桑野 麻衣 (くわの まい)
あなたの心に火をつける! 人材育成・コミュニケーション教育者
主な講演タイトル
- ANA・ディズニーの一流サービスのプロ直伝!ずっと選ばれ、愛され続ける“一流のおもてなし術” [ チラシ ]
- ANA VIPカウンター責任者が伝授!愛され選ばれる人のコミュニケーション力 ~信頼される5つの方法~ [ チラシ ]
- 実践型社会人教育セミナー ~厳しい時代を勝ち残るためのマインドとスキルを身につける~ [ チラシ ]
- ANA、ディズニーのサービスのプロ直伝!安心・安全な現場に求められるコミュニケーション術 [ チラシ ]
- イメージ戦略(カラー診断・骨格分析を用いたメイクやファッション含むイメージコンサルティング)
- レジリエンス
- プレゼンテーション
- 女性向けキャリアデザイン講座
- コミュニケーション
講師プロフィール
学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社入社。グランドスタッフとして、100万人以上の接客サービスを行い、最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。その後、ジャパネットたかたや再春館製薬所グループにて教育研修を担当し、独立。著書には最新刊『「また会いたい!」と言われる一流の話し方』の他、『好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』『部下を元気にする、上司の話し方』等がある。
インターネットセミナー情報
- ウィズコロナ時代でも好かれて信頼される人のコミュニケーション力 [ サンプル ]
著書・書籍情報
-
『「また会いたい!」と言われる 一流の話し方』(明日香出版社)2022 - 『オンラインでも好かれる人・信頼される人の話し方』(クロスメディア・パブリッシング(インプレス))2020
- 『思わずマネしたくなる 好かれる人の話し方、信頼される言葉づかい』(クロスメディア・パブリッシング(インプレス) )2018
- 『部下を元気にする、上司の話し方』(クロスメディア・パブリッシング(インプレス) )2018