講演会セミナー講演依頼講師派遣・紹介、企画運営は実績37年のブレーンにお任せください

  1. ホーム

ブレーン講師紹介

ブレーンが自信を持ってご案内する講師陣です

谷 厚志 (たに あつし)

怒りを笑いに変えるクレームコンサルタント

谷 厚志

主な講演タイトル

  • お客様の怒りを笑顔に変える! クレーム対応講座 [ チラシ ]
  • クレーム対応研修~店舗責任者編~
  • みるみるファンが増えていく!接客×笑いの法則
  • 消費税があがってもお客様の笑顔を増やせる!
  • 笑いの中に学びがある!お客様の心をつかむ! 売上アップの話し方
  • 心をつかむ!誰からも好かれる話し方 人を笑顔にするコミュニケーション [ チラシ ]
  • 対話術
  • ファンづくり

講師プロフィール

[ 出身・ゆかり ] 京都府 近畿大学

学生時代より関西を拠点にタレントとして活躍。しかし、売れない干される時期を経験、芸能界を引退。サラリーマンに転身後、お客様相談室に配属。2,000本以上のクレーム対応に接し、独自の「クレーム客をお得意様に変える対話術」を確立。現在は、クレームで困っている企業を支援するために、”怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント”として全国規模で企業研修や講演活動を展開。圧倒的な体験知と人を元気にするトーク力で「お笑い風クレームセミナー」とクチコミがひろがり、年間200本以上の講演をこなす。(社)日本クレーム対応協会の代表理事を務める。

◇受賞歴
「第1回 セミナーコンテスト オーディション」 優勝

◇主なセミナー・研修実績    
東京商工会議所、JA全農、第一興商、東京都庁、神奈川県川崎市役所、栃木県足利赤十字病院、サントリー、日本年金機構、総務省、積水ハウス、NTTデータ、SMBCコンサルティング 他
中小企業団体中央会、日本郵政、富士急ハイランド、横浜市立大学、富士重工業、千葉銀行他 NEXCO中日本、人事院、積水ハウス 他多数 

著書・書籍情報

Scroll Up