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ブレーン講師

「販売促進」に関する講師一覧

98件中 1〜20件目を表示

今井 美穂 (いまい みほ)

ラジオパーソナリティ ファッションモデル

  • 経営
  • 販売促進
新潟県見附市出身。新潟県内の会社員を経て、したみちオフィス株式会社に入社。2010年当時、新潟県内にはほとんどモデル、タレント業というような仕事が少なかったが、「地方新潟の女性が輝ける場所を!!」コンセプトに自身の地方拠点のモデルタレント活動を開始。この地域活性化を目的としたモデル、タレント業を自ら「地域活性化モデル」と称し、多岐に渡る活動を行う。その後、県内に住む女性約100名が所属する(H27.5月現在)新潟ガールズ集団Lily&M .....
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水野 和敏 (みずの かずとし)

エキスパート・エンジニア プロジェクト・カーズ合同会社 代表

  • 経営
  • 販売促進
1952年長野県生まれ。1972年日産自動車に入社。1989年までP10型プリメーラ・R32型スカイライン等の新しい車のプラットフォームやパッケージの開発に携わる。その後、日産が戦績不振の「グループC、メーカー耐久選手権レース」に監督兼チーフエンジニアとして出向。 「自身が開発したレース車と独自のチーム運営」により、初年度からチャンピオンを獲得し続け、日産のレース黄金期を築く。1993年「編集設計で高性能車が開発できる世界初の統合型FM .....
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加藤 はと子 (かとう はとこ)

株式会社ぱずる 代表取締役 全国「道の駅」女性駅長会 会長 総務省 地域力創造アドバイザー

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
専業主婦時代にハンドメイド子供服をネット販売することから事業をスタート。セレクトショップへの委託販売やオリジナルブランド立ち上げの事業委託などを経て新潟県三条市の商店街で手芸店をオープン。それがきっかけで三条マルシェの実行委員となり“まちづくり”の世界へ。その後道の駅の駅長を歴任し、実績を残し地方創生マーケティング事業を本格的に開始。「行政と地域の間に立って通訳することが仕事」と語る。同時に圧倒的なマーケティングセンスで売上を伸ばすこと .....
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高橋 敦司 (たかはし あつし)

観光・地域経営人材育成・デジタルマーケティングプロデューサー 元JR東日本びゅうツーリズム&セールス代表取締役社長

  • 経営
  • 実務経営者
  • 販売促進
  • 政治・経済
  • 地域経済
東京都出身。1989年JR東日本入社。本社営業部旅行業課長、千葉支社営業部長、びゅうトラベルサービス社長など36年間にわたり一貫してJR東日本グループの観光の仕組みづくり、地域観光のレベルアップと持続など観光ビジネスを牽引する要職を担う。クルーズトレイン「TRAIN SUITE四季島」デビューの責任者、ジェイアール東日本企画常務取締役チーフ・デジタル・オフィサー(CDO)として特に地域の観光DXを推進するなど幅広く地域目線での課題解決に .....
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一圓 克彦 (いちえん かつひこ)

一圓克彦事務所 代表 顧客リピート 総合研究所(株)  代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • IT・テクノロジー
  • インターネット・SNS
製造業、福祉事業、IT事業、飲食業など、大小7業種11社の企業経営を自ら経験した【実践型】のリピーター創出専門コンサルタント。リピーター・ファンの創出により、6%の顧客離れ防止で利益率を21%改善、離職率をゼロにし年商140億円企業に成長させた他、顧客先の顧客リピート率を35%から80%に改善するなど圧倒的な成果を叩き出す。 自らの実体験に基づいた【リピーター・ファン作り】に関する講演やセミナーは随所に笑いを取り入れたエン .....
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橋本 夏子 (はしもと なつこ)

女性マーケティング戦略アドバイザー コンテンツプロデューサー/編集者 TOSS International株式会社 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • IT・テクノロジー
  • インターネット・SNS
東京都出身。慶應義塾大学卒業後、読売広告社で広告営業を経験し、出版社へ転職。『Popteen』『NIKITA』『ar』『SCawaii!』『Ray』などの女性誌編集に携わり、副編集長・編集長を歴任。Yahoo!グループの女性向けWebメディア『TRILL』では編集長として月間数千万PV規模の運営を統括。編集・広告・商品企画など現場に根ざした実績を持ち、「感性を成果に変える」女性マーケティングの専門家として企業からの信頼も厚い。これまで1 .....
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三島 進 (みしま すすむ)

レザースタジオサード代表取締役 革職人

  • 経営
  • 実務経営者
  • 経営戦略
  • 販売促進
1980年生 父が経営する革工房に産まれ、中学のクラブ活動代わりに革業界に従事する。革職人歴30年超。 2007年に独立。革工房レザースタジオ サード創業。 当社の夢「サード観光地化」を掲げ、地元の新たな特産品として「藍染め 福山レザー」を開発。 TV・新聞・ラジオ・雑誌 等々、現在までの取材回数50回超。NHKあさイチ、日経新聞等にも取り上げられる。 2020年、革のコンクールにてバッグ部門1位獲得。翌年、インテリア部門2位 .....
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筑間 彰 (ちくま あきら)

中小企業診断士 株式会社チャイルドピース 代表取締役

  • 経営
  • 創業・起業
  • 経営計画・事業計画
  • 販売促進
  • IT・テクノロジー
  • Ai・IoT・ビッグデータ
自らもオーナーとして17年学習塾を経営。個別指導塾で培った「わかりやすいアドバイス」で目標に導く力と、顧客獲得・スタッフ育成など経営全般の知見から、「経営者の家庭教師」として、売上向上、課題解決、経営分析・戦略策定など、中小企業のコンサルティングを行う。ChatGPTをはじめとする生成AI活用支援のほか、YouTubeを利用した動画マーケティングの支援やホームページの改善助言等も得意としている。販売士、マーケティング関連の著書も多数。
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大澤 孝 (おおさわ たかし)

アイデア総研代表 大阪公立大学非常勤講師

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • プレゼンテーション
アイデア総研代表。大阪公立大学非常勤講師。
株式会社タカラ(現タカラトミー)入社後、プランナーとしてビー玉を発射するバトルホビー「ビーダマン」、世界中で5億個以上を売り上げた大ヒットバトルホビー「ベイブレード」、好きな夢をみることできるガジェット「夢見工房」、遊びながら貯金のできる貯金箱「人生銀行」など数々のヒット商品・話題商品の企画開発に携わる傍ら、社内外にておもちゃ作りから培った企画手法の講義を実施。タカラトミー退社後は、トイクリエ .....
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多田 夏帆 (ただ なつほ)

株式会社Oshicoco 代表取締役 推し活総研所長

  • 経営
  • 販売促進
1998年生まれ 早稲田大学文化構想学部卒 ライター経験から、社会を良くするにはどうすればよいかを考え抜い た結果、好きの熱量を糧に生きる「推し活という新たな生き方」が肯 定される世の中を作ろうと考え、Oshicocoを立ち上げる。 大学時代、女性向けWebメディア「MERY」で年間1位PV数トップライターに。その後、SNS運用やライター100人のマネジメントを 経験。 主な実績 株式会社しまむら 人気アパレルブラン .....
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猪原 有紀子 (いのはら ゆきこ)

株式会社やまやま代表取締役

  • 経営
  • 創業・起業
  • 販売促進
和歌⼭の廃棄フルーツから障害者雇⽤を⽣み出した 「無添加こどもグミぃ〜。」はSNSだけで累計販売数5万袋突破。 耕作放棄地を⽣まれ変わらせた⾃然体験施設「くつろぎたいのも山々」には全国から6千⼈以上の家族が来場。 主宰する女性の社会起業スクールSBCには開校1年で50名の受講生が殺到。 ビジコン優勝者、経産省のアクセラレータープログラム合格者を 7名輩出。 「バトンタッチSDGsはじめてます」「シブ5時」「ス .....
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瀬戸川 礼子 (せとがわ れいこ)

経営ジャーナリスト・中小企業診断士

  • 経営
  • 経営戦略
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
経営ジャーナリスト・中小企業診断士・セミナー講師。30年間にわたり、日本全国さまざまな業態の3000人以上の経営者と、それ以上の社員に出会ってきた。その経験を通じて得た「幸せに働き生きるヒント」を、著書、セミナー、コンサルタント、YouTube【幸せに働き生きるヒント】などで広めている。 著者に『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』、『顧客満足の失敗学』『女将さんのこころ 全3巻』などがある。 経済産業省おもてなし経営 .....
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福田 幸俊 (ふくだ ゆきとし)

中小企業診断士 一級販売士 公益財団法人日本生産性本部認定経営コンサルタント 元東京国際ビジネスカレッジ専門講師 一般社団法人神奈川中小企業診断士会執行役員 一般社団法人東京大田中小企業診断士会理事

  • 経営
  • 販売促進
成蹊大学法学部卒業。機械商社にて発電(火力、地熱、風力)、飲料、製鐵業界向け機械設備・プラントの営業に従事した。販売・仕入ともに数多くの価格交渉を経験し、バイヤーの考え方や価格交渉術を熟知している。途中2度の製造業出向経験もあり、商社だけでなく製造業側の視点も有している。平成31年1月にYF経営コンサルティングを創業。 成果(利益)を出すことにこだわり、販路開拓・新事業進出を主な支援内容としつつ、経営計画策定、コスト削減、資金調達など .....
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藤沢 文学 (ふじさわ ふみさと)

株式会社オフィス・ブーン代表取締役 実演販売士 販促コンサルタント

  • 経営
  • 販売促進
1969年生まれ。資生堂などの大手化粧品メーカー、クレハ・サランラップの日用品、Panasonicの家電やノートパソコンなどの「実演販売」並びに、半導体・プリント基板関連業界や組み込み技術(ソフトウェア・OSなど開発プラットフォーム)などの専門性が高い製品の展示会プレゼンターとして過去最高の実績を残す業歴32年を超えるベテラン実演販売士。さらに首都圏・関西で家具店・ホームセンターを展開する株式会社島忠(現・ニトリホールディングス子会社) .....
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ハロルド・ジョージ・メイ (はろるど・じょーじ・めい )

アース製薬㈱、パナソニック㈱、キューピー㈱ 社外取締役 ㈱サンリオ 顧問

  • リーダー育成
  • 後継者教育
  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
1963年オランダ生まれのオランダ人。父親の仕事の関係で幼少期を日本で過ごし、日本語、英語、オランダ語など6カ国語を話す(日本語はネイティブレベル)。ニューヨーク大学修士課程修了。 ハイネケンジャパン、日本リーバ(現・ユニリーバ・ジャパン)、サンスター、日本コカ・コーラ副社長を経て、2015年にタカラトミー代表取締役社長となり、赤字経営から大幅黒字回復を成し遂げ、過去最高売上・最高利益を達成。 2018年に新日本プロレスリング株式会 .....
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中井 健太 (なかい けんた)

Nフォロー事務所 代表

  • 経営
  • 創業・起業
  • 経営計画・事業計画
  • 補助金・助成金
  • 販売促進
  • IT・テクノロジー
  • Ai・IoT・ビッグデータ
  • インターネット・SNS
1992年4月生2015年大東文化大学卒業。東和銀行に入社。融資課に配属され、その後営業を経験する。銀行の次のキャリアとして上尾商工会議所に転職。経営指導員として上尾市の中小企業支援や地域振興を行ってきた。その当時から副業として全国の中小企業者の支援を行い、上尾商工会議所と並行しつつ、2022年に寄居町商工会に転職。2024年現在は東京都港区の企業で業務に当たりつつ副業の中小起業支援を行っている。記載の通り大学卒業時からすべての仕事が中 .....
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菅野 弘達 (かんの ひろみち)

株式会社ハイパーメディアマーケティング 代表取締役 流通経済大学客員講師、日本ダイレクトマーケティング学会会員

  • 販売促進
  • IT・テクノロジー
  • Ai・IoT・ビッグデータ
  • インターネット・SNS
  • キャッシュレス
  • 労務・人事
  • 人事・採用
1957年東京都墨田区両国生まれ。多摩大学大学院 経営情報学研究科 修士課程終了 MBA。社会情報大学院大学先端教育研究生 実務家教員養成課程修了。IT業界一筋40年のエキスパート。メガバンクのシステムエンジニアからスタート。ソフトバンク孫正義が創設した(社)日本パーソナルコンピュータソフトウェア協会に移籍。黎明期のパソコン業界にて、創業期のスティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ、マイケル・デルなど世界的IT起業家とビジネスを通じた親交を持 .....
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渡部 数俊 (わたべ かずとし)

株式会社創造開発研究所主席研究員 元日経広告研究所専務理事 一般社団法人マーケティング共創協会理事・研究フェロー

  • 経営
  • 経営戦略
  • 販売促進
「風をよむスペシャリスト」 1961年生まれ。広告・マーケティング業界に約40年従事。国土交通省、国土交通省および経済産業省の外郭団体、公益社団法人日本マーケティング協会、一般社団法人日本新聞協会など様々な組織の委員を務める。日本創造学会2004年第26回研究大会論文賞受賞。2022年5月より株式会社VALUES運営のWebマガジン「マナミナ」にコラムを連載中。マーケティングや企業戦略、まちづくりなどについてビジネスマンにわかりや .....
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石岡 美奈子 (いしおか みなこ)

MINE(マイン) 代表 Webコンサルタント IoT AI ビジネス活用インストラクター

  • 経営
  • 販売促進
  • IT・テクノロジー
  • Ai・IoT・ビッグデータ
  • インターネット・SNS
1984 年より鹿児島リコー株式会社(現 リコージャパン株式会社鹿児島支社)ITインストラクターで お客様の販売促進・業務改善等につとめ、専門学校非常勤講師等を経て、現在MINE(マイン)代表。 IT販促(Web、ネット通販、SNS活用)、業務効率化(DX(デジタルトランスフォーメーション)、AI、IoT)で商工会議所、商工会、企業様研修等にて講演、講習会講師、指導を行っています。 めまぐるしい変化の中、時代と共に変化し、より良いも .....
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田中 晃 (たなか あきら)

アサヒグループ社友 元アサヒビール株式会社常務取締役マーケティング本部長 元アサヒビール株式会社常務取締役営業本部長

  • 経営
  • 実務経営者
  • 経営戦略
  • 販売促進
1959年9月生まれ 学習院大学経済学部卒業。 1983年アサヒビール株式会社入社。 大衆消費財で戦後最大のヒットといわれたスーパードライの開発に携わり、初代ブランドマネージャーを歴任。 戦後最大の奇跡といわれたアサヒビールの45年ぶりのビール業界NO.1奪回、復活劇を主導。 その後、数々の酒類大ヒット商品を創り上げたヒットメーカー。 若い頃には最強の経営者と呼ばれた樋口廣太郎に秘書として仕え薫陶を受ける。 【メディア出 .....
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