初めての方へ:講演会開催までの流れ
講演会開催に向けての具体的な手順をステップごとにご紹介します。
お問い合わせ
講演会のご計画に向けて、ご希望の講師が決まっている場合も、まだまったく決まっていない場合もお気軽にお問い合わせください。講演会の主旨・対象・ご予算に応じて、最適な講師をご提案させていただきます。
講師の選定・決定
ご希望の講師、または弊社からの推薦リストより選定していただいた講師の日程調整を行います。講師謝金がご予算をオーバーしている場合は、可能な限り講師と交渉いたします。
講師派遣業務受託内容通知書の発送
講師が確定しましたら、開催日時、会場、講演テーマなどを書類にてご案内いたしますので、内容をご確認ください。
告知物の作成
告知物(チラシ・ポスター等)作成用に、講師のプロフィールや写真をご案内いたします。(告知物は、版下の段階で内容を校正させていただきます。)
講師の交通手配
開催2~3週間前に講師の当日の行程が決定します。切符の手配は、基本的に弊社で行います。
事務連絡書の発送
開催10日〜2週間前に、講師の現地入り時間や準備品を記載した書類をお送りいたします。
最終確認
開催1~2日前に、主催者様と講師へ最終確認のお電話をいたします。
講演会終了
講演会終了後、主催者様と講師へ御礼のお電話をさせていただきます。講師の感想や、開催にあたりお困りになったことがなかったかなど、お伺いできれば幸いです。
ご請求書発行
講演会終了後、ご請求書をお送りいたします。指定口座へのお振込みをお願いいたします。
講師の選定・依頼・実施について
A. まず、ご希望の講師のスケジュールを担当よりご案内します。正式にご依頼いただきましたら、確認事項(規約)と講師派遣業務受託内容通知書(契約書)を送付いたします。告知チラシを作成される場合は、後日原稿やプロフィール写真などをお送りします。準備いただく物や当日の講師の移動行程などについては、別途担当よりご連絡します。
A. サブカテゴリーでさらに絞り込むことが可能です。お電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
A. 全ての登録講師がホームページに掲載されているわけではありません。掲載がない講師についても、お気軽にご相談・お問い合わせください。
A. 企画書があればより具体的に講師に依頼相談が可能ですが、必須ではありません。担当者が口頭またはメールで、ご希望の日時や企画についてお伺いします。
A. チラシ作成用の原稿やプロフィール写真をご案内します。作成についてはご相談ください。
A. 全て弊社で行います。主催者様側での手配をご希望される場合は、お気軽にご相談ください。
講演内容・掲載・撮影について
A. 講師によって対応が異なりますので、ご依頼の際にその旨をお伝えください。掲載不可の場合や、掲載が有料の場合もありますのでご相談ください。
A. 講師により可否が異なりますので、お気軽にご相談ください。
費用・スケジュールについて
A. 開催地、企画、主催団体により異なる場合があります。最新の派遣条件(謝金)をご案内しますので、お気軽にご相談ください。
A. 講師によっては正式なご依頼でなければ受け付けていない場合があります。お気軽にご相談ください。
キャンセル・変更・懇親会について
A. キャンセル規定については こちら をご確認ください。
A. 講師側の都合による場合は、弊社が講師と交渉の上、その都度誠心誠意対処いたします。これまでに講師が全額負担したケースや、主催者・講師・弊社で費用を3等分するなどして対処してきました。
A. 不可抗力(天災地変、戦争、内乱、交通機関の不備等)その他予期せぬ事態によって講師が講演会場に向かえない場合、弊社は責任を負いかねます。ただし、誠意をもって協議させていただきますので予めご了承ください。お客様の都合により本取引を中止にする場合、またお客様側で生じたトラブル等の事由により本取引を実施することが不可能になった場合は、キャンセル料が発生する場合がございます。
キャンセル規定については こちら をご確認ください。
A. 講師の前後のスケジュールなどにより可否が異なります。依頼時に講師に確認しますので、お気軽にご相談ください。
上記以外にご質問やお問い合わせがございましたら、こちら からご連絡ください。