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ブレーン講師

「販売促進」に関する講師一覧

68件中 41〜60件目を表示

日高 麻由美 (ひだか まゆみ)

ラッピングアーティスト

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 実技
東洋大学短期大学卒業後、日本ディスプレイス クールを経てライフスタイリスト渡辺千寿子氏 に師事する。その後、企画会社で販売促進を担当。 1991年 独立。 現在は、企業および全国商工会議所・商工会のラッピング講師、店舗ディスプレイ、商品企画デザイン等を手がけている。 売り場づくり・ラッピング指導に活躍する実践指導家。売り場づくりの演出、構成、ディスプレイからラッピング指導まで、その豊富な実績とキャリアに裏打ちされた能力は内外で高く .....
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二条 彪 (にじょう たけし)

株式会社 国際後継者フォーラム 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 事業承継
  • 経営哲学
1961年 東京都生まれ。 1984年 中央大学卒業後レコード会社に入社。 1985年 実父逝去に伴い、婦人服専門店チェーン会社を継ぐ(資本金5,400万円、年商20億、店舗 数23店舗、従業員数85名、うち女性80名)。 2000年 会社を整理し、社長生活にピリオドを打つ。同時に資格取得のため再学習を開始。 2001年 アルファルファ・コンサルティングを開業。 2003年 起業家・経営者支援NPO法人【Jungle】設立、 .....
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川上 徹也 (かわかみ てつや)

コピーライター 湘南ストーリー ブランディンク研究所代表

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
 大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。50社以上の企業の広告制作や各種プロジェクトに携わる。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。中でも、企業の「哲学」や「理念」を一行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」が得意分野。  「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者と .....
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上岡 実弥子 (かみおか みやこ)

株式会社キャラウィット 代表取締役 中小企業診断士

  • 経営
  • 事業承継
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
長野県伊那市生まれ。学習院大学卒業後、雪印ドール㈱マーケティング部、 ㈱日経スタッフ派遣社員等を経て、中小企業診断士取得。神奈川県横浜市で㈲レッツを設立(取締役社長)、その後㈱キャラウィットに組織変更(代表取締役)。現在、民間企業、SC、医療機関、行政、等幅広いクライアントに対し、CSコンサルティング、人財育成、組織活性化、創業・経営革新支援を行っている。徹底した調査と女性視点にもとづくコンサルティングで全国にクライアントを .....
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今村 明子 (いまむら あきこ)

今村明子デザイン室代表

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 実技
宮城学院女子大学卒業、有限会社ポップ鈴木を経て2002年独立。企業向けPOP講習会の企画、講師業を中心に活動。現在、関東経済産業局中小企業ネットワーク強化事業派遣専門委員(デザイン、販促分野)、東京リーガルマインド(求職者支援制度)講師。 .....
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後藤 直哉 (ごとう なおや)

株式会社makes 代表取締役 観光マーケティング・コンサルタント ❖法政大学 地域創造システム研究所 特任研究員 ❖法政大学 政策創造研究科 博士課程在籍中 ❖株式会社JTB総合研究所 客員研究員

  • 経営
  • 販売促進
地域における観光振興を目的とした各種プロジェクトやシティープロモーション事業など、外国人観光客を含む観光マーケティング・コンサルタントとして活動。観光振興による地域活性化に積極的に取り組み、観光計画の作成やシティプロモーション計画の策定などを得意分野とし、現状認識から目標設定、目標達成までのプロセスを管理、目標達成まで導く。法政大学では地域創造システム研究所に所属し、地域における観光推進組織の在り方に関する研究を行っている。 .....
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橋本 泉 (はしもと いずみ)

中小企業診断士

  • 経営
  • 創業・起業
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
東京生まれ。青山学院大学文学部史学科卒業。株式会社和光において紳士服売場、婦人雑貨売場にて販売、商品開発、顧客情報管理、新人研修、ディスプレイ担当。平成8年販売士検定1級取得、平成9年中小企業診断士として登録、現在に至る。 経済産業大臣登録中小企業診断士、アクションラーニングコーチ、販売士検定1級。
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菅野 弘達 (かんの ひろみち)

株式会社ソーシャルメディアマーケティング代表取締役 流通経済大学客員講師 青山学院大学社学連携研究センター特別研究員

  • 販売促進
  • IT・テクノロジー
  • キャッシュレス
  • インターネット・SNS
  • 労務・人事
  • 人事・採用
1957年東京・両国生まれ。多摩大学大学院 経営情報学研究科 修士課程終了 MBA。1979年(株)富士銀コンピュータサービスに入社。その後、(株)日本ソフトバンク(当時)孫正義が創設、副会長を務めていた日本パーソナルコンピュータソフトウェア協会に転職、パソコン業界の黎明期から終焉まで、企画、会員拡大部門にて、業界の発展に寄与しながら国内外の人的ネットワークを構築。1994年パーソナルコンピュータの生みの親アランケイを日本に招聘し、パソ .....
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佐藤 忠生 (さとう ちゅうせい)

デザインオフィス忠生 ・POP&グラフィックデザイナー POP販促アドバイザー

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 実技
20才の頃からPOPを描き、現在はグラフィックデザイン、 POP類の企画と制作、指導の3本立てで活躍。グラフィック・POP販促を分かりやすく提案することを目標としている。特に全国の共同店舗のPOP講師として出張講演・指導、POP制作、グラフィック制作に臨んでいる。 <経歴> 1979年名古屋芸術大学商業デザイン科卒。ショッピングセンター企画販促、印刷会社を経てフリーに。1987年デザインオフィスCHUSEI設立。NHK文化センターP .....
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目黒 潤 (めぐろ じゅん)

株式会社MeDeRu代表取締役 カラーコミュニケーター

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
株式会社MeDeRu代表取締役。資用不動産の営業、大手警備会社の宣伝企画を経て起業。色の効果を駆使したプレゼンテーション力に秀で、投資用不動産の営業時代は、初見のお客様に収入と支出を色分けした試算表を見せることにより、3,000万円の物件を3日以内に成約というスピーディかつ堅実な営業スタイルを確立させた。起業してからは、似合う色をシチュエーションに応じて使いこなすカラー戦略を提唱し、ニューヨークにて2014年度スティービーアワー .....
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能重 知加士 (のうじゅう ちかし)

中小企業支援グループ「常奉髪心」代表

  • 経営
  • 実務経営者
  • 販売促進
美容室を経営する傍ら、同業者や中小企業を繁盛店へ成長させるお手伝いとして「商売繁盛ナビゲーター」「購買心理アドバイザー」として活動中。どうすれば新規客に来店してもらえるか?1円でも多くのお金を使ってもらえるか?何度もお店に足を運んでもらえるか?に重点を置き、お店を繁盛させお店に利益が残るような仕組みづくりを使命としている。自身も日々美容室で接客・スタッフ教育をしているので、他社の経営者様の悩みも非常に良く理解し、もっと地元のお店が繁 .....
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酒井 とし夫 (さかい としお)

ファーストアドバンテージ有限会社 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
1962年4月10日生まれ。新潟在住。立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、広告制作、モデル派遣、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣事業、パソコン教室、インターネット通販、コンサルティング事業等数々のビジネスを立ち上げる。ビジネスE-Book、CD、セミナーDVDを5年間で1万3900本以上販売した情報起業家として経営者や起業志望者を応援する .....
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島村 信仁 (しまむら のぶひと)

(株)経営ドクター代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
成蹊大学経済学部卒業後、新卒でコンビニ最大手のセブンイレブン入社。山形県酒田市で全国10,000店舗中、売上ワースト5に入る店の店長を2年経験、その後、宮城県仙台市で1年半、福島県郡山市で5年半、本部社員として加盟店様にアドバイスをする経営指導員として9年間現場に携わる。 目上のオーナーさんにアドバイスをする中で、売上利益を上げる「技」だけでのコミュニケーションでは説得しても動いてくれないことを実感する。年間100冊以上の読書を7年間続 .....
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茂木 久美子 (もき くみこ)

伝説のカリスマ販売員

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
山形県天童市生まれ。 1998年 山形新幹線「つばさ」の車内販売員となる。 2005年 山形-東京1往復半で平均の5倍以上の53万円を売り上げる。「車内販売のカリスマ」として多くのメディアに取り上げられ、全国から講演が殺到する。 2006年 史上最年少でチーフインストラクターに就任し、車内販員1300人の育成にあたる。 2010年 新庄-東京片道で 54 万円を売り上げ、売上記録を更新。初の著書「買わねぐていいんだ」を出 .....
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木越 和夫 (きごし かずお)

「箸匠せいわ」創業者

  • 経営
  • 販売促進
1945年、福井県小浜市の若狭塗製造業者の長男として生まれ地元の高校を卒業後、伝統工芸若狭塗の卸問屋に勤め、全国各地を営業マンとして歩く。27歳のときに家業を継ぎ社長となる。1980年、長年の夢であった小売業に転身、「箸匠せいわ」を創業。 畳一畳の店から始め、徹底したお客さま優先主義と社員教育により、今では若狭地方を代表する観光の名所の一つとなっている。2000年には月刊誌「商業界」で全国繁盛店14店舗の1つとして紹介される。会社経営 .....
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新名 史典 (しんみょう ふみのり)

株式会社SmartPresen代表取締役 プレゼンサポーター

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • プレゼンテーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
1971年大阪生まれ。1997年4月、サラヤ株式会社へ入社。営業部長、商品開発部長などを経験した後、2011年10月に、日本で唯一のプレゼンテーションを専門としたコンサルティング企業、株式会社SmartPresenを設立。プレゼンテーションをキーワードとし、様々な企業研修、セミナー講師、コンサルティングを行っている。 これまでに、研究者の立場、営業マンの立場、企画開発者の3つの異なる立場で、約3000件ものプレゼンテーションを .....
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北村 森 (きたむら もり)

元・日経トレンディ発行人兼編集長 商品ジャーナリスト

  • 経営
  • 販売促進
1966年富山県生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。 雑誌「日経トレンディ」編集長を経て2008年に独立。現在は「中日新聞/東京新聞」「婦人公論」などで8本の連載コラムを執筆するほか、NHKラジオ第1「Nらじ」やテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」出演など、各種メディアで活躍。 また、 行政機関、企業、商工団体などと連携しての地域おこし事業にも数々参画。 日本経済新聞社のクラウドファンディングサイトにおける「NIPPON P .....
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西田 陽子 (にしだ ようこ)

ターニングポイント株式会社代表取締役社長

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
東京都出身。日本体育大学女子短期大学卒業、そのまま母校 日本体育大学にて大学職員として8年間勤務し、京都に嫁ぐが離婚を経験。その後に大手人材派遣会社テンプスタッフ㈱(テンプスタッフ・テクノロジー株式会社に転籍)に入社し、9年間 営業職・管理職として東京・愛知・大阪にて勤務する。その間、営業職として全社員(350名)中3位入賞の他、女性管理職として6年間の間に、営業部隊のプレイングマネージャー(責任者)を経て、新規事業部門の立ち上げを3事 .....
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門 浩司 (もん ひろし)

IdeaREST代表 外食産業プロデュース&コンサルタント

  • 経営
  • 創業・起業
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • IT・テクノロジー
  • キャッシュレス
株式会社サンコトブキ(現、株式会社コンフェクショナリーコトブキ)にて様々な業種業態の店長を歴任後、「東京・プライムガーデン」店長を経てプロデューサーに転身。「湘南国際村」、神戸ハーバーランド「キリン・ハーバープレイスquiqui」、飲食店サポートサービス「キリンドラフトマスターズクラブ」事務局運営などの大型プロジェクトに参画。飲食店プロデュース&コンサルティングの指導実績は700件を超える。 近年では、商工会議所主催のセミナー講師を務 .....
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岡本 達彦 (おかもと たつひこ)

販促コンサルタント

  • 経営
  • 販売促進
広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見てきて培った成功体験をベースに、マーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートの答えから売れる広告をや効果が出る販売促進が出来るかつてなかった手法を生み出す。 「良い商品・サービスをもっているにもかかわらず、販売促進のやり方を学んだことがなく集客に困っている中小企業をこの手法を使って救うのが自分の使命」と販促コンサルティング会社を設立。 お金をかけずに簡単に出来て即効性がある .....
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