能勢 みゆき (のせ みゆき)
株式会社接遇コミュニケーション 代表取締役
講師プロフィール
[ 出身・ゆかり ] 東京都中央区
産能短期大学経営管理コース卒業。東京スチュワーデス専門学校卒業。エアーニッポン株式会社にて客室乗務員勤務。専門学校講師や大手人材派遣会社の講師などを歴任。現在は、株式会社エンパワー21を設立し、
ビジネススキルや部下指導などの研修や接遇指導をとおして組織づくりをするコンサルティングなどを実施。また、女性活躍支援として「なりたい自分になるための研修」なども行う。キャリアカウンセラーとして、働くことやキャリアアップに関するご相談にのるキャリアカウンセリングを行う。
資格・その他
◇認定コーチ(財団法人 生涯学習開発財団認定)
◇キャリア・コンサルタント CDA (社団法人全国産業人能力開発団体連合会認定)
◇SCT―文章完成法による心理テスト 修士コース終了
◇東京国際キャリアダイナミックス研究所 研究員
◇日本語コミュニケーション能力認定試験 制作ワーキンググループメンバー
◇問題解決手法TTWインストラクター
◇サービス介助士2級
インターネットセミナー情報
- お客さまとの対話を広げる 従業員のマナー研修 〜コミュニケーション力を磨いて、好感度アップを目指そう!〜 [ サンプル ]
著書・書籍情報
-
『あなたを幸せにする接遇コミュニケーション―人を大切にすることは自分を大切にすること』 (近代消防新書)2012 - 『上手な自分の見せ方』 (一般社団法人日本監督士協会 発行)
- 『リーダーのコミュニケーション』 (一般社団法人日本監督士協会 発行)
- 『ワクワク売場のさわやか笑顔』
- 『これがもっと売れる対面販売力』 (ともに共著、一般社団法人日本監督士協会 発行)
- 『凛女のススメ きらめく未来は私がつくる』 (共著Rinjo推進委員会)