藤田 理恵 (ふじた りえ)
CS向上コンサルタント・トレーナー
主な講演タイトル
- お客様の心をとらえる接客の基本 ディズニーランドに学ぶ接客術
- 言葉が乱れた時代だからこそ、きわ立つスキル! 好感度アップ!の美しい日本語の接客術
講師プロフィール
横浜生まれ。
1979年3月 早稲田大学教育学部卒業。
NHK横浜放送局アナウンサー
財団法人国際科学技術博覧会協会 政府代表秘書
外務省儀典室・東京ディズニーランドに出向
筑波科学博 日本政府「歴史館」VIP担当
財団法人横浜博覧会 賓客接遇本部VIP担当を経て
現在、社員研修講師として、様々なコースを担当
【研修分野】
・コミュニケーションスキル研修・接客接遇研修・販売研修・営業研修
・秘書研修・新入社員研修・中堅社員研修・管理職研修・OJT研修・CS研修
・ビジネスマナー研修・リーダー研修・プレゼンテーション研修・クレーム研修
・美しい日本語研修・アナウンス研修・ヴォイストレーニング研修
・スピーチトレーニング・インストラクター養成研修・就職指導