菅野 弘達 (かんの ひろみち)
株式会社ソーシャルメディアマーケティング代表取締役 流通経済大学客員講師、ダイレク日本トマーケティング学会会員
主な講演タイトル
- 90分でスマホだけで作れる 集客につながるショート動画制作のコツ ~作ったショート動画を使って集客、売上アップする方法~
- 『ビジネス TikTok 』 で潜在顧客をファン化して売上アップする! ~踊らなくても売上が上がる縦型・ショート動画の新しい使い方~
- 新たな縦型・ショート動画ビジネス活用の極意 ~動画・ SNS で潜在顧客をファン化して売上アップする!!~
- コロナ禍、非対面時代のSNS、動画を使った顧客開拓、ファン化による 売上アップ手法
- 非対面時代のオンラインショップ構築と運用の手引き
- スマホ 5G 時代の YouTube、動画、SNSを使った集客、売上回復戦略
- ビジネスで活用するLINE集客、売上アップ手法
- 中小企業にもできる! DX時代を勝ち抜くデジタル人材育成の極意
- ビジネスで成果を上げるInstagram活用術~5つの秘密~ [ チラシ ]
- 広告に費用が掛けられない中小企業、お店のためのネット求人の手法
- 採用戦国時代の勝てる採用戦略!「ソーシャルリクルーティングとは」
- スマホ販促、集客
- 発信力
- 観光
- ソーシャルリクルーティング
- マイナポイント
- キャッシュレス
講師プロフィール
1957年東京・両国生まれ。多摩大学大学院 経営情報学研究科 修士課程終了 MBA。社会情報大学院大学先端教育研究生 実務家教員養成課程修了。
IT業界一筋40年のエキスパート。メガバンクのシステムエンジニアからスタート。ソフトバンク孫正義が創設した(社)日本パーソナルコンピュータソフトウェア協会に移籍。黎明期のパソコン業界にて、創業期のスティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ、マイケル・デルなど世界的IT起業家とビジネスを通じた親交を持つ。2012年、新進起業家 マーク・ザッカーバーグが「よりオープンに繋がる世界を創る」の宣言に感銘!SNS時代の到来を予感して独立、(株)ソーシャルメディアマーケティグを設立。以来、
IT業界一筋40年以上の知識、経験、人的ネットワークを活かして、SNS ・動画による顧客開拓の仕組み構築の専門家として、コンサルティング・研修を行った企業は380社を超える。また講演家としても大手企業、業界団体 など全国各地に1万人以上の受講者がいる。