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ブレーン講師

「接客・販売」に関する講師一覧

19件中 1〜19件目を表示

太見 洋介 (ふとみ ようすけ)

株式会社侍 代表取締役 株式会社海族DMC 代表取締役社長

  • 経営
  • 実務経営者
  • 経営戦略
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • IT・テクノロジー
  • インターネット・SNS
1977年生まれ、福島県出身。 日本大学工学部 建築学科卒業。 株式会社三井不動産にて『三井アウトレットシリーズ』や『ららぽーと』全体の販売促進策定に携わったのち、中国にてアウトレット施設の開設・運営業務を成功させる。 2014年に37歳で株式会社太見裕介商業建築研究所を設立。 国内外の商業施設の販売促進コンサルタントや、企業・自治体・学校等あらゆるステークホルダーと連携した外国人観光客の誘致、インバウンド対策を専門領域とする。 .....
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能勢 みゆき (のせ みゆき)

(株)エンパワー 21 代表取締役 一般社団法人 日本おもてなし協会代表理事

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
国内線航空会社にて客室乗務員勤務。ファーストキャビンアテンダントをはじめ、リーダー客室乗務員として、班員のマネージメントを担当する。退職後、専門学校講師や大手派遣会社の講師などを経て、株式会社エンパワー21を設立。接遇マナー、コーチング、部下指導、キャリアデザインを専門とし、全国各地の企業、官公庁などの講演や研修で活躍中。"働く人を応援する"ことをモットーに、受講者の意欲や自信を引き出すことを強みとしている。 ◇認定コーチ(財団法 .....
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七條 千恵美 (しちじょう ちえみ)

GLITTER STAGE 代表

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
同志社大学卒業後、大手航空会社に入社。客室乗務員として勤務し、皇室チャーターフライトの経験も持つ。 2010年 客室教育訓練室のサービス教官として、約1000人以上の訓練生を指導。サービス教官としての会社評価は評価上位に該当するS評価を受ける。 教官時代に、同僚からつけられたあだ名は「気づきの女王」と「身だしなみ隊長」身だしなみを徹底させることと、サービスマインドの研修には定評がある。
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長谷部 あゆ (はせべ あゆ)

(株)ShukaBerry 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
20年を超える営業経験の中で、化粧品、住宅リフォーム&新築、広告の全分野においてトップセールスの実績を持つ。売り上げ日本一になったことも。もともと、営業には向かないであろう性格であることからつくりあげた、売り込まなくても売れる仕組み「ありがとうと感謝される、戦わない営業術」の方法を提供している。 1986年 コーセー化粧品販売入社 阪急百貨店梅田店勤務 1993年 住宅リフォーム会社の営業で年間1億円を売り上げる 1996年 店長 .....
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樋口 智香子 (ひぐち ちかこ)

アカデミー・なないろスタイル マナーコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
3秒で魅力が伝わる「愛されマナー術」主宰。 元、資生堂ビューティコンサルタント。一人ひとりを輝かせるマナーとコミュニケーションの専門家。資生堂に受け継がれたおもてなしの心と美意識、お客様の想いに応える接客人としてのあり方を、徹底的に身につける。 このスキルを子供たちに伝えようと、キッザニア東京へ転職。丁寧な接客を内外から称賛され、優秀スーパーバイザー賞を受賞。スタッフのマナー研修を実施する。 これを受け、2012年講師として独立。 .....
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池田 泰美 (いけだ ひろみ)

クルール ~la couleur~ 代表 人材育成コンサルタント イメージコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
富士フイルム㈱にて役員秘書業務担当。㈱ワールドへ転職後、マーチャンダイザーを経て人材教育に携わる。退職後、大学や専門学校で教鞭を取る他、多くの企業で、マナー研修、接遇研修、CS向上研修、コミュニケーション研修、コーチング研修、クレーム対応研修、新入社員研修、カラー研修等、幅広い分野の研修、講演で精力的に活躍中。 「色」の素晴らしさを多くの人に伝えるカラーのスペシャリストでもある。 明るい笑顔とさわやかな語り口で多くの受講生の心をつか .....
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谷 厚志 (たに あつし)

怒りを笑いに変えるクレームコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
学生時代より関西を拠点にタレントとして活躍。 しか し、売れない干される時期を経験、芸能界を引退。 リクルートへ移籍後、グループ会社のお客様相談室に配属。2,000本以上のクレーム対応に接し、「クレーム客を お得意様に変える対話術」を確立。在職中から、クレー ムで困っている企業を支援するために活動を開始。
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大井 澄子 (おおい すみこ)

(有)オフィスオオイ 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
大学卒業後、新潟放送にアナウンサーとして入社。さまざまな番組を担当し約6年間勤務の後、フリーのアナウンサーとして独立。東京FM、福島中央テレビ、千葉テレビ等でレポーター、パーソナリティとして幅広く活動。 1988年 有限会社オフィスオオイを設立、代表取締役。ナレーション、CM、イベント、披露宴の司会者として活動しながら、「話し方セミナー」等の講師として、話し方や自己表現の指導にあたり、後進の育成にも情熱を傾ける。 1989年 接遇マ .....
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森 みや子 (もり みやこ)

モリプランニング 代表

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
東京放送にTBS954キャスターとして入社し、多くの番組、CMに出演する。 代表番組としては『久米宏の土曜ワイドラジオ東京』、『大沢悠里のゆうゆうワイド』等の情報番組がある。 キャスター時代の経験から人と人との交流に触発され、講師の道を歩み始め、モリプランニングとして独立。プレゼンテーション、クレーム応対、ビジネスマナー、接客接遇研修等、幅広く活動している。
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井上 幸葉 (いのうえ こうよう)

葉ppiness ハピネス 代表 元組織のNo.2

  • 研修・人材育成
  • 営業
  • クレーム対応
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
京都府生まれ 平成2年 丹後海陸交通株式会社(バスガイド) 平成3年 株式会社アクア(廃棄物収集運搬業)      社長秘書、管理職、人事教育、etc      社内研修 平成23年 同社 ビジネスインストラクター      企業研修      企業年間サポート、人材育成コンサル 平成28年8月 葉ppiness 設立 講師は23年間リアルな現場に居たので実際の現場目線の問題解決がメイン。日常の「困った」を社長様、 .....
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植田 絵美子 (うえだ えみこ)

(株)ウィルファースト 代表取締役社長

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
1997年2007年 全日本空輸株式会社にて東京客室部乗務課に所属。 チーフパーサー、チームコーディネーター、新入教育コーディネーター、フライト訓練インストラクターなど、新入社員教育を担当。国際線サービス改善委員会、安全推進委員会に選出。ANA「スターアワード」を歴代最高得点で受賞(2005年当時)。 2007年 ANA退職後フリー講師。 人材育成研修を手掛けるとともに、ANA時代の機内アナウンス品質最高ランクAAの実力と声楽経 .....
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今村 明子 (いまむら あきこ)

今村明子デザイン室代表

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
宮城学院女子大学卒業、有限会社ポップ鈴木を経て2002年独立。企業向けPOP講習会の企画、講師業を中心に活動。現在、関東経済産業局中小企業ネットワーク強化事業派遣専門委員(デザイン、販促分野)、東京リーガルマインド(求職者支援制度)講師。
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五味 栄里 (ごみ えり)

ラッピングコーディネーター

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
学習院大学卒業後、サントリー株式会社に入社。量販店へのワインのラッピング、バレンタインの酒類のラッピングをプレゼンテーションし、高い評価を得る。 1988年 同社を退職後、グループ「包遊」を結成し代表となる。 5年間のヨーロッパ研修で得た知識と経験によるラッピングテクニックは日本でもトップクラス。 大手百貨店・量販店・メーカー等のラッピング講師として活躍。 特に丸井(株)でのラッピング指導は、ラッピングトレーナーとして社員のステ .....
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橋本 泉 (はしもと いずみ)

中小企業診断士 日本経営品質協議会認定セルフアセッサー 販売士検定1級 ビジネスコーチ アクションラーニングコーチ 中小企業大学校講師 浜松大学大学院経営学研究科客員助教授

  • 経営
  • 創業・企業
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
東京生まれ。青山学院大学文学部史学科卒業。株式会社和光にて、紳士服売場、婦人雑貨売場にて販売、商品開発、顧客情報管理、新人研修、ディスプレイ担当。平成9年中小企業診断士として登録し、経営コンサルタントとして独立。小売業やサービス業における販売促進や人材育成の分野で企業支援を行う一方で、起業や自治体、国際機関にて人材育成、業務改善などの研修を行う。
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日高 利美 (ひだか としみ)

銀座「ルナピエーナ」オーナーママ

  • 経営
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
1975年生まれ。品川女子学院を16歳で中退。アルバイトを転々とした後、18歳で銀座のママになるべく銀座で働き始める。「尊敬できない人に敬語を使う必要はない」と豪語していた非常識な態度から一転、多くの一流ビジネスマンを接客することで、一般常識とマナー、気配りの大切さを痛感。マナー、作法、接客、サービスなど、数々の習い事から独自のスタイルを習得。26歳で銀座のクラブのオーナーとなり、現在は複数の会社を経営する事業家として活躍中。 ライフ .....
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島村 信仁 (しまむら のぶひと)

(株)経営ドクター代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
成蹊大学経済学部卒業後、新卒でコンビニ最大手のセブンイレブン入社。山形県酒田市で全国10,000店舗中、売上ワースト5に入る店の店長を2年経験、その後、宮城県仙台市で1年半、福島県郡山市で5年半、本部社員として加盟店様にアドバイスをする経営指導員として9年間現場に携わる。 目上のオーナーさんにアドバイスをする中で、売上利益を上げる「技」だけでのコミュニケーションでは説得しても動いてくれないことを実感する。年間100冊以上の読書を7年間続 .....
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丸山 久美子 (まるやま くみこ)

まるっと空気を掴む MC シャベリーズ 代表

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
和歌山県生まれ。 15年で3000回以上の展示会経験を持つフリーMC。現場で培った経験から「展示会独自理論」を見出し、「客足を止めること」に特化した展示手法・接客・その後のアポイントメント獲得~商談成立までのノウハウを形成。さらに、人前で仕事をこなす経験から「あがり」や「緊張」と向き合い、緊張と上手く付き合うための「緊張を隠す方法」として独自のメソッドを開発。自らステージに立ち、緊張し、試行錯誤することで様々なワザを取得した。「人前で .....
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河瀬 和幸 (かわせ かずゆき)

(株)カワセ・クリエイティブ・カンパニーず 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
総合商社丸紅関連の子会社時代、株式会社イエローハットの創業者の鍵山秀三郎氏に一風変わった営業をしたところから知己を得る。その後、転職してイエローハットに3年間籍を置き、販売および販売企画のコンサルタントとして従事し、タイヤ売上 日本一に輝くなど、営業で培った経験を生かし、販売実績も積み重ねる。 また、販売業を学ぶ傍ら、鍵山氏の代理として、まったくのボランティアで西日本を中心に「日本を美しくする会掃除に学ぶ会」を応援、かつ、鍵山氏との関 .....
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自覚 真由美 (じかく まゆみ)

道(株) 代表取締役 NPO日本コーチ協会正会員 (社)日本プロカウンセリング協会認定 FITファシリテーター (社)日本秘書協会会員 日本初アピールコンサルタント(R) JCA日本コーチ協会正会員 全日本マナー検定協会認定 上級マナーアドバイザー 日本筆跡心理学協会認定 筆跡アドバイザー 日本ブライダル協会認定ブライダルコーディネーター

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 健康・ライフスタイル
  • 進路・キャリア
企業の式典、イベント、ブライダルの企画と司会を経験後、人材派遣会社の人材開発部に勤務。スタッフや社員の研修、新卒のための会社説明会など、採用に関わる業務および、入社後の新入社員研修を担当。退社後、その経験を活かして企業向けに新入社員研修、就職支援アドバイザーとして就職希望者や就職内定者向けの社会人マナーの指導や講演など。コーチング手法を取り入れた研修は、新入社員に大変受け入れやすく、自発的な行動を促す研修であると評判。また、対象年齢を問 .....
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