竹内 謙礼 (たけうち けんれい)
有限会社いろは代表取締役
主な講演タイトル
- コロナ禍で売上を伸ばす巣ごもりマーケティング
- 巣ごもり客に商品を買ってもらう販促のヒント
- 初心者でも成功する小さな会社やお店のSDGsの取り組み方
- 2022年のコロナ禍でも売上が伸ばせる販促術
- コロナ禍で変わった「売上の伸ばし方」と「お客の集め方」
- アフターコロナで売れるもの、売れないもの
- SNSとGoogleビジネスプロフィールの活用法
- POPやキャッチコピーの改善で節約志向の客に商品を買ってもらう方法
- ネット販促
- ホームページ
- キャッチコピー
- POP
- ネットビジネス
- ネットショップ
講師プロフィール
1970年生まれ。有限会社いろは代表取締役。大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て、2004年に経営コンサルタントとして独立。楽天市場において2年連続ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞したほか、複数のネットビジネスの受賞履歴あり。実店舗の集客や販促戦略、ネットビジネスを中心にしたコンサルティングに精通しており、個人事業主から大企業まで、幅広く販促ノウハウを提供している。全国各地の商工会議所や企業にて精力的にセミナー活動もおこなう。また、経済誌やWEBニュース等への連載や寄稿のほか、日経MJにおいて、毎週月曜日「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を執筆中。取材した企業は400社を超える。著書は『巣ごもり消費マーケティング』『ネットショップ運営攻略大全』(技術評論社)、『売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方』(日本経済新聞社)、『会計天国』(PHP研究所)ほか50冊以上。
インターネットセミナー情報
- アフターコロナの売り方~巣ごもり消費客に買ってもらう100の販促ワザ~ [ サンプル ]
著書・書籍情報
『逆境を活かす店消える店』(日経BP)2021- 『巣ごもり消費マーケティング ~「家から出ない人」に買ってもらう100の販促ワザ 』 (技術評論社)2020
- 『ホームページの値段が「130万円」と言われたんですが、これって相場でしょうか?~ネットの価格はまだまだ下がる! 』 (技術評論社)2020
- 『200社に足を運んでわかった お客さんがホイホイ集まる法則』 (日本経済新聞出版社)2018
- 『相続仮面(共著)』 (PHP研究所)2018
- 『楽天にもAmazonにも頼らない! 自力でドカンと売上が伸びるネットショップの鉄則』 (技術評論社)2016
- 『販売魔女と死の眼鏡』 (PHP研究所)2016
- 『貯金兄弟(共著)』 (PHP研究所)2015
- 『戦略課長(共著)』 (PHP研究所)2014
- 『ネットで売れるもの 売れないもの 増補改訂版―商品選びで成否の8割が決まる』(日本経済新聞出版社; 増補改訂版)2013