長島 佳美 (ながしま よしみ)
インプレッジ株式会社 代表取締役 マナー講師・国際イメージコンサルタント
主な講演タイトル
- ビジネスマナー研修
- ピンチをチャンスに変えるクレーム対応
- 存在感で差をつける!印象マネジメント講座
- 創業者のための印象管理セミナー
- 心がつながる 電話対応
講師プロフィール
神奈川県出身。電機メーカー勤務を経て、外資系航空会社へ転職。乗務員としての業務のほか、新人研修インストラクター・採用面接官も担当。2010年国際イメージコンサルタントの資格を取得後、インプレッジ代表として独立。マナーと印象管理を融合させた企業研修・コンサルティングサービスを提供。堅苦しいマナーのイメージを一新させ、コミュニケーションが楽しくなる研修を目指している。クライアントのニーズに即した実践的な研修プログラムときめ細やかな指導には定評がある。
■実績
ビジネスマナー研修:金融、エネルギー、製造業、不動産開発、サービス、食品 他
接遇マナー・クレーム対応研修:宿泊、飲食、介護、金融、エネルギー、士業団体
印象管理セミナー:宿泊、飲食、起業家グループ、士業団体、起業家、各種接遇応対コンテスト審査員
【メディア出演等】
<共著>
『電話応対技能検定(もしもし検定)クイックマスター 電話応対<第4版>』日本経済新聞出版 2024
<雑誌等>
◆読売新聞
「一歩リードのビジネス講座 ビジネスファッション編」コラム掲載
◆ニッキン (The Japan Financial News)
接客ロールプレイング大会審査員として紹介
◆フランス「20minutes」紙
和食のマナーについてインタビュー記事掲載
インターネットセミナー情報
- 存在感で差をつける! 印象マネジメント講座 入門編 [ サンプル ]