津田 典子 (つだ のりこ)
人財育成コンサルタント 組織力アップコミュニケーションの専門家 Fine HR代表
主な講演タイトル
- お客様のこころをつかむ感動接客術/選ばれるための感動接客術 ~顧客満足のその先へ ワンランク上の接遇でコロナ禍でも確実にファンを創る~
- 不満を感動に変えるクレーム対応術 ~クレームからの大逆転!顧客に安心と納得を与える接客法~
- カスタマーハラスメント対策講座
- 生産性を上げるチームコミュニケーションのコツ
- Z世代戦力化セミナー~若手社員に主体性を育むには~
- 組織のパフォーマンスを上げるリーダーの条件
- 自律型社員をつくるセルフコーチング
講師プロフィール
大学卒業後、ANAでファーストクラス客室乗務員、チーフパーサーとして11年勤務。トップレベルのチームマネジメントを発揮し、最上級のサービス提供を牽引してきた。さらに教育訓練専任インストラクターとして、4年間で新人客室乗務員を400名育成、3000名超の社員教育を担当。教育プログラムの企画や教材の作成にも携わり、人財育成に深く関わる。その後、採用コンサルティング会社にて、部下15名のリーダーとしてサービス業や飲食業など約10社の人事採用に従事する。大学キャリアセンター勤務を経て、現在は企業研修講師として全国で活躍中。和光大学で教鞭もとる。専門は、組織内コミュニケーション、接客接遇、キャリアデザインなど。知識や型を教えるだけではなく、内発動機を育み「明日から自ら行動できる」ことを主眼にした研修は、実践的でわかりやすいと各地で好評を得ている。著書に『最強のチームリーダーがやっている部下との距離のとり方』(フォレスト出版)がある。
インターネットセミナー情報
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