮崎 辰 (みやざき しん)

メートル・ドテル/サービス世界コンクール優勝者

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
1996年:辻調理師専門学校グループ 東京国立 卒業 同校フランス校へ進学 南仏St-TropezのLa Bastide de St-Tropez(ミシュラン1ツ星)にて研修 南仏LorguesのChez Bruno(ミシュラン1ツ星)にて研修 1997年:東京国分寺「シェ ジョルジュ・マルソー」に入社 1999年:東京芝「クレッセント」(ミシュラン2ツ星)に入社 2000年:23歳で日本ソムリエ協会認定ソムリエ .....
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四方 啓暉 (しかた よしあき)

大手前大学 現代社会学部 客員教授 ザ・リッツ・カールトン大阪 元副総支配人

  • 経営
  • 経営哲学
  • 研修・人材育成
  • モチベーション
  • 接客・販売
1946年:2月24日生まれ 1969年:立教大学 法学部 卒業 立教大学 ホテル観光講座終了 東洋ホテル 宿泊部フロント支配人 1984年:大阪全日空ホテルシェラトン(現ANAクラウンプラザホテル大阪) 宿泊部・宴会部・マーケティング部支配人 1990年:阪神電気鉄道株式会社 西梅田開発室ホテル事業 ザ・リッツ・カールトン大阪設立責任者 1997年:ザ・リッツ・カールトン大阪 副総支配人 2002年: .....
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渡部 富美子 (わたなべ ふみこ)

産業カウンセラー キャリアコンサルタント 交流分析士

  • 研修・人材育成
  • アンガーマネジメント
  • 接客・販売
  • 意識改革・社内活性化
  • 労務・人事
  • 労働災害・メンタルヘルス・雇用トラブル
  • 健康・ライフスタイル
  • 健康・美容・食
  • セルフコントロール・心理学
1985年(株)ヤマト運輸入社、20年間「社員教育」「接遇インストラクター養成」など全社員の教育指導を行う。その後、産業カウンセラー・キャリアコンサルタントの資格を取り、退職した後、あらゆるカウンセラー業務を経験後、2006年に(株)レンタルのニッケンからの要請を受け、再度、組織に入社。人事部の中に「健康相談センター」を立ち上げ、12年間でメンタル不調者の大幅減少、全国240箇所の営業所をすべて巡回し、3000名の社員カウンセリングを実 .....
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古川 智子 (ふるかわ ともこ)

株式会社さくらコミュニケーションズ 代表取締役 一般社団法人日本おもてなし推進協議会 理事長

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
○接客・接遇・人材育成・販売・おもてなし ○ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修 ○各種ハラスメント対策・組織の活性化対策 ◎「おもてなしセミナー」の先駆者・国内第一人者(年間開催回数12年連続第一位) ◎創業330年「江戸の老舗」出身(管理職・総合職・人材開発・教育研修責任者) ◎女性管理職・従業員向けキャリアアップ研修セミナー、10年間300組織で実施 ◎認定心理カウンセラー(日本カウンセリング普及協会) .....
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折戸 裕子 (おりと ゆうこ)

元NTTドコモ全国研修実施統括指揮者

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
横浜市出身。 1999年 中央大学法学部卒業 住友生命保険相互会社 入社 法人営業として全国税理士共栄会から銀賞(全国2位)。VIP大型統合保障の取扱い成果褒賞を受賞 2005年 株式会社NTTドコモ サービスオペレーション部門勤務 プロジェクトリーダーとして所属組織の応対制度、運営体制、人員育成指導の基礎を築き、事業部内の新人社員教育、指導ガイドライン管理に従事。その後、全社員向け複数業務対応研修プログラムの展開を統括 .....
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目黒 勝道 (めぐろ まさみち)

元スターバックスコーヒージャパン組織・人材開発部マネージャー トリプル・ウィン・パートナーズ 代表

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
1987年、ヒガ・インダストリーズに入社し、日本初の宅配ピザ「ドミノ・ピザ」事業部にて教育、人事、オペレーションの基礎構築に従事。2000年、スターバックスコーヒージャパン入社。店舗運営部地区責任者を経て、店舗ヒューマンリソース部長、人事サービス部部長に着任。2008年、組織・人材開発マネージャーとして、組織力向上施策を展開し、ミッションマネジメントを基軸とした人事制度を再構築させた。働きがいある環境の整備や顧客ニーズへの迅速対応のため .....
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安孫子 薫 (あびこ かおる)

株式会社チャックスファミリー代表取締役

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
1951年 山形県生まれ 1974年 報知新聞社 入社 1982年 株式会社オリエンタルランド 入社 カストーディアル部(清掃)に配属となり、米国ディズニーランドにてパーク運営の考え方を学ぶ。 1983年 東京ディズニーランド グランドオープン カストーディアル部を清掃専門集団からゲストサービス集団へ改革に努め成果を上げる。その後、ゼネラルサービス部長・カストーディアル部長を務め、ディズニーシー開業に向けた準 .....
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伊吹 晶夫 (いぶき あきお)

元 三越日本橋本店 外商トップセールス コンシェルズマイスター オフィスミライング代表 株式会社産経デジタル「産経ネットショップ」エブゼクティブアドバイザー

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
1967年:千葉県立大多喜高等学校卒 株式会社三越入社、日本橋本店紳士用品部配属 1993年 最年少45歳で紳士用品エキスパート営業担当部長就任 1999年 三越が百貨店初の「お得意様サロン」を開設。開設に伴いコンシェルジュマイスター就任 2008年 三越日本橋本店カスタマーサービス部チーフシニアコンシェルジュ就任 2010年 株式会社三越退職 2011年 株式会社エムアイカード入社(三越伊勢丹カード)入社。VIP顧客の葬儀 .....
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高野 登 (たかの のぼる)

人とホスピタリティ研究所代表 (日本プロフェッショナル講師フォーラムシニアコンサルタント)

  • 経営
  • 経営戦略
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
学歴: 1974年プリンスホテルスクール(現日本ホテルスクール)卒業 職歴: 1974年 渡米。NYホテルキタノ、 NYスタットラーヒルトンに勤務 1982年 NYプラザホテル に移籍 1987年 SFフェアモントホテル に移籍。 1990年 リッツ・カールトンに移籍。サンフランシスコの開業に携わる。 1991年 ロサンゼルス・オフィスに転勤。 その間、米国西海岸やシドニーなどで、ホテルの開業をサポートする。同時にホ .....
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佐藤 利絵 (さとう りえ)

フェイスストレッチングインストラクター 株式会社パーソナルカラー研究所スタジオHOW所属 フェイスストレッチング協会所属 カラー&イメージコンサルタント ビジネスマナー講師

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 健康・ライフスタイル
  • 健康・美容・食
東京都出身。 ホテルセンチュリーハイアット(現ハイアットリージェンシー東京)勤務を経て、10年間全日本空輸株式会社の客室乗務員として勤務。退職後、株式会社パーソナルカラー研究所スタジオHOWにてカラーコンサルタント、フェイスストレッチングインストラクターの資格を取得。フェイスストレッチング考案者である森川藤凰医学博士からの認定を受ける。立石かずこに師事し、トータルのイメージコンサルティングを目指し活動。主に企業向けセミナー、カルチャー .....
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寺谷 健治 (てらや けんじ)

(株)五味商店 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 実務経営者
  • 経営計画・事業計画
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
「こだわり商品展示会」を主催するとともに、平成12年度より「スーパーマーケットトレードショー」へ継続出展し、”地域発こだわり商品”の販売促進を積極的に行っている。 平成21年度より(独)中小企業基盤整備機構の地域活性化パートナーとして活動中で、「販路拡大」をテーマに講演多数。
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たき れいこ (たき れいこ)

スマイルコンシェルジュ/研修講師 株式会社 高い城 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 意識改革・社内活性化
神奈川県鎌倉市生まれ。慶應義塾大学文学部英米文学科卒。 スマイルコンシェルジュと称し、笑顔のトレーニング【笑みトレ】を考案。 講演会や企業研修で全国をまわり、受講者は累計1万人を超える。 【笑みトレ】は外側のテクニックを伝授するだけでなく、内側の意識改革にまで及ぶ点が特徴。コミュニケーション力向上、社員教育、クレーム対応・ハラスメント対策等に役立ち、売上にも好影響をもたらすとして接客業界においてリピート率99%を誇る。 また、『 .....
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内村 明子 (うちむら あきこ)

内村明子商業施設コンサルタント事務所 代表

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
各設計事務所にて住宅や店舗の設計・監理、コンサルタント業務に携わった後、独立。現在24年目を向え、店舗診断数も3000件を超える。 まずはお金がかからない方法での「顧客心理を踏まえた魅力的な店づくりと効果的な販売促進」を、九州を中心にアドバイス中。 佐賀出身 ・九州造形短期大学デザイン科卒業 後 ・各設計事務所にて住宅や店舗の設計・監理、コンサルタント業務に携わる ・1995年4月 「内村明子商業施設コンサルタント事務所」 .....
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香取 貴信 (かとり たかのぶ)

有限会社香取感動マネジメント 代表取締役

  • 経営
  • 経営戦略
  • 経営哲学
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
1971年生まれ。関東第一高等学校卒業後、1987年7月(株)オリエンタルランド準社員に。「運営部運営課エレクトリカルパレードゲストコントロール」シンデレラ城ミステリーツアー、ジャングルクルーズ、グランドサーキットレースウェイ、イッツアスモールワールド等、主にアトラクションを担当する。その後、1995年3月、(株)シュウ研究所に入社し、文化事業部に配属する。現在は講演会や執筆などで活躍中。 著書『社会人として大切なことはみんなディズニ .....
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座光寺 百合子 (ざこうじ ゆりこ)

エクラ・オフィス(ECLAT・OFFICE)代表

  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
1984年株式会社阪急百貨店に入社。2002年3月までの18年間、大阪梅田本店1階に勤務。売場における接客・販売・仕入業務、並びに新規売場及び百貨店オリジナルジュエリーブランドの立上業務に一貫して携わった後、社員・派遣社員等に対する接客指導業務に従事する。教育マニュアルの作成及び研修会の開催により、「お客様と従業員に満足を与えられる接客技術接客サービス」の向上に寄与してきた。2002年に独立しフリーで活動開始。2004年エクラ・オフィス .....
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中野 貴史 (なかの たかし)

ソウルプロダクツ代表

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • 意識改革・社内活性化
広告や営業販促ツールのデザイナーとして、印刷会社やデザイン会社勤務を経て、大手機械メーカーの子会社へ。素人集団だったデザイン部を、マネジャーとして社内成長率No.1に育て、デザイナーの身ながら、部内の専属営業を抜きトップの売上を上げる。その後、上京し、「コネ無し、金無し、仕事無し」の状態で起業。家のローンと生まれたばかりの子供を抱えながらも、無収入のどん底状態での暗中模索の末「しゃべる名刺」を発明し自身のビジネスを成功させる。マーケティ .....
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