講演会セミナー講演依頼講師派遣・紹介、企画運営は実績40年のブレーンにお任せください

  1. ホーム
  2. ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修

ブレーン講師

「ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修」に関する講師一覧

39件中 1〜20件目を表示

原田 隆史 (はらだ たかし)

株式会社原田教育研究所 代表取締役社長 ビジネス・ブレークスルー大学 経営学部 教授

  • 経営
  • 創業・起業
  • 研修・人材育成
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
大阪市生まれ。奈良教育大学卒業後、大阪市内の公立中学校に20年間勤務。保健体育指導、生徒指導に注力、問題を抱える教育現場を次々と立て直し、「生活指導の神様」と呼ばれる。独自の育成手法「原田メソッド」により、勤務3校目の陸上競技部を7年間で13回の日本一に導く。大阪市教職員退職後、大学講師を経て、起業。「原田メソッド」に多くの企業経営者が注目し、武田薬品工業、三菱UFJ信託銀行、ユニクロ、カネボウ化粧品、神戸マツダ、住友生命保険、野村証券 .....
詳細を見る

ルース・マリー・ジャーマン (ルース・マリー・ジャーマン )

株式会社ジャーマン・インターナショナル 代表取締役 社長

  • 経営
  • 販売促進
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • スポーツ・文化・歴史
  • 国際化・グローバル
米国ノースカロライナ州生まれハワイ州育ち。1988年にボストンのタフツ大学国際関係学部からリクルートに入社し、以来32年間日本に滞在。1992年から個人事業主として翻訳と通訳のキャリアを構築し、2000年から株式会社スペースデザインに在籍。新規事業として、来日する外国人向けの家具付きサービスアパートメントを東京・横浜・ドバイにて開発・運営業務に携わる。サービスアパートメントの営業本部長として、2000年から2012年までの間、約4万人の .....
詳細を見る

森 みや子 (もり みやこ)

モリプランニング代表 人材育成コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • アンガーマネジメント
  • コーチング
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
株式会社東京放送においてTBS954キャスターとして、多くの番組、CMに出演する。代表番組としては『久米宏の土曜ワイドラジオ東京』、『大沢悠里のゆうゆうワイド』等の情報番組がある。 キャスター時代の経験から人と人との交流に触発され講師の道を歩み始め、モリプランニングとして独立。プレゼンテーション、クレーム応対、ビジネスマナー、接客接遇研修、営業職、管理職研修、コーチング研修他、講演、店舗リサーチ、人事評価・採用、シンポジウム司会等、幅 .....
詳細を見る

秋島 一雄 (あきしま かずお)

株式会社IAC 代表取締役 中小企業診断士

  • 経営
  • 経営計画・事業計画
  • 創業・起業
  • 研修・人材育成
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
1985年03月 長崎大学経済学部経営学科卒業 1985年04月 総合商社に営業職として入社 米国ダラス・インドネシア・タイに駐在 1999年11月 半導体メーカーに転職 2006年04月 中小企業診断士として独立 秋島ビジネスコンサルティング設立 2006年09月 株式会社IAC設立 【得意分野】 ・ コンサルタント業務  (経営戦略・営業力強化・事業承継・次世代経営者育成、人材能力開発創業、海外展開・組織風土改革・ .....
詳細を見る

尾花 彰 (おばな あきら)

株式会社 ワンズウィル 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
ノンバンク(MUFGグループ)に入社し、数々の支店等の勤務を経て、エリアマネージャーに昇進する。その後サービスセンター(自動契約機集約センター)やコールセンターの立ち上げに従事等を経て、同社の教育センターマネージャーとして教育体系および自社社員に関わる人材育成に携わる。同社退職後は企業向け研修会社に入社。企業向けの研修の企画、立案にも関わり、自ら講師として各企業の研修に講師として登壇する。2014年5月同社退職し、同7月、株式会社ワンズ .....
詳細を見る

山本 衣奈子 (やまもと えなこ)

E-ComWorks株式会社代表取締役 プレゼンテーション ・ プランナー

  • 研修・人材育成
  • プレゼンテーション
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
高校時代から演劇に没頭し、玉川大学在学中にロンドン大学に演劇留学。「演じる」ことと「伝わる」ことの関係性に注目し、卒業後はその関連性を実社会で検証すべく、サービス業から接客業・受付業務・営業・クレーム応対まで30社以上に勤務。 延べ5万人を超える人とかかわりから、円滑なコミュニケーションの極意を見いだす。その後、「伝わらなければ意味がない」という当たり前が忘れかけられている現状を変えるべく、研修講師の道を歩み始める .....
詳細を見る

植田 絵美子 (うえだ えみこ)

株式会社ウィルファースト 代表取締役社長

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
1997年から2007年まで全日本空輸株式会社にて東京客室部乗務課に所属。客室乗務員として勤務。チーフパーサー、チームコーディネーター、新入教育コーディネーター、フライト訓練インストラクターなど、新入社員教育を担当。国際線サービス改善委員会、安全推進委員会に選出。ANA「スターアワード」を歴代最高得点で受賞(2005年当時)。2007年ANA退職。接遇・心理学・交流学・組織マネジメント等、幅広いアプローチで人材育成研修を手掛けるととも .....
詳細を見る

和田 勉 (わだ べん)

株式会社セルフ・インプルーブ 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
京都府立大学農学部卒業。 小学校で4年間イジメにあい、高校3年で肺塞栓を患い死の淵に立つが手術で生還。20歳の時に自動車事故で大破するが生還。大学卒業後、三共株式会社で営業を担当し、三共労働組合の大阪支店支部長も務める。合併を機に三井化学株式会社に転職。そこでも病気で3度死に直面する経験をし、その体験から「人は何のために働くのか、何のために生かされているのか」を深く探求するようになり、心理学、東洋哲学、武道などを学ぶ。2013年末 .....
詳細を見る

北 宏志 (きた こうじ)

株式会社ポールスターコミュニケーションズ 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 事業承継
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
2006年 大東文化大学法学部卒業 2006年 立命館慶祥中学校・高等学校 社会科教諭 2009年 初芝立命館中学校・高等学校 社会科教諭 2012年 ランドセルメーカーである(株)羅羅屋(ららや)に転職      福島県会津若松市にある新工場の立ち上げに関わる 2013年 蘇州巴比栄皮具有限公司(中国)董事長助理として出向      工場改革に取り組み、人材教育で生産効率を改善      ランドセルの海外販売に着手し、中 .....
詳細を見る

能勢 みゆき (のせ みゆき)

(株)エンパワー 21 代表取締役 一般社団法人 日本おもてなし協会代表理事

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
産能短期大学経営管理コース卒業。東京スチュワーデス専門学校卒業。エアーニッポン株式会社にて客室乗務員勤務。専門学校講師や大手人材派遣会社の講師などを歴任。現在は、株式会社エンパワー21を設立し、 ビジネススキルや部下指導などの研修や接遇指導をとおして組織づくりをするコンサルティングなどを実施。また、女性活躍支援として「なりたい自分になるための研修」なども行う。キャリアカウンセラーとして、働くことやキャリアアップに関するご相談に .....
詳細を見る

樋口 智香子 (ひぐち ちかこ)

マナーコンサルタント アカデミー・なないろスタイル

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
元、資生堂ビューティコンサルタント。この間、述べ50000人を応対し「一瞬も一生も美しく」という企業哲学のもと、おもてなしの心と美しい立ち居振る舞い、お客様の思いに応える接客人としてのあり方を徹底的に身につける。このスキルを子供たちに伝えようと、児童のための職業体験型テーマパーク、キッザニア東京へ転職。丁寧な接客を内外から称賛され、優秀スーパーバイザー賞を受賞。上司の特別な依頼により、スタッフのマナー研修を開催。これを期に、本格 .....
詳細を見る

川崎 雄司 (かわさき ゆうじ)

株式会社ENJOYNS代表取締役 近畿大学 学生起業支援ベンチャー講師

  • 経営
  • 研修・人材育成
  • モチベーション
  • 組織活性化・チームビルディング
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 生産現場・製造現場
  • 意識改革・社内活性化
北海道石狩市生まれ。専門学校卒業。宝石会社に務めた後、美容材料会社に就職し、夜にはBARを友人と一緒に経営。会社主催の講演会にて、現在の師匠である黒田クロ先生の講演を聴き衝撃を受ける。出会いから半年が経ったが、講演時の感動が忘れられず、直接会いに行き、弟子入りを志願したが断られる。どうしても諦めきれず再度志願した末、無事に師事。2011年の夏に25歳で講演デビューし、聴講者自身が「気づく」ことを目的とした参加型スタイルで現在まで10万人 .....
詳細を見る

橋本 泉 (はしもと いずみ)

中小企業診断士

  • 経営
  • 販売促進
  • 創業・起業
  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
東京生まれ。青山学院大学文学部史学科卒業。株式会社和光において紳士服売場、婦人雑貨売場にて販売、商品開発、顧客情報管理、新人研修、ディスプレイ担当。平成8年販売士検定1級取得、平成9年中小企業診断士として登録、現在に至る。 経済産業大臣登録中小企業診断士、アクションラーニングコーチ、販売士検定1級。
詳細を見る

西澤 浩二 (にしざわ こうじ)

グローアップ教育センター代表

  • 研修・人材育成
  • モチベーション
  • 営業
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
東京都文京区生まれ。 ホテル事業関連の営業職、研修・セミナーの企画プロデュースや運営等を経て、グローアップ教育センターを主宰。階層別研修や会社規模に応じたオリジナル研修の企画と講師を務める。年間約140回の研修講師を担当。 問いかけ、思考、体験、気づきの流れで進める内容は、参加者評価も圧倒的に高く、会を重ねるごとに深みのあるセミナーと定評があり、多くの経営者から支持を受けている。
詳細を見る

鈴木 進介 (すずき しんすけ)

株式会社コンパス代表取締役

  • 経営
  • 研修・人材育成
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 意識改革・社内活性化
大学卒業後、富士通グループにてコンピュータの営業、商社で半導体の法人営業職を経て、2000年に(有)エフティーシーを設立。代表取締役に就任し、パソコン教室の経営、インストラクターの派遣事業を中心に事業展開。パソコン教室事業では半年以内に生徒数が100名を突破し、地域一番店に。同時に起業家交流会を組織化し、数多くの新規事業の支援に携わる。2001年にコンピュータ関連事業を売却し、業容を経営コンサルティング業に業態転換。2005年に増資 .....
詳細を見る

西原 裕 (にしはら ゆたか)

中小企業診断士 株式会社創研 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 事業承継
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • 5S
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 生産現場・製造現場
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
1991年宮崎産業経営大学経営学部卒業。中小企業診断士の資格取得後、中小企業総合事業団大学校事務局にて3年間の客員研究員、産業能率大学の委嘱講師など経験。1991年株式会社創研入社。経営企画室室長を経て2000年8月に代表取締役となる。 再生協議会のメンバーとして、中小企業庁の企業再生事業に参画、現場の視点で、実践的な具体的な再生計画を提言。鉄道会社・ホテルチェーン・光学機器メーカー・地方自治体などの大手企業から新規創業支援まで幅 .....
詳細を見る

相田 吉雄 (あいだ よしお)

株式会社ヒューマビリティ 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • アンガーマネジメント
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
大学卒業後、大手不動産会社に入社。新築マンション、不動産仲介営業に携わり、3年連続年間売上1位を獲得。その後、経営コンサルタント会社(東証一部上場)において、中小企業の経営支援を行い、複数の株式上場を実現する(執行役・取締役)また、全世界で3000万部を売り上げた「7つの習慣」(フランクリン・コヴィー・ジャパン社)の「社内講師(ファシリテーター)の養成」の責任者として2000名以上の講師育成に携わり、それらを通して組織改革を実現する。  .....
詳細を見る

村尾 孝子 (むらお たかこ)

株式会社スマイル・ガーデン代表取締役 医療接遇コンサルタント 薬剤師

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
明治薬科大学薬学部薬剤学科卒業。総合病院薬剤部~調剤薬局(漢方調剤含む)にて、延24万人の患者応対経験を積み、管理薬剤師として新入職員・後進の人材育成・教育に注力する。2006年医療系教育研究会社にて講師活動開始。医療系専門学校や薬局・医療業界にて、コミュニケーションに重点を置いた接客・マナー等の職員教育・研修 インストラクターとして経験を積む。2008年さいたま商工会議所女性創業塾卒業。埼玉大学大学院経済学部経営管理者養成コース修了。 .....
詳細を見る

島田 公生 (しまだ きみお)

組織コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • 営業
  • コーチング
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
1964年2月生まれ 1988年3月立教大学社会学部卒業。 1988年株式会社ホンダクリオ新東京(現ホンダカーズ東京中央)入社 入社初年度からレジェンドの販売台数全国TOP10の成績を収める 1991年東洋技鋼株式会社(父が経営する建設関連会社)入社 建設現場の施工管理を担当。職人の手配と現場監督との調整に明け暮れた。 1995年ホンダプリモ東京南入社 世田谷区の千歳台店に配属。全国でも珍しい裏通り&地下シ .....
詳細を見る

吉見 範一 (よしみ のりかず)

「ちいさな会社」の経営コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
1952年、横浜市生まれ。神奈川県予防医学協会、東京都電機健康保険組合を経て、書籍・教材販売会社に入社。初対面の人を前にすると極度に緊張して全身に汗をかくほどのあがり症で上手く話せないなど営業には不向きな性格で営業成績は最下位だった。だがツールを多用する独自の方法を発見し、初年度から全国でトップクラスの成績を収める。 その後、電器部品メーカーで新規の販路開拓営業を開始。半年でそれまでの顧客数を10倍にしたことから“新規開拓の神 .....
詳細を見る