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ブレーン講師

「接客・販売」に関する講師一覧

50件中 1〜20件目を表示

笹井 清範 (ささい きよのり)

商い未来研究所代表 「商業界」元編集長 一般財団法人食料農商交流協会理事

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
商業経営出版社㈱商業界の旗艦誌「商業界」で現場取材を重ね、2007年より編集長。取材対象は中小独立店から大手チェーンストア、小売業から飲食・サービス業、卸売業まで幅広い企業規模・業種を網羅。取材累計は25年で4000社を超え、そこに共通する“繁盛の法則”の体系化をライフワークとする。2018年より、活動の場を書籍編集に移す一方、1951年以来多くの著名な商業者を育成・輩出してきた「商業界ゼミナール」運営を担当、講演家としても事例と具体策 .....
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西田 陽子 (にしだ ようこ)

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • モチベーション
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
東京都出身。日本体育大学女子短大卒業。 そのまま母校 日本体育大学にて大学職員として8年間勤務し、京都に嫁ぐが離婚を経験。30歳で「企業勤め経験なし」「営業経験なし」「IT系知識なし」「土地勘なし」のないない尽くしで、大手人材派遣会社テンプスタッフ㈱(テンプスタッフ・テクノロジー株式会社に転籍)へ入社。 契約社員から3年後に正社員になると同時に女性管理職となり、営業部門現場責任者、マーケティング部門責任者、その間に新規事業部門を4本 .....
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佐野 由美子 (さの ゆみこ)

株式会社カメリア 代表取締役

  • 経営
  • 後継者教育
  • リーダー育成
  • 販売促進
  • 事業承継
  • 経営哲学
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
1960年 横浜生まれ。株式会社カメリア 代表取締役(創業より22年)事業承継プランナー。研修講師(経営者ビジネスリーダー向け対人信用力、ビジネスマナー、コミュニケーション力)。企業コンサルタント、顧問。パーソナルカウンセラー(ビジネスキャリアアップ)。大手生命保険会社の法人営業、23年間のレストラン運営でビジネスマナーと人間関係力(対人スキル)の大切さを学び人材育成、社員教育に取り組む。特に若手経営者、後継者教育の分野での実績が多く研 .....
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目黒 勝道 (めぐろ まさみち)

元スターバックスコーヒージャパン組織・人材開発部マネージャー トリプル・ウィン・パートナーズ 代表

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
1987年、ヒガ・インダストリーズに入社し、日本初の宅配ピザ「ドミノ・ピザ」事業部にて教育、人事、オペレーションの基礎構築に従事。2000年、スターバックスコーヒージャパン入社。店舗運営部地区責任者を経て、店舗ヒューマンリソース部長、人事サービス部部長に着任。2008年、組織・人材開発マネージャーとして、組織力向上施策を展開し、ミッションマネジメントを基軸とした人事制度を再構築させた。働きがいある環境の整備や顧客ニーズへの迅速対応のため .....
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丸山 久美子 (まるやま くみこ)

(株)シャベリーズ代表取締役 展示会専門接客トレーナー まるっと空気を掴むMC

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • プレゼンテーション
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
日本で最も現場での接客経験を有する展示会講師。 3,000回以上の展示会での代行接客・プレゼン経験をもとに「展示会接客術」を構築。自治体や企業と連携し、販路拡大に繋がる人材育成事業の企画、セミナー、現場指導までを担っている。 指導先では、パンフレット配布数前年比160%、商談実施数前年比200%、コロナ禍の展示会でも約2億5000万の受注を獲得するなどの成果をあげている。
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植田 絵美子 (うえだ えみこ)

株式会社ウィルファースト 代表取締役社長

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
1997年から2007年まで全日本空輸株式会社にて東京客室部乗務課に所属。客室乗務員として勤務。チーフパーサー、チームコーディネーター、新入教育コーディネーター、フライト訓練インストラクターなど、新入社員教育を担当。国際線サービス改善委員会、安全推進委員会に選出。ANA「スターアワード」を歴代最高得点で受賞(2005年当時)。2007年ANA退職。接遇・心理学・交流学・組織マネジメント等、幅広いアプローチで人材育成研修を手掛けるととも .....
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桑野 麻衣 (くわの まい)

あなたの心に火をつける 言葉コミュニケーションの専門家

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
学習院大学卒業後、全日本空輸株式会社入社。グランドスタッフとして、100万人以上の接客サービスを行い、最重要顧客DIAMOND会員専用カウンターのサービス責任者、教育訓練インストラクターを務める。ANA在籍中、オリエンタルランドに出向し、ディズニーのサービスや教育を学ぶ。その後、ジャパネットたかたや再春館製薬所グループにて教育研修を担当し、独立。
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渡部 富美子 (わたなべ ふみこ)

産業カウンセラー キャリアコンサルタント 交流分析士

  • 研修・人材育成
  • アンガーマネジメント
  • 接客・販売
  • 意識改革・社内活性化
  • 労務・人事
  • 労働災害・メンタルヘルス・雇用トラブル
  • 健康・ライフスタイル
  • セルフコントロール・心理学
  • 健康・美容・食
1985年(株)ヤマト運輸入社、20年間「社員教育」「接遇インストラクター養成」など全社員の教育指導を行う。その後、産業カウンセラー・キャリアコンサルタントの資格を取り、退職した後、あらゆるカウンセラー業務を経験後、2006年に(株)レンタルのニッケンからの要請を受け、再度、組織に入社。人事部の中に「健康相談センター」を立ち上げ、12年間でメンタル不調者の大幅減少、全国240箇所の営業所をすべて巡回し、3000名の社員カウンセリングを実 .....
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谷 厚志 (たに あつし)

怒りを笑いに変えるクレームコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
学生時代より関西を拠点にタレントとして活動。しかし、売れない干される時期を経験、芸能界を引退。サラリーマンに転身後、お客様相談室に配属。2,000件以上のクレーム対応に接し、独自の「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。現在は、クレームで困っている企業を支援するために、”怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント”として全国規模でコンサルティング活動を展開。圧倒的な経験値と人を元気にするトークがクチコミでひろがり、年間200本以上の .....
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能勢 みゆき (のせ みゆき)

(株)エンパワー 21 代表取締役 一般社団法人 日本おもてなし協会代表理事

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
産能短期大学経営管理コース卒業。東京スチュワーデス専門学校卒業。エアーニッポン株式会社にて客室乗務員勤務。専門学校講師や大手人材派遣会社の講師などを歴任。現在は、株式会社エンパワー21を設立し、 ビジネススキルや部下指導などの研修や接遇指導をとおして組織づくりをするコンサルティングなどを実施。また、女性活躍支援として「なりたい自分になるための研修」なども行う。キャリアカウンセラーとして、働くことやキャリアアップに関するご相談に .....
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樋口 智香子 (ひぐち ちかこ)

マナーコンサルタント アカデミー・なないろスタイル

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
元、資生堂ビューティコンサルタント。この間、述べ50000人を応対し「一瞬も一生も美しく」という企業哲学のもと、おもてなしの心と美しい立ち居振る舞い、お客様の思いに応える接客人としてのあり方を徹底的に身につける。このスキルを子供たちに伝えようと、児童のための職業体験型テーマパーク、キッザニア東京へ転職。丁寧な接客を内外から称賛され、優秀スーパーバイザー賞を受賞。上司の特別な依頼により、スタッフのマナー研修を開催。これを期に、本格 .....
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川崎 雄司 (かわさき ゆうじ)

株式会社ENJOYNS代表取締役 近畿大学 学生起業支援ベンチャー講師

  • 経営
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • モチベーション
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 生産現場・製造現場
  • 意識改革・社内活性化
北海道石狩市生まれ。専門学校卒業。宝石会社に務めた後、美容材料会社に就職し、夜にはBARを友人と一緒に経営。会社主催の講演会にて、現在の師匠である黒田クロ先生の講演を聴き衝撃を受ける。出会いから半年が経ったが、講演時の感動が忘れられず、直接会いに行き、弟子入りを志願したが断られる。どうしても諦めきれず再度志願した末、無事に師事。2011年の夏に25歳で講演デビューし、聴講者自身が「気づく」ことを目的とした参加型スタイルで現在まで10万人 .....
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橋本 泉 (はしもと いずみ)

中小企業診断士

  • 経営
  • 販売促進
  • 創業・起業
  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
東京生まれ。青山学院大学文学部史学科卒業。株式会社和光において紳士服売場、婦人雑貨売場にて販売、商品開発、顧客情報管理、新人研修、ディスプレイ担当。平成8年販売士検定1級取得、平成9年中小企業診断士として登録、現在に至る。 経済産業大臣登録中小企業診断士、アクションラーニングコーチ、販売士検定1級。
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五味 栄里 (ごみ えり)

ラッピングコーディネーター

  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
学習院国文学専攻卒業後サントリー入社。 サントリー時代にバレンタインギフトを手がけ評価を受け、ラッピングコーディネーターとして独立。ラッピングはテクニックだけではなくお客様の心を捉える接客の要素を含め、無駄を省きコスト面を重視した省エネラッピングを提唱。 接客はラッピングを通して現場を多く見た経験から立ち上げたもの。 お客様サイドの心理を追求したスタンスで最終的には御商売人としての元気とプライドに話を集約してゆく。又、「介護 .....
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森川 あやこ (もりかわ あやこ)

Officeアイム代表

  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
兵庫県生まれ、大阪府吹田市在住。 高校在学中17歳の時に当時大人気だったTVドラマの映画化記念オーディションで78000人の応募者の中からグランプリとフォトジェニック賞をW受賞した元女優。神戸市交通局、神戸市営地下鉄全線開通記念キャンペーンガールとしてもポスターや記念イベント業務等で活躍。その後、人材関連業界勤務を経験。結婚出産、就業ブランクを越え社会復帰したアルバイト先である大手コールセンターで電話オペレーターの中から応対品質、顧客 .....
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村尾 孝子 (むらお たかこ)

株式会社スマイル・ガーデン代表取締役 医療接遇コンサルタント 薬剤師

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
明治薬科大学薬学部薬剤学科卒業。総合病院薬剤部~調剤薬局(漢方調剤含む)にて、延24万人の患者応対経験を積み、管理薬剤師として新入職員・後進の人材育成・教育に注力する。2006年医療系教育研究会社にて講師活動開始。医療系専門学校や薬局・医療業界にて、コミュニケーションに重点を置いた接客・マナー等の職員教育・研修 インストラクターとして経験を積む。2008年さいたま商工会議所女性創業塾卒業。埼玉大学大学院経済学部経営管理者養成コース修了。 .....
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有賀 明美 (ありが あけみ)

テイクアンドギヴ・ニーズ ウェディングアドバイザー 明星大学経営学部 客員教授

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
1977年 兵庫県生まれ 2000年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 入社 フェリス女学院大学卒業後、ブライダル業界最大手の株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)に入社。当時15名程のベンチャー企業だったT&Gで2000年から現在まで1000組以上の国内外のウェディングを監修・担当。「結婚式にサプライズ」という新しい概念をつくりだし、それまで一般的でなかったウェディングプランナーという職種を世に広める。「オリジナルウェディング .....
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日高 利美 (ひだか としみ)

銀座ルナピエーナ オーナーママ 作家・講演家・研修講師 一般社団法人 やまとなでしこ協会 代表理事

  • 経営
  • 実務経営者
  • 経営哲学
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
1975年生まれ。品川女子学院中退。多くの一流ビジネスマンの接客から銀座流のおもてなしを身につけ、26歳で銀座ルナピエーナをオープン。コミュニケーションのプロフェッショナルとして書籍や雑誌、TVなどメディアでも活躍。国内外での講演やセミナー、研修の講師としても活動。夜の銀座を飛び出し、世界中に「恩送り」することを使命に活動している。新刊「銀座のママが惚れる 一流の男」(クロスメディア・パブリッシング) ■ メディア出演・掲載 T .....
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宮崎 辰 (みやざき しん)

メートル・ドテル/サービス世界コンクール優勝者

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
1996年:辻調理師専門学校グループ 東京国立 卒業 同校フランス校へ進学 南仏St-TropezのLa Bastide de St-Tropez(ミシュラン1ツ星)にて研修 南仏LorguesのChez Bruno(ミシュラン1ツ星)にて研修 1997年:東京国分寺「シェ ジョルジュ・マルソー」に入社 1999年:東京芝「クレッセント」(ミシュラン2ツ星)に入社 2000年:23歳で日本ソムリエ協会認定ソムリエ .....
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四方 啓暉 (しかた よしあき)

大手前大学 現代社会学部 客員教授 ザ・リッツ・カールトン大阪 元副総支配人

  • 経営
  • 経営哲学
  • 研修・人材育成
  • モチベーション
  • 接客・販売
1946年:2月24日生まれ 1969年:立教大学 法学部 卒業 立教大学 ホテル観光講座終了 東洋ホテル 宿泊部フロント支配人 1984年:大阪全日空ホテルシェラトン(現ANAクラウンプラザホテル大阪) 宿泊部・宴会部・マーケティング部支配人 1990年:阪神電気鉄道株式会社 西梅田開発室ホテル事業 ザ・リッツ・カールトン大阪設立責任者 1997年:ザ・リッツ・カールトン大阪 副総支配人 2002年: .....
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