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ブレーン講師

「クレーム対応」に関する講師一覧

13件中 1〜13件目を表示

長島 佳美 (ながしま よしみ)

インプレッジ株式会社 代表取締役 マナー講師・国際イメージコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • プレゼンテーション
  • 組織活性化・チームビルディング
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
神奈川県出身。電機メーカー勤務を経て、外資系航空会社へ転職。乗務員としての業務のほか、新人研修インストラクター・採用面接官も担当。2010年国際イメージコンサルタントの資格を取得後、インプレッジ代表として独立。マナーと印象管理を融合させた企業研修・コンサルティングサービスを提供。堅苦しいマナーのイメージを一新させ、コミュニケーションが楽しくなる研修を目指している。クライアントのニーズに即した実践的な研修プログラムときめ細やかな指導には定 .....
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田代 純 (たしろ じゅん)

フリーアナウンサー・社会福祉士

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • クレーム対応
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
  • 環境・社会問題・医療・福祉
  • 福祉介護
  • スポーツ・文化・歴史
  • スポーツ・オリンピック
  • その他スポーツ・文化・教養
1966年12月生 1990年北海道大学法学部卒業 同年NHK入局 サッカーW杯5大会、NBA、甲子園決勝など実況。神戸局・大津局キャスター、ラジオ深夜便アンカー。50代は大津局アナウンス統括として、女性の多い職場環境の充実とクレーム対応に高い評価を受ける。その柱は「職場の傾聴」。約400本のインタビューを制作した経験に加え、女子スポーツの名物指導者に学んだマネージメント法を実践。さらに、一念発起で取得した社会福祉士資格の17の相談援助 .....
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桑山 元 (くわやま げん)

コミュニケーション講師 俳優 お笑い芸人

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コーチング
  • クレーム対応
  • 営業
  • モチベーション
  • アンガーマネジメント
  • プレゼンテーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
  • 健康・ライフスタイル
  • セルフコントロール・心理学
  • ライフスタイル
  • その他健康・ライフスタイル
埼玉県出身。1992年早稲田大学教育学部を卒業後、興亜火災海上保険株式会社(現・損保ジャパン)に首席(新入社員代表)として入社。本社にて短期資金運用担当者として1,000億円の運用資金、メインバンク本店を担当する部署で法人営業を経験。同社を退社後は、声優養成所を経て、ニュースに特化したコントグループ「ザ・ニュースペーパー」に19年間所属。500~1,000人規模の劇場で年間100ステージ以上を公演。テレビ番組のリポーターやコメンテーター .....
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尾花 彰 (おばな あきら)

株式会社 ワンズウィル 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
ノンバンク(MUFGグループ)に入社し、数々の支店等の勤務を経て、エリアマネージャーに昇進する。その後サービスセンター(自動契約機集約センター)やコールセンターの立ち上げに従事等を経て、同社の教育センターマネージャーとして教育体系および自社社員に関わる人材育成に携わる。同社退職後は企業向け研修会社に入社。企業向けの研修の企画、立案にも関わり、自ら講師として各企業の研修に講師として登壇する。2014年5月同社退職し、同7月、株式会社ワンズ .....
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森 みや子 (もり みやこ)

モリプランニング代表 人材育成コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • アンガーマネジメント
  • コーチング
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
株式会社東京放送においてTBS954キャスターとして、多くの番組、CMに出演する。代表番組としては『久米宏の土曜ワイドラジオ東京』、『大沢悠里のゆうゆうワイド』等の情報番組がある。キャスター時代の経験から人と人との交流に触発され講師の道を歩み始め、モリプランニングとして独立。『人も組織も元気に』コミュニケーションを軸に、様々なテーマ・階層でのセミナー、講演、研修が可能。現場を見ているからこその視点で職場の課題解決に取り組んでいる。プレゼ .....
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谷 厚志 (たに あつし)

怒りを笑いに変えるクレームコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
学生時代より関西を拠点にタレントとして活動。しかし、売れない干される時期を経験、芸能界を引退。サラリーマンに転身後、お客様相談室に配属。2,000件以上のクレーム対応に接し、独自の「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。現在は、クレームで困っている企業を支援するために、”怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント”として全国規模でコンサルティング活動を展開。圧倒的な経験値と人を元気にするトークがクチコミでひろがり、年間200本以上の .....
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菅田 芳恵 (すがた よしえ)

特定社会保険労務士 産業カウンセラー ファイナンシャル・プランナー(CFP) キャリアコンサルタント(CDA)

  • リスクマネジメント・BCP
  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 労務・人事
  • ワークバランス・ダイバーシティ
  • 労働災害・メンタルヘルス・雇用トラブル
  • 人事・採用
  • 労務
  • ライフスタイル
  • 進路・キャリア
愛知大学経済学科卒業。卒業後証券会社、銀行、生命保険会社、コンサルタント会社に勤務。49歳からの2年間で7つの資格を取り独立。現在は快適な職場環境の形成等のコンサルティングの傍ら月10回ほど各地で講演活動を行う。座右の銘は「夢は必ず叶う」。 販路拡大、売上、利益向上の面から斬新なアイディアで新規事業の構築や事業リノベーション(事業再構築)、新しいビジネスメイキングな営業戦略を構築する手腕に定評がある。 【資格】 ハラスメント防 .....
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村尾 孝子 (むらお たかこ)

株式会社スマイル・ガーデン代表取締役 医療接遇コンサルタント 薬剤師

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
明治薬科大学薬学部薬剤学科卒業。総合病院薬剤部~調剤薬局(漢方調剤含む)にて、延24万人の患者応対経験を積み、管理薬剤師として新入職員・後進の人材育成・教育に注力する。2006年医療系教育研究会社にて講師活動開始。医療系専門学校や薬局・医療業界にて、コミュニケーションに重点を置いた接客・マナー等の職員教育・研修 インストラクターとして経験を積む。2008年さいたま商工会議所女性創業塾卒業。埼玉大学大学院経済学部経営管理者養成コース修了。 .....
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木下 芳隆 (きのした よしたか)

(株)KINO.COM 代表取締役 快活組織育成コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • モチベーション
  • 営業
  • クレーム対応
  • コーチング
  • コミュニケーション
  • 意識改革・社内活性化
学生時代からの夢「高校で日本史の教鞭を取りたい!」を実現するために、4年勤めた印刷会社を退職し大学院へ。修了後、私立高校の日本史講師に着任。強い意志が夢を実現することを体感する。日本史講師として4,000人の進学とメンタル指導を行い。気持ちの持ち方一つで人は大きく変わることを実感するが、学校の経営方針が変わり、退職。失意のどん底に陥る。その後生保のライフコンサルタントに。口から口へ180名もの紹介を得て、紹介営業のみで「ミリオン・ダラー .....
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たき れいこ (たき れいこ)

スマイルコンシェルジュ/研修講師 株式会社 高い城 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 意識改革・社内活性化
神奈川県鎌倉市生まれ。慶應義塾大学文学部英米文学科卒。 スマイルコンシェルジュと称し、笑顔のトレーニング【笑みトレ】を考案。 講演会や企業研修で全国をまわり、受講者は累計1万人を超える。 【笑みトレ】は外側のテクニックを伝授するだけでなく、内側の意識改革にまで及ぶ点が特徴。コミュニケーション力向上、社員教育、クレーム対応・ハラスメント対策等に役立ち、売上にも好影響をもたらすとして接客業界においてリピート率99%を誇る。 また、『 .....
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大野 陽子 (おおの ようこ)

株式会社ヒューマンキャリアダイナミクス 代表 株式会社日本傾聴力協会 取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
武蔵野大学 人間科学部 人間科学課(臨床心理専攻)卒業 1989年株式会社 ベネッセコーポレーション総務人事部に入社。総務一般業務、新入社員選考業務、社員教育研修業務、受付交換業務を担当。1996年退社。1997年ベネッセコーポレーションのグループ会社 株式会社パーソンズに契約講師として入社。派遣社員向けコミュニケーション研修、ビジネススキル研修を担当。 2000年11月フリーランス講師として独立。
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赤嶺 哲也 (あかみね てつや)

Accept (アクセプト) 代表 トップセールス育成塾 塾長

  • 研修・人材育成
  • 営業
  • クレーム対応
化成品業界大手企業の研究職を日本で5年経験後、27歳(当時最年少)で同社アメリカ事業所の統括責任者を務める。帰国後、教育系企業に営業マンとして転職し、3,000名を超える商談経験の中で、4人に会えば3人から確実に契約を獲ってくるという通算クロージング率は75.4%。「連続即決記録」「トップセールス連続獲得記録」「高額商品販売率No1」等、数々の社長賞を受賞。営業マネージャー、副社長を経験し、同社史上最高売り上げを記録。その後、営業コンサ .....
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井上 幸葉 (いのうえ こうよう)

元 組織のno.2「仕事のコツ」講師 葉ppiness ハピネス 代表

  • 経営
  • 事業承継
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • 組織活性化・チームビルディング
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
京都府生まれ 平成2年 丹後海陸交通株式会社(バスガイド) 平成3年 株式会社アクア(廃棄物収集運搬業)      社長秘書、管理職、人事教育、etc      社内研修 平成23年 同社 ビジネスインストラクター      企業研修      企業年間サポート、人材育成コンサル 平成28年8月 葉ppiness 設立 講師は23年間リアルな現場に居たので実際の現場目線の問題解決がメイン。日常の「困った」を社長様、 .....
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