橋本 泉 (はしもと いずみ)
中小企業診断士
主な講演タイトル
- 関係ないでは済まされない!消費税(インボイス)制度対策セミナー
- 新型コロナウイルス関連の支援策を活用して会社や店を立て直す! [ チラシ ]
- わかりやすい価格表示で差をつける! ブラックボード手描きPOP講習会 [ チラシ ]
- また来たい買いたい店、頼みたい会社はここが違う! [ チラシ ]
- 買いやすい店、いろいろ買いたくなる店 7つのポイント [ チラシ ]
- マイナポイント活用で売上アップ!7つのポイント ~新規顧客・固定顧客獲得を目指して~ [ チラシ ]
- おもてなし規格認証をご存知ですか? これからの「おもてなし」接客セミナー
- すぐに身につくクレーム対応術 ~対応にはパターンがある~
- 魅力いっぱいのお店の作り方 ~また行ってみたいお店のキーワード~
- 小売店のためのインバウンド需要対応セミナー 外国人対応力向上・支払多様化対応のために
- クーポン券・商品券の有効活用と魅力ある店づくり
- 店舗診断&セミナー
- 新入社員セミナー 「一生もののビジネススキルを身につけよう~ビジネスマナーの基礎~」
- 創業・経営革新 マネジメントゲーム
- ビジネスプラン策定
- もう一度確認しよう!知って得するキャッシュレスセミナー応用編 [ チラシ ]
- 軽減税率制度導入に伴う お店での接客のポイント [ チラシ ]
- 消費税増税後に伴うキャッシュレス化と店内表示・POPを 描いてみよう(メニュー表・プライスカード手描きPOP実習編) [ チラシ ]
- 消費税率引上げに負けない POSレジ・クラウド会計・ネットバンキング・簡単!!早分かり講座
- マイナポイント
- キャッシュレス
- クラウド会計
- 接客
- おもてなし規格認証
- クレーム対応
- インバウンド
- 商品券
- 店舗診断
- 創業支援
- ビジネスプラン
- 商売繁盛
- 女性創業
- POP
- 顧客満足
講師プロフィール
[ 出身・ゆかり ] 東京都中央区
東京生まれ。青山学院大学文学部史学科卒業。株式会社和光において紳士服売場、婦人雑貨売場にて販売、商品開発、顧客情報管理、新人研修、ディスプレイ担当。平成8年販売士検定1級取得、平成9年中小企業診断士として登録、小売・サービス業を中心に多業種業態の経営相談、問題解決、調査分析、創業支援等を行う。
インターネットセミナー情報
著書・書籍情報
-
『完璧コーチング術―店長の悩みがスッと消える』 (研新聞社)2006 - 雑誌『商業界』 連載‘接遇が楽しくなるヒントの泉’ 静岡経済研究所 『SERI』経営茶房接遇のマナー連載
- 雑誌『企業診断』同友館 コンピテンシーとコーチング