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ブレーン講師紹介

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菅野 弘達 (かんの ひろみち)

株式会社ソーシャルメディアマーケティング代表取締役 流通経済大学客員講師 青山学院大学社学連携研究センター特別研究員

菅野 弘達

主な講演タイトル

  • スマホ7,000万人時代の販売促進 ~写真が命!売上アップにつながるWEB・SNS活用術~ [ チラシ ]
  • ビジネスで成果を上げるInstagram活用術~5つの秘密~ [ チラシ ]
  • キャッシュレス決済 ~今後の動向と導入のポイント~ [ チラシ ]
  • キャッシュレス決済時代のスマホビジネス活用講座
  • 広告に費用が掛けられない中小企業、お店のためのネット求人の手法
  • ソーシャルリクルーティング ~自社と学生との関係性を構築して優秀な人材を採用する~
  • インバウンド / 外国人観光客の誘客のための ネットマーケティングとSNS活用
  • キャッシュレス
  • スマホビジネス
  • ソーシャルリクルーティング

講師プロフィール

1957年東京・両国生まれ。多摩大学大学院 経営情報学研究科 修士課程終了 MBA。1979年(株)富士銀コンピュータサービスに入社。その後、(株)日本ソフトバンク(当時)孫正義が創設、副会長を務めていた日本パーソナルコンピュータソフトウェア協会に転職、パソコン業界の黎明期から終焉まで、企画、会員拡大部門にて、業界の発展に寄与しながら国内外の人的ネットワークを構築。1994年パーソナルコンピュータの生みの親アランケイを日本に招聘し、パソコン誕生25周年を祝う『パーソナルコンピュータの未来像』を企画総指揮し1,000人の業界関係者を集め、伝説のイベントとして業界史に名を残すと共に、ソーシャルメディア時代の到来を予見する。翌年、アップルピュータに復帰したスティーブ・ジョブズが新製品iMacの日本発表の際、リハーサルから立会い日本人聴講者の特性などを助言し喜ばれる。それが縁でMacの技術者団体MOSAを創設、初代事務局長に就任。現在のiPhone、MacBookブームの礎を築く。2012年(株)ソーシャルメディアマーケティングを設立、「日本の集客構造を変える」を理念として、パートナー企業と共に、“Facebook集客実践会”を主宰。約2年間、毎月勉強会、グループワークを実施、成果の上がる投稿、写真などについて業種・業態別にデーターベース化し“集客・売上向上のSNS投稿必勝パターン”を構築する。その必勝パターンを用いて4年間で述べ380社のFaebookページ制作、運営に携わり、半年で売上2割アップをはじめ、地域、業界トップ企業となったクライアントは数十社にも達する日本では数少ないSNSマーケティングの専門家。業界団体、商工会議所、法人会、企業、大学での講演、講義活動も積極的に行っている。動を行う。

インターネットセミナー情報

  • スマホ6,000万人時代の集客 ~売上アップにつながるSNS活用術~ [ サンプル ]
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