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ブレーン講師

「接客・販売」に関する講師一覧

56件中 1〜20件目を表示

石田 祐一郎 (いしだ ゆういちろう)

人材育成コンサルタント エグゼクティブコーチング コーチ

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • 営業
  • コーチング
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
1967年3月生まれ。1989年創価大学経済学部卒業。1989年子供服のアイドル入社。婦人服アパレルブランドに配属となりメンバーから店長、営業マネージャー、営業課長、商品部長、取締役営業本部長と歴任。10年赤字であったブランドの営業課長となり、営業組織を立て直し黒字化を実現。年商25億、60店舗を統括。その後柔道の石井慧を北京オリンピックで金メダルに導いたメンタルコーチに師事し、コーチングスキルを習得。中小企業を中心に経営者の課題解決、 .....
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長島 佳美 (ながしま よしみ)

インプレッジ株式会社 代表取締役 マナー講師・国際イメージコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • クレーム対応
  • プレゼンテーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
神奈川県出身。電機メーカー勤務を経て、外資系航空会社へ転職。乗務員としての業務のほか、新人研修インストラクター・採用面接官も担当。2010年国際イメージコンサルタントの資格を取得後、インプレッジ代表として独立。マナーと印象管理を融合させた企業研修・コンサルティングサービスを提供。堅苦しいマナーのイメージを一新させ、コミュニケーションが楽しくなる研修を目指している。クライアントのニーズに即した実践的な研修プログラムときめ細やかな指導には定 .....
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桑山 元 (くわやま げん)

コミュニケーション講師 俳優 お笑い芸人

  • 研修・人材育成
  • プレゼンテーション
  • モチベーション
  • アンガーマネジメント
  • 営業
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コーチング
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
  • 健康・ライフスタイル
  • セルフコントロール・心理学
  • その他健康・ライフスタイル
  • ライフスタイル
埼玉県出身。1992年早稲田大学教育学部を卒業後、興亜火災海上保険株式会社(現・損保ジャパン)に首席(新入社員代表)として入社。本社にて短期資金運用担当者として1,000億円の運用資金、メインバンク本店を担当する部署で法人営業を経験。同社を退社後は、声優養成所を経て、ニュースに特化したコントグループ「ザ・ニュースペーパー」に19年間所属。500~1,000人規模の劇場で年間100ステージ以上を公演。テレビ番組のリポーターやコメンテーター .....
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増田 悦子 (ますだ えつこ)

ファンクラブコンサルタント 株式会社ROSES(ローゼズ) 代表取締役社長

  • コミュニケーション
  • 接客・販売
1958年生まれ、東京都出身、東京在住。ファンマーケティングの第一人者。ファン作りの専門家。17年間の専業主婦の後、娘の宝塚受験応援のために40歳で再就職。娘の宝塚合格後、娘のファンを増やしチケットを1枚でも売ろうと思ったが、当時どこにも「ファン作りのノウハウ」などがなく、NLP、コーチング、心理学を学びながら独自でファンづくりマーケティングを体系化する。娘がアパホテル次男との結婚退団後、50歳で起業。今年16期目。6冊の著書。お取引先 .....
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高橋 滋 (たかはし しげる)

株式会社サニーテーブル 代表取締役社長 レストラン『カシータ』オーナー

  • 接客・販売
  • 健康・美容・食
1952年愛知県岡崎市生まれ。 1987年オートバイ輸入販売会社スターズトレーディングを設立。 その後バイク買い付けの為、世界中を旅行。 たくさんのエアライン、ホテルのサービスを受ける中で 1991年究極のリゾートと賞賛されるアマンリゾートに出会う。 その質の高いサービスに感銘を受け2001年9月東京六本木にレストランCasitaを開業。 2011年社名を㈱サニーテーブルに改称。 2022年現在東京都内に飲食店を8店舗展開 .....
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津田 典子 (つだ のりこ)

人財育成コンサルタント 組織力アップコミュニケーションの専門家 Fine HR代表

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
大学卒業後、ANAでファーストクラス客室乗務員、チーフパーサーとして11年勤務。トップレベルのチームマネジメントを発揮し、最上級のサービス提供を牽引してきた。さらに教育訓練専任インストラクターとして、4年間で新人客室乗務員を400名育成、3000名超の社員教育を担当。教育プログラムの企画や教材の作成にも携わり、人財育成に深く関わる。その後、採用コンサルティング会社にて、部下15名のリーダーとしてサービス業や飲食業など約10社の人事採用に .....
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笹井 清範 (ささい きよのり)

商い未来研究所代表 「商業界」元編集長 一般財団法人食料農商交流協会理事

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
商業経営出版社㈱商業界の旗艦誌「商業界」で現場取材を重ね、2007年より編集長。取材対象は中小独立店から大手チェーンストア、小売業から飲食・サービス業、卸売業、メーカー、農業まで幅広い企業規模・業種を網羅。取材累計は25年で4000社を超え、そこに共通する“繁盛の法則”の体系化をライフワークとする。 2018年より、1951年以来多くの著名な商業者を育成・輩出してきた「商業界ゼミナール」運営を担当。講演家としても、事例と具体策の豊富な .....
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西田 陽子 (にしだ ようこ)

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • モチベーション
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
東京都出身。日本体育大学女子短大卒業。 そのまま母校 日本体育大学にて大学職員として8年間勤務し、京都に嫁ぐが離婚を経験。30歳で「企業勤め経験なし」「営業経験なし」「IT系知識なし」「土地勘なし」のないない尽くしで、大手人材派遣会社テンプスタッフ㈱(テンプスタッフ・テクノロジー株式会社に転籍)へ入社。 契約社員から3年後に正社員になると同時に女性管理職となり、営業部門現場責任者、マーケティング部門責任者、その間に新規事業部門を4本 .....
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佐野 由美子 (さの ゆみこ)

株式会社カメリア 代表取締役

  • 後継者教育
  • リーダー育成
  • 経営
  • 販売促進
  • 事業承継
  • 経営哲学
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
1960年 横浜生まれ。株式会社カメリア 代表取締役(創業より22年)事業承継プランナー。研修講師(経営者ビジネスリーダー向け対人信用力、ビジネスマナー、コミュニケーション力)。企業コンサルタント、顧問。パーソナルカウンセラー(ビジネスキャリアアップ)。大手生命保険会社の法人営業、23年間のレストラン運営でビジネスマナーと人間関係力(対人スキル)の大切さを学び人材育成、社員教育に取り組む。特に若手経営者、後継者教育の分野での実績が多く研 .....
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目黒 勝道 (めぐろ まさみち)

元スターバックスコーヒージャパン組織・人材開発部マネージャー トリプル・ウィン・パートナーズ 代表

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
1987年、ヒガ・インダストリーズに入社し、日本初の宅配ピザ「ドミノ・ピザ」事業部にて教育、人事、オペレーションの基礎構築に従事。2000年、スターバックスコーヒージャパン入社。店舗運営部地区責任者を経て、店舗ヒューマンリソース部長、人事サービス部部長に着任。2008年、組織・人材開発マネージャーとして、組織力向上施策を展開し、ミッションマネジメントを基軸とした人事制度を再構築させた。働きがいある環境の整備や顧客ニーズへの迅速対応のため .....
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丸山 久美子 (まるやま くみこ)

(株)シャベリーズ代表取締役 展示会専門接客トレーナー まるっと空気を掴むMC

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • モチベーション
  • プレゼンテーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
日本で最も現場での接客経験を有する展示会講師。 3,000回以上の展示会での代行接客・プレゼン経験をもとに「展示会接客術」を構築。自治体や企業と連携し、販路拡大に繋がる人材育成事業の企画、セミナー、現場指導までを担っている。指導先では、パンフレット配布数前年比160%、商談実施数前年比200%、コロナ禍の展示会でも約2億7000万円以上の受注を獲得するなどの成果をあげている。
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植田 絵美子 (うえだ えみこ)

株式会社ウィルファースト 代表取締役社長

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
1997年から2007年まで全日本空輸株式会社にて東京客室部乗務課に所属。客室乗務員として勤務。チーフパーサー、チームコーディネーター、新入教育コーディネーター、フライト訓練インストラクターなど、新入社員教育を担当。国際線サービス改善委員会、安全推進委員会に選出。ANA「スターアワード」を歴代最高得点で受賞(2005年当時)。2007年ANA退職。接遇・心理学・交流学・組織マネジメント等、幅広いアプローチで人材育成研修を手掛けるととも .....
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桑野 麻衣 (くわの まい)

あなたの心に火をつける! 人材育成・コミュニケーション教育者

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社入社。グランドスタッフとして、100万人以上の接客サービスを行い、最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。その後、ジャパネットたかたや再春館製薬所グループにて教育研修を担当し、独立。著書には最新刊『「また会いたい!」と言われる一流の話し方』の他、『好かれる人の話し方、信頼さ .....
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渡部 富美子 (わたなべ ふみこ)

産業カウンセラー キャリアコンサルタント 交流分析士

  • 研修・人材育成
  • アンガーマネジメント
  • 接客・販売
  • 意識改革・社内活性化
  • 労務・人事
  • 労働災害・メンタルヘルス・雇用トラブル
  • 健康・ライフスタイル
  • 健康・美容・食
  • セルフコントロール・心理学
1985年(株)ヤマト運輸入社、20年間「社員教育」「接遇インストラクター養成」など全社員の教育指導を行う。その後、産業カウンセラー・キャリアコンサルタントの資格を取り、退職した後、あらゆるカウンセラー業務を経験後、2006年に(株)レンタルのニッケンからの要請を受け、再度、組織に入社。人事部の中に「健康相談センター」を立ち上げ、12年間でメンタル不調者の大幅減少、全国240箇所の営業所をすべて巡回し、3000名の社員カウンセリングを実 .....
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谷 厚志 (たに あつし)

怒りを笑いに変えるクレームコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
学生時代より関西を拠点にタレントとして活動。しかし、売れない干される時期を経験、芸能界を引退。サラリーマンに転身後、お客様相談室に配属。2,000件以上のクレーム対応に接し、独自の「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。現在は、クレームで困っている企業を支援するために、”怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント”として全国規模でコンサルティング活動を展開。圧倒的な経験値と人を元気にするトークがクチコミでひろがり、年間200本以上の .....
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能勢 みゆき (のせ みゆき)

株式会社接遇コミュニケーション 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
産能短期大学経営管理コース卒業。東京スチュワーデス専門学校卒業。エアーニッポン株式会社にて客室乗務員勤務。専門学校講師や大手人材派遣会社の講師などを歴任。現在は、株式会社エンパワー21を設立し、 ビジネススキルや部下指導などの研修や接遇指導をとおして組織づくりをするコンサルティングなどを実施。また、女性活躍支援として「なりたい自分になるための研修」なども行う。キャリアカウンセラーとして、働くことやキャリアアップに関するご相談に .....
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樋口 智香子 (ひぐち ちかこ)

マナーコンサルタント アカデミー・なないろスタイル

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
元、資生堂ビューティコンサルタント。この間、述べ50000人を応対し「一瞬も一生も美しく」という企業哲学のもと、おもてなしの心と美しい立ち居振る舞い、お客様の思いに応える接客人としてのあり方を徹底的に身につける。このスキルを子供たちに伝えようと、児童のための職業体験型テーマパーク、キッザニア東京へ転職。丁寧な接客を内外から称賛され、優秀スーパーバイザー賞を受賞。上司の特別な依頼により、スタッフのマナー研修を開催。これを期に、本格 .....
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川崎 雄司 (かわさき ゆうじ)

株式会社ENJOYNS代表取締役 近畿大学 学生起業支援ベンチャー講師

  • 経営
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • 営業
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 生産現場・製造現場
  • 意識改革・社内活性化
北海道石狩市生まれ。専門学校卒業。宝石会社に務めた後、美容材料会社に就職し、夜にはBARを友人と一緒に経営。会社主催の講演会にて、現在の師匠である黒田クロ先生の講演を聴き衝撃を受ける。出会いから半年が経ったが、講演時の感動が忘れられず、直接会いに行き、弟子入りを志願したが断られる。どうしても諦めきれず再度志願した末、無事に師事。2011年の夏に25歳で講演デビューし、聴講者自身が「気づく」ことを目的とした参加型スタイルで現在まで10万人 .....
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橋本 泉 (はしもと いずみ)

中小企業診断士

  • 経営
  • 販売促進
  • 創業・起業
  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
東京生まれ。青山学院大学文学部史学科卒業。株式会社和光において紳士服売場、婦人雑貨売場にて販売、商品開発、顧客情報管理、新人研修、ディスプレイ担当。平成8年販売士検定1級取得、平成9年中小企業診断士として登録、小売・サービス業を中心に多業種業態の経営相談、問題解決、調査分析、創業支援等を行う。
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五味 栄里 (ごみ えり)

包遊 代表 ラッピングコーディネーター

  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
学習院国文学専攻卒業後サントリー入社。 サントリー時代にバレンタインギフトを手がけ評価を受け、ラッピングコーディネーターとして独立。ラッピングはテクニックだけではなくお客様の心を捉える接客の要素を含め、無駄を省きコスト面を重視した省エネラッピングを提唱。 接客はラッピングを通して現場を多く見た経験から立ち上げたもの。 お客様サイドの心理を追求したスタンスで最終的には御商売人としての元気とプライドに話を集約してゆく。又、「介護 .....
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