講演会セミナー講演依頼講師派遣・紹介、企画運営は実績39年のブレーンにお任せください

  1. ホーム
  2. ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修

ブレーン講師

「ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修」に関する講師一覧

35件中 1〜20件目を表示

川崎 雄司 (かわさき ゆうじ)

株式会社ENJOYNS代表取締役 近畿大学 学生起業支援ベンチャー講師

  • 経営
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • 組織活性化・チームビルディング
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 生産現場・製造現場
  • 意識改革・社内活性化
北海道石狩市生まれ。専門学校卒業。宝石会社に務めた後、美容材料会社に就職し、夜にはBARを友人と一緒に経営。会社主催の講演会にて、現在の師匠である黒田クロ先生の講演を聴き衝撃を受ける。出会いから半年が経ったが、講演時の感動が忘れられず、直接会いに行き、弟子入りを志願したが断られる。どうしても諦めきれず再度志願した末、無事に師事。2011年の夏に25歳で講演デビューし、聴講者自身が「気づく」ことを目的とした参加型スタイルで現在まで10万人 .....
詳細を見る

村尾 孝子 (むらお たかこ)

株式会社スマイル・ガーデン代表取締役 医療接遇コンサルタント 薬剤師

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
明治薬科大学薬学部薬剤学科卒業。総合病院薬剤部~調剤薬局(漢方調剤含む)にて、延24万人の患者応対経験を積み、管理薬剤師として新入職員・後進の人材育成・教育に注力する。2006年医療系教育研究会社にて講師活動開始。医療系専門学校や薬局・医療業界にて、コミュニケーションに重点を置いた接客・マナー等の職員教育・研修 インストラクターとして経験を積む。2008年さいたま商工会議所女性創業塾卒業。埼玉大学大学院経済学部経営管理者養成コース修了。 .....
詳細を見る

島田 公生 (しまだ きみお)

組織コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • 営業
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コーチング
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
1964年2月生まれ 1988年3月立教大学社会学部卒業。 1988年株式会社ホンダクリオ新東京(現ホンダカーズ東京中央)入社 入社初年度からレジェンドの販売台数全国TOP10の成績を収める 1991年東洋技鋼株式会社(父が経営する建設関連会社)入社 建設現場の施工管理を担当。職人の手配と現場監督との調整に明け暮れた。 1995年ホンダプリモ東京南入社 世田谷区の千歳台店に配属。全国でも珍しい裏通り&地下シ .....
詳細を見る

名倉 信一 (なくら しんいち)

名刺コンサルタント れいあうと・にっしん株式会社

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
1966年大阪の生野区鶴橋で生まれる。コンピューターの専門学校を経て、大和證券グループ・大和総研に入社。システム開発に携わる。その後、平成元年、現在のれいあうと・にっしん株式会社に入社。本業である印刷業の傍ら、何とか、頑張られている中小・零細企業の経営者のお手伝いが出来ないかと、平成19年に、ランチェスター戦略をベースに、「名刺」で業績を上げる、名刺コンサルティングを始動!現在は、業績を上げる名刺づくりの専門家、名刺コンサルタントとして .....
詳細を見る

佐藤 利絵 (さとう りえ)

フェイスストレッチングインストラクター 株式会社パーソナルカラー研究所スタジオHOW所属 フェイスストレッチング協会所属 カラー&イメージコンサルタント ビジネスマナー講師

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 健康・ライフスタイル
  • 健康・美容・食
東京都出身。 ホテルセンチュリーハイアット(現ハイアットリージェンシー東京)勤務を経て、10年間全日本空輸株式会社の客室乗務員として勤務。退職後、株式会社パーソナルカラー研究所スタジオHOWにてカラーコンサルタント、フェイスストレッチングインストラクターの資格を取得。フェイスストレッチング考案者である森川藤凰医学博士からの認定を受ける。立石かずこに師事し、トータルのイメージコンサルティングを目指し活動。主に企業向けセミナー、カルチャー .....
詳細を見る

冨田 香織 (とみた かおり)

営業強化コーチ 企業研修講師 Gallup認定ストレングスコーチ

  • 研修・人材育成
  • コーチング
  • 営業
  • 組織活性化・チームビルディング
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
女子美術大学卒業後不動産ディベロッパーに10年勤務。3年目に年間売上1位を達成。その後は事業企画部の責任者として数十億のマンション事業の責任者を担当する。 2008年プルデンシャル生命保険株式会社入社。営業社員時には1年目より海外表彰を受け、その後営業管理職を8年間経験する。管理職時に部下の育成に失敗した経験からコーチング型マネジメントを学ぶ。その結果4000人中売上TOP10に入る社員をはじめ高業績社員を多数育成する。 支 .....
詳細を見る

井上 明美 (いのうえ あけみ)

ビジネスマナー・敬語講師

  • 研修・人材育成
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
国語学者、故金田一春彦氏の元秘書。言葉の使い方や敬語の講師として、企業・学校などの教育研修の場で講義・指導を行う。長年の秘書経験に基づく、心くばりに重きを置いた実践的な指導内容には定評があり、話し方のほか、手紙の書き方に関する講演や執筆も多い。著書に『敬語使いこなしパーフェクトマニュアル』『最新 手紙・メールのマナーQ&A事典』(ともに小学館)『一生使える「敬語の基本」が身につく本』(大和出版)『お客様に好かれる正しい日本語・敬語の使い .....
詳細を見る

和田 勉 (わだ べん)

株式会社セルフ・インプルーブ 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
京都府立大学農学部卒業。 小学校で4年間イジメにあい、高校3年で肺塞栓を患い死の淵に立つが手術で生還。20歳の時に自動車事故で大破するが生還。大学卒業後、三共株式会社で営業を担当し、三共労働組合の大阪支店支部長も務める。合併を機に三井化学株式会社に転職。そこでも病気で3度死に直面する経験をし、その体験から「人は何のために働くのか、何のために生かされているのか」を深く探求するようになり、心理学、東洋哲学、武道などを学ぶ。2013年末 .....
詳細を見る

たき れいこ (たき れいこ)

スマイルコンシェルジュ/研修講師 株式会社 高い城 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 意識改革・社内活性化
神奈川県鎌倉市生まれ。慶應義塾大学文学部英米文学科卒。 スマイルコンシェルジュと称し、笑顔のトレーニング【笑みトレ】を考案。 講演会や企業研修で全国をまわり、受講者は累計1万人を超える。 【笑みトレ】は外側のテクニックを伝授するだけでなく、内側の意識改革にまで及ぶ点が特徴。コミュニケーション力向上、社員教育、クレーム対応・ハラスメント対策等に役立ち、売上にも好影響をもたらすとして接客業界においてリピート率99%を誇る。 また、『 .....
詳細を見る

大野 陽子 (おおの ようこ)

株式会社ヒューマンキャリアダイナミクス 代表 株式会社日本傾聴力協会 取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
武蔵野大学 人間科学部 人間科学課(臨床心理専攻)卒業 1989年株式会社 ベネッセコーポレーション総務人事部に入社。総務一般業務、新入社員選考業務、社員教育研修業務、受付交換業務を担当。1996年退社。1997年ベネッセコーポレーションのグループ会社 株式会社パーソンズに契約講師として入社。派遣社員向けコミュニケーション研修、ビジネススキル研修を担当。 2000年11月フリーランス講師として独立。
詳細を見る

田原 玲美 (タハラ レイミ)

アクシーズ合同会社代表 人事(ヒトゴト)最適化コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • プレゼンテーション
  • アンガーマネジメント
  • コーチング
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
大学卒業後、東急電鉄子会社の人事よりキャリアをスタートさせる。3年を経て、東証一部上場のミスミ(専門商社)へ転職。経営企画として入社。人材開発室の立ち上げや、採用(新卒・中途・海外)、制度設計、研修、組織開発などに携わる。トップへのダイレクトレポート案件も多く、常に経営視点を持って仕事にあたることが当然の環境の中で、戦略人事(HRBC)としての視点やスキルを得る。その後、リンクアンドモチベーションに移り、人事コンサルタントとしてクライア .....
詳細を見る

倉島 麻帆 (くらしま まほ)

株式会社スマイルボイス 代表取締役 一般社団法人 国際スマイルボイス協会

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
3万人以上を好かれる話し方に変えてきた、スピーチコンサルタント。営業・販売員の売り上げが10 倍以上UP した、無名の人が人気講師に、41 歳の全くモテなかった男性が25 歳の可愛い女性と付き合った等、枚挙にいとまがない。鎌倉市の牛乳店の娘として生まれ、自信がないあがり症の子どもだった。大学卒業後、大和証券勤務。新規開拓上位者として表彰されるも、アナウンサーへの夢が捨てきれず、地元のFM 局からスタートし、アナウンサー歴22 年。NHK .....
詳細を見る

森 みや子 (もり みやこ)

モリプランニング代表 人材育成コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • アンガーマネジメント
  • クレーム対応
  • コーチング
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
株式会社東京放送においてTBS954キャスターとして、多くの番組、CMに出演する。代表番組としては『久米宏の土曜ワイドラジオ東京』、『大沢悠里のゆうゆうワイド』等の情報番組がある。キャスター時代の経験から人と人との交流に触発され講師の道を歩み始め、モリプランニングとして独立。プレゼンテーション、クレーム応対、ビジネスマナー、接客接遇研修、営業職、管理職研修、コーチング研修他、講演、店舗リサーチ、人事評価・採用、シンポジウム司会等、幅広く .....
詳細を見る

太見 洋介 (ふとみ ようすけ)

株式会社侍 代表取締役 株式会社海族DMC 代表取締役

  • 経営
  • 経営戦略
  • 実務経営者
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • IT・テクノロジー
  • インターネット・SNS
1977年生まれ、福島県出身。 日本大学工学部 建築学科卒業。 株式会社三井不動産にて『三井アウトレットシリーズ』や『ららぽーと』全体の販売促進策定に携わったのち、中国にてアウトレット施設の開設・運営業務を成功させる。 2014年に37歳で株式会社太見裕介商業建築研究所を設立。 国内外の商業施設の販売促進コンサルタントや、企業・自治体・学校等あらゆるステークホルダーと連携した外国人観光客の誘致、インバウンド対策を専門領域とする。 .....
詳細を見る

宮井 英行 (みやい ひでゆき)

株式会社みやいマネジメントサポート 代表取締役 中小企業診断士 感情経営コンサルタント

  • 経営
  • 事業承継
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
1967年東京生まれ。 目に見えない「ひとの感情」が様々な場面で経営に影響することに着目して徹底研究。25年間中小企業に勤務した経験と、心理学や脳科学を融合させることにより、理論先行ではなく実体験にもとづく経営支援のメソッドを開発。中小企業が成長過程で突き当たるさまざまな課題を解決に導き、利益の最大化を支援する専門家。 専門学校を卒業後、イベント会場の音響技術を提供する中小企業に入社。現場叩き上げから事業所の責任者を .....
詳細を見る

西澤 浩二 (にしざわ こうじ)

グローアップ教育センター代表

  • 研修・人材育成
  • モチベーション
  • 営業
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
東京都文京区生まれ。 ホテル事業関連の営業職、研修・セミナーの企画プロデュースや運営等を経て、グローアップ教育センターを主宰。階層別研修や会社規模に応じたオリジナル研修の企画と講師を務める。年間約140回の研修講師を担当。 問いかけ、思考、体験、気づきの流れで進める内容は、参加者評価も圧倒的に高く、会を重ねるごとに深みのあるセミナーと定評があり、多くの経営者から支持を受けている。
詳細を見る

能勢 みゆき (のせ みゆき)

(株)エンパワー 21 代表取締役 一般社団法人 日本おもてなし協会代表理事

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
産能短期大学経営管理コース卒業。東京スチュワーデス専門学校卒業。エアーニッポン株式会社にて客室乗務員勤務。専門学校講師や大手人材派遣会社の講師などを歴任。現在は、株式会社エンパワー21を設立し、お客様、上司や部下など自分に関係する人とのリレーションを向上するための研修や講演を全国各地で行う。また、パーソナル支援としてキャリアカウンセリングやコーチングを通して、個人の自立や目標達成の支援もしている。 資格・その他 ◇認 .....
詳細を見る

北 宏志 (きた こうじ)

株式会社ポールスターコミュニケーションズ 代表取締役

  • 経営
  • 事業承継
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • モチベーション
  • 営業
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
2006年 大東文化大学法学部卒業 2006年 立命館慶祥中学校・高等学校 社会科教諭 2009年 初芝立命館中学校・高等学校 社会科教諭 2012年 ランドセルメーカーである(株)羅羅屋(ららや)に転職      福島県会津若松市にある新工場の立ち上げに関わる 2013年 蘇州巴比栄皮具有限公司(中国)董事長助理として出向      工場改革に取り組み、人材教育で生産効率を改善      ランドセルの海外販売に着手し、中 .....
詳細を見る

七條 千恵美 (しちじょう ちえみ)

株式会社GLITTER STAGE 代表

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
同志社大学卒業後、大手航空会社に入社。客室乗務員として勤務し、皇室チャーターフライトの経験も持つ。2010年 客室教育訓練室のサービス教官として、約1000人以上の訓練生を指導。サービス教官としての会社評価は評価上位に該当するS評価を受ける。教官時代に、同僚からつけられたあだ名は「気づきの女王」と「身だしなみ隊長」身だしなみを徹底させることと、サービスマインドの研修には定評がある。 【メディア出演等】 ◆テレビ朝日 「 .....
詳細を見る

尾花 彰 (おばな あきら)

株式会社 ワンズウィル 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
ノンバンク(MUFGグループ)に入社し、数々の支店等の勤務を経て、エリアマネージャーに昇進する。その後サービスセンター(自動契約機集約センター)やコールセンターの立ち上げに従事等を経て、同社の教育センターマネージャーとして教育体系および自社社員に関わる人材育成に携わる。同社退職後は企業向け研修会社に入社。企業向けの研修の企画、立案にも関わり、自ら講師として各企業の研修に講師として登壇する。2014年5月同社退職し、同7月、株式会社ワンズ .....
詳細を見る
Scroll Up