講演会セミナー講演依頼講師派遣・紹介、企画運営は実績37年のブレーンにお任せください

  1. ホーム
  2. ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修

ブレーン講師

「ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修」に関する講師一覧

22件中 1〜20件目を表示

太見 洋介 (ふとみ ようすけ)

株式会社侍 代表取締役 株式会社海族DMC 代表取締役社長

  • 経営
  • 経営戦略
  • 販売促進
  • 実務経営者
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • IT・テクノロジー
  • インターネット・SNS
1977年生まれ、福島県出身。 日本大学工学部 建築学科卒業。 株式会社三井不動産にて『三井アウトレットシリーズ』や『ららぽーと』全体の販売促進策定に携わったのち、中国にてアウトレット施設の開設・運営業務を成功させる。 2014年に37歳で株式会社太見裕介商業建築研究所を設立。 国内外の商業施設の販売促進コンサルタントや、企業・自治体・学校等あらゆるステークホルダーと連携した外国人観光客の誘致、インバウンド対策を専門領域とする。 .....
詳細を見る

和田 勉 (わだ べん)

株式会社セルフ・インプルーブ 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
京都府立大学農学部卒業。 小学校で4年間イジメにあい、高校3年で肺塞栓を患い死の淵に立つが手術で生還。20歳の時に自動車事故で大破するが生還。大学卒業後、三共株式会社で営業を担当し、三共労働組合の大阪支店支部長も務める。合併を機に三井化学株式会社に転職。そこでも病気で3度死に直面する経験をし、その体験から「人は何のために働くのか、何のために生かされているのか」を深く探求するようになり、心理学、東洋哲学、武道などを学ぶ。2013年末に同 .....
詳細を見る

宮井 英行 (みやい ひでゆき)

感情経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社みやいマネジメントサポート 代表取締役

  • 経営
  • 事業承継
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
1967年東京生まれ。目に見えない「ひとの感情」が様々な場面で経営に影響することに着目して徹底研究。25年間中小企業に勤務した経験と、心理学や脳科学を融合させることにより、理論先行ではなく実体験にもとづく経営支援のメソッドを開発。中小企業が成長過程で突き当たるさまざまな課題を解決に導き、利益の最大化を支援する専門家。 専門学校を卒業後、イベント会場の音響技術を提供する中小企業に入社。現場叩き上げから事業所の責任者を経て、経営管理室長に .....
詳細を見る

西澤 浩二 (にしざわ こうじ)

グローアップ教育センター代表

  • 研修・人材育成
  • モチベーション
  • 営業
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
東京都文京区生まれ。ホテル事業関連の営業職、研修・セミナーの企画プロデュースや運営等を経て、グローアップ教育センターを主宰。階層別研修や会社規模に応じたオリジナル研修の企画と講師を務める。年間約140回の研修講師を担当。 問いかけ、思考、体験、気づきの流れで進める内容は、参加者評価も圧倒的に高く、会を重ねるごとに深みのあるセミナーと定評があり、多くの経営者から支持を受けている。
詳細を見る

能勢 みゆき (のせ みゆき)

(株)エンパワー 21 代表取締役 一般社団法人 日本おもてなし協会代表理事

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
国内線航空会社にて客室乗務員勤務。ファーストキャビンアテンダントをはじめ、リーダー客室乗務員として、班員のマネージメントを担当する。退職後、専門学校講師や大手派遣会社の講師などを経て、株式会社エンパワー21を設立。接遇マナー、コーチング、部下指導、キャリアデザインを専門とし、全国各地の企業、官公庁などの講演や研修で活躍中。"働く人を応援する"ことをモットーに、受講者の意欲や自信を引き出すことを強みとしている。 ◇認定コーチ(財団法 .....
詳細を見る

北 宏志 (きた こうじ)

(株)ポールスターコミュニケーションズ 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 事業承継
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
2006年 大東文化大学法学部卒業 2006年 立命館慶祥中学校・高等学校 社会科教諭 2009年 初芝立命館中学校・高等学校 社会科教諭 2012年 ランドセルメーカーである(株)羅羅屋(ららや)に転職      福島県会津若松市にある新工場の立ち上げに関わる 2013年 蘇州巴比栄皮具有限公司(中国)董事長助理として出向      工場改革に取り組み、人材教育で生産効率を改善      ランドセルの海外販売に着手し、中 .....
詳細を見る

七條 千恵美 (しちじょう ちえみ)

GLITTER STAGE 代表

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
同志社大学卒業後、大手航空会社に入社。客室乗務員として勤務し、皇室チャーターフライトの経験も持つ。 2010年 客室教育訓練室のサービス教官として、約1000人以上の訓練生を指導。サービス教官としての会社評価は評価上位に該当するS評価を受ける。 教官時代に、同僚からつけられたあだ名は「気づきの女王」と「身だしなみ隊長」身だしなみを徹底させることと、サービスマインドの研修には定評がある。
詳細を見る

尾花 彰 (おばな あきら)

(株)ワンズウィル 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
ノンバンク(MUFGグループ)に入社し、様々な事業に従事後、教育センターマネージャーとして社員に関わる人材育成に携わる。 退職後は企業向け研修会社の(株)ファイブスターズアカデミーに入社。企業向け研修の企画、立案に関わり、自らも講師と して登壇。 2014年 退職。同年、(株)ワンズウィル設立。
詳細を見る

樋口 智香子 (ひぐち ちかこ)

アカデミー・なないろスタイル マナーコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
3秒で魅力が伝わる「愛されマナー術」主宰。 元、資生堂ビューティコンサルタント。一人ひとりを輝かせるマナーとコミュニケーションの専門家。資生堂に受け継がれたおもてなしの心と美意識、お客様の想いに応える接客人としてのあり方を、徹底的に身につける。 このスキルを子供たちに伝えようと、キッザニア東京へ転職。丁寧な接客を内外から称賛され、優秀スーパーバイザー賞を受賞。スタッフのマナー研修を実施する。 これを受け、2012年講師として独立。 .....
詳細を見る

池田 泰美 (いけだ ひろみ)

クルール ~la couleur~ 代表 人材育成コンサルタント イメージコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
富士フイルム㈱にて役員秘書業務担当。㈱ワールドへ転職後、マーチャンダイザーを経て人材教育に携わる。退職後、大学や専門学校で教鞭を取る他、多くの企業で、マナー研修、接遇研修、CS向上研修、コミュニケーション研修、コーチング研修、クレーム対応研修、新入社員研修、カラー研修等、幅広い分野の研修、講演で精力的に活躍中。 「色」の素晴らしさを多くの人に伝えるカラーのスペシャリストでもある。 明るい笑顔とさわやかな語り口で多くの受講生の心をつか .....
詳細を見る

大井 澄子 (おおい すみこ)

(有)オフィスオオイ 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
大学卒業後、新潟放送にアナウンサーとして入社。さまざまな番組を担当し約6年間勤務の後、フリーのアナウンサーとして独立。東京FM、福島中央テレビ、千葉テレビ等でレポーター、パーソナリティとして幅広く活動。 1988年 有限会社オフィスオオイを設立、代表取締役。ナレーション、CM、イベント、披露宴の司会者として活動しながら、「話し方セミナー」等の講師として、話し方や自己表現の指導にあたり、後進の育成にも情熱を傾ける。 1989年 接遇マ .....
詳細を見る

石川 アサ子 (いしかわ あさこ)

株式会社プロモーターズ・カンパニー 代表取締役 中小企業診断士

  • 経営
  • 補助金・助成金
  • 経営計画・事業計画
  • 事業承継
  • 研修・人材育成
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
  • 税務・財務・経理・法律
  • 財務・簿記・会計・経理
トヨタ自動車株式会社 東京本社秘書部にて役員秘書を約8年間勤務し、大企業での意思決定の仕組みや組織体系的な制度などのノウハウを身につける。 その後、株式会社フォーバルで創業オーナー社長秘書を務め、急成長企業の企業風土に衝撃を受ける。実務への転向を志し、その後、成長過程の大小さまざまな企業にて、経営企画、経営管理、営業管理、人材開発等の仕組設計および、フローの構築など企業の基幹業務に従事する。 また、70名の会員を抱える経営者塾にて塾 .....
詳細を見る

森 みや子 (もり みやこ)

モリプランニング 代表

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
東京放送にTBS954キャスターとして入社し、多くの番組、CMに出演する。 代表番組としては『久米宏の土曜ワイドラジオ東京』、『大沢悠里のゆうゆうワイド』等の情報番組がある。 キャスター時代の経験から人と人との交流に触発され、講師の道を歩み始め、モリプランニングとして独立。プレゼンテーション、クレーム応対、ビジネスマナー、接客接遇研修等、幅広く活動している。
詳細を見る

上岡 実弥子 (かみおか みやこ)

株式会社キャラウィット 代表取締役 中小企業診断士

  • 経営
  • 販売促進
  • 事業承継
  • 研修・人材育成
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
1967年 長野県生まれ。学習院大学文学部国文学科卒業。 雪印ドール(株)マーケティング部、(株)日経スタッフ派遣社員等を経て、中小企業診断士取得。 現在(株)キャラウィット代表取締役社長として、小売業、商店街、百貨店、SC等幅広い顧客層にプロモーション戦略策定支援、CSコンサルティング、人材育成事業を行っている。 全国の創業人材育成支援に精力的。中小企業大学校講師。 著書に「女性のための経営がわかる本(信濃毎日新聞社)」等多数 .....
詳細を見る

井上 幸葉 (いのうえ こうよう)

葉ppiness ハピネス 代表 元組織のNo.2

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • 営業
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
京都府生まれ 平成2年 丹後海陸交通株式会社(バスガイド) 平成3年 株式会社アクア(廃棄物収集運搬業)      社長秘書、管理職、人事教育、etc      社内研修 平成23年 同社 ビジネスインストラクター      企業研修      企業年間サポート、人材育成コンサル 平成28年8月 葉ppiness 設立 講師は23年間リアルな現場に居たので実際の現場目線の問題解決がメイン。日常の「困った」を社長様、 .....
詳細を見る

植田 絵美子 (うえだ えみこ)

(株)ウィルファースト 代表取締役社長

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
1997年2007年 全日本空輸株式会社にて東京客室部乗務課に所属。 チーフパーサー、チームコーディネーター、新入教育コーディネーター、フライト訓練インストラクターなど、新入社員教育を担当。国際線サービス改善委員会、安全推進委員会に選出。ANA「スターアワード」を歴代最高得点で受賞(2005年当時)。 2007年 ANA退職後フリー講師。 人材育成研修を手掛けるとともに、ANA時代の機内アナウンス品質最高ランクAAの実力と声楽経 .....
詳細を見る

山本 衣奈子 (やまもと えなこ)

E-ComWorks株式会社代表取締役 プレゼンテーション ・ プランナー 産業カウンセラー

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
玉川大学在学中にロンドン大学に演劇留学。「演じる」こと と「伝わる」ことの関係性に注目し、サービス業から接客業・ 受付業務・営業・クレーム応対まで30社以上に勤務。 その後、研修講師の道を歩み始め、「伝わるように伝えるコミュニ ケーション」方法を確立。 年間200回近い企業研修、講演を行 う、リピート依頼多数。 2010年 E-ComWorks(株)設立。
詳細を見る

橋本 泉 (はしもと いずみ)

中小企業診断士 日本経営品質協議会認定セルフアセッサー 販売士検定1級 ビジネスコーチ アクションラーニングコーチ 中小企業大学校講師 浜松大学大学院経営学研究科客員助教授

  • 経営
  • 販売促進
  • 創業・企業
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
東京生まれ。青山学院大学文学部史学科卒業。株式会社和光にて、紳士服売場、婦人雑貨売場にて販売、商品開発、顧客情報管理、新人研修、ディスプレイ担当。平成9年中小企業診断士として登録し、経営コンサルタントとして独立。小売業やサービス業における販売促進や人材育成の分野で企業支援を行う一方で、起業や自治体、国際機関にて人材育成、業務改善などの研修を行う。
詳細を見る

日高 利美 (ひだか としみ)

銀座「ルナピエーナ」オーナーママ

  • 経営
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
1975年生まれ。品川女子学院を16歳で中退。アルバイトを転々とした後、18歳で銀座のママになるべく銀座で働き始める。「尊敬できない人に敬語を使う必要はない」と豪語していた非常識な態度から一転、多くの一流ビジネスマンを接客することで、一般常識とマナー、気配りの大切さを痛感。マナー、作法、接客、サービスなど、数々の習い事から独自のスタイルを習得。26歳で銀座のクラブのオーナーとなり、現在は複数の会社を経営する事業家として活躍中。 ライフ .....
詳細を見る

鈴木 進介 (すずき しんすけ)

株式会社コンパス代表取締役

  • 経営
  • 研修・人材育成
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 意識改革・社内活性化
大学卒業後、富士通グループにてコンピュータの営業、商社で半導体の法人営業職を経て、2000年に (有)エフティーシーを設立。代表取締役に就任し、パソコン教室の経営、インストラクターの派遣事業を 中心に事業展開。 パソコン教室事業では半年以内に生徒数が100名を突破し、地域一番店に。同時に起業家交流会を 組織化し、数多くの新規事業の支援に携わる。 2001年にコンピュータ関連事業を売却し、業容を経営コンサルティング業 .....
詳細を見る
Scroll Up