講演会セミナー講演依頼講師派遣・紹介、企画運営は実績37年のブレーンにお任せください

  1. ホーム
  2. 接客・販売

ブレーン講師

「接客・販売」に関する講師一覧

33件中 1〜20件目を表示

座光寺 百合子 (ざこうじ ゆりこ)

エクラ・オフィス(ECLAT・OFFICE)代表

  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
1984年株式会社阪急百貨店に入社。2002年3月までの18年間、大阪梅田本店1階に勤務。売場における接客・販売・仕入業務、並びに新規売場及び百貨店オリジナルジュエリーブランドの立上業務に一貫して携わった後、社員・派遣社員等に対する接客指導業務に従事する。教育マニュアルの作成及び研修会の開催により、「お客様と従業員に満足を与えられる接客技術接客サービス」の向上に寄与してきた。2002年に独立しフリーで活動開始。2004年エクラ・オフィス .....
詳細を見る

中野 貴史 (なかの たかし)

ソウルプロダクツ代表

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • 意識改革・社内活性化
広告や営業販促ツールのデザイナーとして、印刷会社やデザイン会社勤務を経て、大手機械メーカーの子会社へ。素人集団だったデザイン部を、マネジャーとして社内成長率No.1に育て、デザイナーの身ながら、部内の専属営業を抜きトップの売上を上げる。その後、上京し、「コネ無し、金無し、仕事無し」の状態で起業。家のローンと生まれたばかりの子供を抱えながらも、無収入のどん底状態での暗中模索の末「しゃべる名刺」を発明し自身のビジネスを成功させる。マーケティ .....
詳細を見る

倉島 麻帆 (くらしま まほ)

株式会社スマイルボイス 代表取締役 一般社団法人 国際スマイルボイス協会

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
3万人以上を好かれる話し方に変えてきた、スピーチコンサルタント。営業・販売員の売り上げが10 倍以上UP した、無名の人が人気講師に、41 歳の全くモテなかった男性が25 歳の可愛い女性と付き合った等、枚挙にいとまがない。鎌倉市の牛乳店の娘として生まれ、自信がないあがり症の子どもだった。大学卒業後、大和証券勤務。新規開拓上位者として表彰されるも、アナウンサーへの夢が捨てきれず、地元のFM 局からスタートし、アナウンサー歴22 年。NHK .....
詳細を見る

桑野 麻衣 (くわの まい)

あなたの心に火をつける 言葉コミュニケーションの専門家

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社に入社。7年間で100万人を超えるお客様サービスに携わる。最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。その後、ジャパネットたかた、再春館製薬所グループ企業での研修担当を経て独立。 現在は年間200本近く、学生から経営者、新入社員からリーダー職まで幅広い層に向けたコミュニケーショ .....
詳細を見る

河瀬 和幸 (かわせ かずゆき)

株式会社カワセ・クリエイティブ・カンパニーず 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
北海道出身。全国の東急ハンズや百貨店などで、10年以上に亘って通算2400回に及ぶ店舗訪問回数を経て購買心理学、経済心理学などをベースとした独自の販売技術をあみ出す。実際にその現場から数々のヒット商品やブームを作り出し、小売業界で「売上創造人」「セールスクリエーター」として有名になる。現在は、店舗に立つ傍ら、テレビ・ラジオの出演や「元気ある企業づくり」「売れる販売員養成」をテーマに講演会や研修会などでも活躍。また自らプロデュースした富岡 .....
詳細を見る

太見 洋介 (ふとみ ようすけ)

株式会社侍 代表取締役 株式会社海族DMC 代表取締役

  • 経営
  • 経営戦略
  • 販売促進
  • 実務経営者
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • IT・テクノロジー
  • インターネット・SNS
1977年生まれ、福島県出身。 日本大学工学部 建築学科卒業。 株式会社三井不動産にて『三井アウトレットシリーズ』や『ららぽーと』全体の販売促進策定に携わったのち、中国にてアウトレット施設の開設・運営業務を成功させる。 2014年に37歳で株式会社太見裕介商業建築研究所を設立。 国内外の商業施設の販売促進コンサルタントや、企業・自治体・学校等あらゆるステークホルダーと連携した外国人観光客の誘致、インバウンド対策を専門領域とする。 .....
詳細を見る

髙橋 靖信 (たかはし やすのぶ)

株式会社髙橋店舗経営コンサルティング 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
大学卒業以来、30年以上にわたり一貫して小売業を中心とした店舗運営ビジネスに従事。その間の販売員~管理職~経営者の経験の中から培ってきた顧客と face to face で接する店舗運営ビジネスの戦略・運営ノウハウを体系化。大企業では効率が重視される中、中小企業では無駄を省きながらも、手間暇をかけてその店舗にしかない価値を創り出すことの重要性を確信し、独立して中小店舗運営ビジネスのサポートを志す。今までに従事した店舗運営ビジネスは、東急 .....
詳細を見る

大島 和也 (おおしま かずや)

お笑いタレント 接客コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
1985年東京都出身。短大を卒業後、小学校教諭となる。「20分休みに大島先生と遊ぶ予約リスト」が勝手に作られるほど、子供や保護者からの人気を集めるが、どうしても夢をあきらめられず、お笑いの世界へ。芸人になるも、鳴かず飛ばず。生活の為、大手とんかつ屋チェーンでバイトを始めたところ、独自の接客方法で店舗の売上を一年で175%に成長させる。同社主催の接客コンテスト(売店部門)でも、日本一に輝く。※本業のお笑いでは、M-1グランプリ3年連続1回 .....
詳細を見る

能勢 みゆき (のせ みゆき)

(株)エンパワー 21 代表取締役 一般社団法人 日本おもてなし協会代表理事

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
国内線航空会社にて客室乗務員勤務。ファーストキャビンアテンダントをはじめ、リーダー客室乗務員として、班員のマネージメントを担当する。退職後、専門学校講師や大手派遣会社の講師などを経て、株式会社エンパワー21を設立。接遇マナー、コーチング、部下指導、キャリアデザインを専門とし、全国各地の企業、官公庁などの講演や研修で活躍中。"働く人を応援する"ことをモットーに、受講者の意欲や自信を引き出すことを強みとしている。 ◇認定コーチ(財団法 .....
詳細を見る

七條 千恵美 (しちじょう ちえみ)

株式会社GLITTER STAGE 代表

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
同志社大学卒業後、大手航空会社に入社。客室乗務員として勤務し、皇室チャーターフライトの経験も持つ。2010年 客室教育訓練室のサービス教官として、約1000人以上の訓練生を指導。サービス教官としての会社評価は評価上位に該当するS評価を受ける。教官時代に、同僚からつけられたあだ名は「気づきの女王」と「身だしなみ隊長」身だしなみを徹底させることと、サービスマインドの研修には定評がある。 .....
詳細を見る

長谷部 あゆ (はせべ あゆ)

(株)ShukaBerry 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
20年を超える営業経験の中で、化粧品、住宅リフォーム&新築、広告の全分野においてトップセールスの実績を持つ。売り上げ日本一になったことも。もともと、営業には向かないであろう性格であることからつくりあげた、売り込まなくても売れる仕組み「ありがとうと感謝される、戦わない営業術」の方法を提供している。 1986年 コーセー化粧品販売入社 阪急百貨店梅田店勤務 1993年 住宅リフォーム会社の営業で年間1億円を売り上げる 1996年 店長 .....
詳細を見る

樋口 智香子 (ひぐち ちかこ)

アカデミー・なないろスタイル マナーコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
3秒で魅力が伝わる「愛されマナー術」主宰。 元、資生堂ビューティコンサルタント。一人ひとりを輝かせるマナーとコミュニケーションの専門家。資生堂に受け継がれたおもてなしの心と美意識、お客様の想いに応える接客人としてのあり方を、徹底的に身につける。 このスキルを子供たちに伝えようと、キッザニア東京へ転職。丁寧な接客を内外から称賛され、優秀スーパーバイザー賞を受賞。スタッフのマナー研修を実施する。 これを受け、2012年講師として独立。 .....
詳細を見る

坪内 美樹 (つぼうち みき)

合同会社坪内美樹事務所 代表 トーキング・プランナー

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
兵庫県豊岡市出身。神戸大学教育学部卒業。出版社勤務の後、NHK「くらしの経済」等のTV番組リポーター、ABC「探偵!ナイトスクープ」等のTV番組制作ブレーンを務める。笑顔とハッピーボイスでプラスのコミュニケーション♪をテーマとし、「聴いて広がるコミュニケーション」を伝えようと、全国の商工会・商工会議所・官公庁・企業・教育機関・病院・介護施設などにおいて、講演活動を展開。15年にわたる旅館女将の経験をもとにした「おもてなし」研修や .....
詳細を見る

池田 泰美 (いけだ ひろみ)

クルール ~la couleur~ 代表 人材育成コンサルタント イメージコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
富士フイルム㈱にて役員秘書業務担当。㈱ワールドへ転職後、マーチャンダイザーを経て人材教育に携わる。退職後、大学や専門学校で教鞭を取る他、多くの企業で、マナー研修、接遇研修、CS向上研修、コミュニケーション研修、コーチング研修、クレーム対応研修、新入社員研修、カラー研修等、幅広い分野の研修、講演で精力的に活躍中。 「色」の素晴らしさを多くの人に伝えるカラーのスペシャリストでもある。 明るい笑顔とさわやかな語り口で多くの受講生の心をつか .....
詳細を見る

谷 厚志 (たに あつし)

怒りを笑いに変えるクレームコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
学生時代より関西を拠点にタレントとして活躍。しかし、売れない干される時期を経験、芸能界を引退。サラリーマンに転身後、お客様相談室に配属。2,000本以上のクレーム対応に接し、独自の「クレーム客をお得意様に変える対話術」を確立。現在は、クレームで困っている企業を支援するために、”怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント”として全国規模で企業研修や講演活動を展開。圧倒的な体験知と人を元気にするトーク力で「お笑い風クレームセミナー」とクチコ .....
詳細を見る

大井 澄子 (おおい すみこ)

(有)オフィスオオイ 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
大学卒業後、新潟放送にアナウンサーとして入社。さまざまな番組を担当し約6年間勤務の後、フリーのアナウンサーとして独立。東京FM、福島中央テレビ、千葉テレビ等でレポーター、パーソナリティとして幅広く活動。 1988年 有限会社オフィスオオイを設立、代表取締役。ナレーション、CM、イベント、披露宴の司会者として活動しながら、「話し方セミナー」等の講師として、話し方や自己表現の指導にあたり、後進の育成にも情熱を傾ける。 1989年 接遇マ .....
詳細を見る

井上 幸葉 (いのうえ こうよう)

元 組織のno.2「仕事のコツ」講師 葉ppiness ハピネス 代表

  • 経営
  • 事業承継
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • 営業
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
京都府生まれ 平成2年 丹後海陸交通株式会社(バスガイド) 平成3年 株式会社アクア(廃棄物収集運搬業)      社長秘書、管理職、人事教育、etc      社内研修 平成23年 同社 ビジネスインストラクター      企業研修      企業年間サポート、人材育成コンサル 平成28年8月 葉ppiness 設立 講師は23年間リアルな現場に居たので実際の現場目線の問題解決がメイン。日常の「困った」を社長様、 .....
詳細を見る

植田 絵美子 (うえだ えみこ)

株式会社ウィルファースト 代表取締役社長

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
1997年から2007年まで全日本空輸株式会社にて東京客室部乗務課に所属。客室乗務員として勤務。チーフパーサー、チームコーディネーター、新入教育コーディネーター、フライト訓練インストラクターなど、新入社員教育を担当。国際線サービス改善委員会、安全推進委員会に選出。ANA「スターアワード」を歴代最高得点で受賞(2005年当時)。2007年ANA退職後フリー講師に転身。人材育成研修を手掛けるとともに、ANA時代の機内アナウンス品質最高ラン .....
詳細を見る

五味 栄里 (ごみ えり)

ラッピングコーディネーター

  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
学習院大学卒業後、サントリー株式会社に入社。量販店へのワインのラッピング、バレンタインの酒類のラッピングをプレゼンテーションし、高い評価を得る。 1988年 同社を退職後、グループ「包遊」を結成し代表となる。 5年間のヨーロッパ研修で得た知識と経験によるラッピングテクニックは日本でもトップクラス。 大手百貨店・量販店・メーカー等のラッピング講師として活躍。 特に丸井(株)でのラッピング指導は、ラッピングトレーナーとして社員のステ .....
詳細を見る

橋本 泉 (はしもと いずみ)

中小企業診断士

  • 経営
  • 販売促進
  • 創業・起業
  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
東京生まれ。青山学院大学文学部史学科卒業。株式会社和光において紳士服売場、婦人雑貨売場にて販売、商品開発、顧客情報管理、新人研修、ディスプレイ担当。平成8年販売士検定1級取得、平成9年中小企業診断士として登録、現在に至る。 経済産業大臣登録中小企業診断士、アクションラーニングコーチ、販売士検定1級。
詳細を見る
Scroll Up