笠原 健徳 (かさはら かつのり)
有限会社 笠原製菓 代表取締役
講師プロフィール
倒産寸前の家業の再起を図り、自社ブランド「センベイブラザーズ」を起ち上げ1年間で黒字化。煎餅職人の弟が焼いた煎餅を、元デザイナーの兄が売るスタイルで「せんべいを、おいしく、かっこよく。」をコンセプトに新たな価値を提案。20種を超えるバラエティ溢れる煎餅を、独自のパッケージやプロモーションにより自ら販売し、SNSやメディアにて大きな反響を呼ぶ。小売りの他、星のや東京、六本木ヒルズ、ルミネ、JUNRedなど、ホテルやファッションブランドとのコラボレーションも行い、煎餅の新たなスタイルを積極的に展開中。
【メディア出演等】
<テレビ>
◆NHK 逆転人生
インターネットセミナー情報
- センベイブラザーズのブランド戦略 ~倒産寸前の煎餅工場を1年で黒字化!~ [ サンプル ]
著書・書籍情報
-
『センベイブラザーズのキセキ』(大和書房)2018