講演会セミナー講演依頼講師派遣・紹介、企画運営は実績40年のブレーンにお任せください

  1. ホーム
  2. ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修

ブレーン講師

「ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修」に関する講師一覧

63件中 41〜60件目を表示

村尾 孝子 (むらお たかこ)

株式会社スマイル・ガーデン代表取締役 医療接遇コンサルタント 薬剤師

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
明治薬科大学薬学部薬剤学科卒業。総合病院薬剤部~調剤薬局(漢方調剤含む)にて、延24万人の患者応対経験を積み、管理薬剤師として新入職員・後進の人材育成・教育に注力する。2006年医療系教育研究会社にて講師活動開始。医療系専門学校や薬局・医療業界にて、コミュニケーションに重点を置いた接客・マナー等の職員教育・研修 インストラクターとして経験を積む。2008年さいたま商工会議所女性創業塾卒業。埼玉大学大学院経済学部経営管理者養成コース修了。 .....
詳細を見る

島田 公生 (しまだ きみお)

組織コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • コーチング
  • 組織活性化・チームビルディング
  • 営業
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
1964年2月生まれ 1988年3月立教大学社会学部卒業。 1988年株式会社ホンダクリオ新東京(現ホンダカーズ東京中央)入社 入社初年度からレジェンドの販売台数全国TOP10の成績を収める 1991年東洋技鋼株式会社(父が経営する建設関連会社)入社 建設現場の施工管理を担当。職人の手配と現場監督との調整に明け暮れた。 1995年ホンダプリモ東京南入社 世田谷区の千歳台店に配属。全国でも珍しい裏通り&地下シ .....
詳細を見る

吉見 範一 (よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家

  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
1952年、横浜市生まれ。神奈川県予防医学協会、東京都電機健康保険組合を経て、書籍・教材販売会社に入社。初対面の人を前にすると極度に緊張して全身に汗をかくほどのあがり症で上手く話せないなど営業には不向きな性格で営業成績は最下位だった。だがツールを多用する独自の方法を発見し、初年度から全国でトップクラスの成績を収める。 その後、電器部品メーカーで新規の販路開拓営業を開始。販売戦略をゼロから構築し、わずか半年でそれまでの顧客数を1 .....
詳細を見る

名倉 信一 (なくら しんいち)

名刺コンサルタント れいあうと・にっしん株式会社

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
1966年大阪の生野区鶴橋で生まれる。コンピューターの専門学校を経て、大和證券グループ・大和総研に入社。システム開発に携わる。その後、平成元年、現在のれいあうと・にっしん株式会社に入社。本業である印刷業の傍ら、何とか、頑張られている中小・零細企業の経営者のお手伝いが出来ないかと、平成19年に、ランチェスター戦略をベースに、「名刺」で業績を上げる、名刺コンサルティングを始動!現在は、業績を上げる名刺づくりの専門家、名刺コンサルタントとして .....
詳細を見る

佐藤 利絵 (さとう りえ)

フェイスストレッチングインストラクター 株式会社パーソナルカラー研究所スタジオHOW所属 フェイスストレッチング協会所属 カラー&イメージコンサルタント ビジネスマナー講師

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 健康・ライフスタイル
  • 健康・美容・食
東京都出身。 ホテルセンチュリーハイアット(現ハイアットリージェンシー東京)勤務を経て、10年間全日本空輸株式会社の客室乗務員として勤務。退職後、株式会社パーソナルカラー研究所スタジオHOWにてカラーコンサルタント、フェイスストレッチングインストラクターの資格を取得。フェイスストレッチング考案者である森川藤凰医学博士からの認定を受ける。立石かずこに師事し、トータルのイメージコンサルティングを目指し活動。主に企業向けセミナー、カルチャー .....
詳細を見る

自覚 真由美 (じかく まゆみ)

道(株) 代表取締役 NPO日本コーチ協会正会員

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 健康・ライフスタイル
  • 進路・キャリア
人材派遣会社では採用に関わる業務を含め、スタッフや新入社員の研修を担当。退社後は日本初アピールコンサルタントとして様々な業種職種において自分自身をアピールするためのヒントを盛り込んだ研修が受講生にも大変受け入れやすく評判。また、就職支援アドバイザーとして就職希望者や就職内定者向けの社会人マナーの指導や講演など行う。対象年齢を問わず、「人生を楽しく生きるためのコミュニケーション術」をテーマにした講演は好評である。ブライダルやトーク .....
詳細を見る

冨田 香織 (とみた かおり)

営業強化コーチ 企業研修講師 Gallup認定ストレングスコーチ

  • 研修・人材育成
  • コーチング
  • モチベーション
  • 営業
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
女子美術大学卒業後不動産ディベロッパーに10年勤務。3年目に年間売上1位を達成。その後は事業企画部の責任者として数十億のマンション事業の責任者を担当する。 2008年プルデンシャル生命保険株式会社入社。営業社員時には1年目より海外表彰を受け、その後営業管理職を8年間経験する。管理職時に部下の育成に失敗した経験からコーチング型マネジメントを学ぶ。その結果4000人中売上TOP10に入る社員をはじめ高業績社員を多数育成する。 支 .....
詳細を見る

大井 澄子 (おおい すみこ)

(有)オフィスオオイ 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
大学卒業後、新潟放送にアナウンサーとして入社。さまざまな番組を担当し約6年間勤務の後、フリーのアナウンサーとして独立。東京FM、福島中央テレビ、千葉テレビ等でレポーター、パーソナリティとして幅広く活動。 1988年 有限会社オフィスオオイを設立、代表取締役。ナレーション、CM、イベント、披露宴の司会者として活動しながら、「話し方セミナー」等の講師として、話し方や自己表現の指導にあたり、後進の育成にも情熱を傾ける。 1989年 接遇マ .....
詳細を見る

井上 明美 (いのうえ あけみ)

ビジネスマナー・敬語・言葉の使い方・ 心くばりのあることば 

  • 研修・人材育成
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
国語学者故金田一春彦氏の元秘書。言葉の使い方や敬語の講師として、企業をはじめとした教育研修の場で講義を行う。長年の秘書経験にもとづく、心くばりに重きを置いた実践的な指導内容には定評があり、話し方のほか、手紙の書き方に関する執筆も多い。著書に『一生使える「敬語の基本」が身につく本』(大和出版)『最新 手紙・メールのマナーQ&A事典』(小学館)『お客様に好かれる正しい日本語・敬語の使い方』(近代セールス社)など多数。ウェブサイト「All A .....
詳細を見る

岩下 宣子 (いわした のりこ)

現代礼法研究所 代表

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
共立女子短期大学卒業。キッコーマン入社。 結婚、子育てをへて30才からマナーの面白さに魅了され勉強。 全日本作法会の内田宗輝氏、小笠原流小笠原清信氏のもとでマナーを学び、1985年現代礼法研究所を設立。マナーデザイナーとして、企業、学校、商工会議所、公共団体などでマナーの指導、研修、講演と執筆活動を行う。「表面的なやり方だけではない心のこもった」マナー指導、研修には定評がある。
詳細を見る

伊藤 誠一郎 (いとう せいいちろう)

株式会社ナレッジステーション 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • プレゼンテーション
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
1971年東京都出身。 大学卒業後、15年以上にわたり医療機関向け物流管理システム、物流コスト削減コンサルティングの業務に従事。全国の医療機関に対する提案営業やプロジェクト会議運営において年間100回以上のプレゼンテーションを行う。2009年に独立起業し、株式会社ナレッジステーションを設立。それまでの実務経験を活かしセミナー、研修を通じて企業の最前線で活躍する中堅、管理職のビジネスパーソンや経営者に対してプレゼンテーション指導 .....
詳細を見る

たき れいこ (たき れいこ)

スマイルコンシェルジュ/研修講師 株式会社 高い城 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 意識改革・社内活性化
神奈川県鎌倉市生まれ。慶應義塾大学文学部英米文学科卒。 スマイルコンシェルジュと称し、笑顔のトレーニング【笑みトレ】を考案。 講演会や企業研修で全国をまわり、受講者は累計1万人を超える。 【笑みトレ】は外側のテクニックを伝授するだけでなく、内側の意識改革にまで及ぶ点が特徴。コミュニケーション力向上、社員教育、クレーム対応・ハラスメント対策等に役立ち、売上にも好影響をもたらすとして接客業界においてリピート率99%を誇る。 また、『 .....
詳細を見る

大野 陽子 (おおの ようこ)

株式会社ヒューマンキャリアダイナミクス 代表 株式会社日本傾聴力協会 取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
武蔵野大学 人間科学部 人間科学課(臨床心理専攻)卒業 1989年株式会社 ベネッセコーポレーション総務人事部に入社。総務一般業務、新入社員選考業務、社員教育研修業務、受付交換業務を担当。1996年退社。1997年ベネッセコーポレーションのグループ会社 株式会社パーソンズに契約講師として入社。派遣社員向けコミュニケーション研修、ビジネススキル研修を担当。 2000年11月フリーランス講師として独立。
詳細を見る

田原 玲美 (タハラ レイミ)

アクシーズ合同会社代表 人事(ヒトゴト)最適化コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • アンガーマネジメント
  • コーチング
  • プレゼンテーション
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
大学卒業後、東急電鉄子会社の人事よりキャリアをスタートさせる。3年を経て、東証一部上場のミスミ(専門商社)へ転職。経営企画として入社。人材開発室の立ち上げや、採用(新卒・中途・海外)、制度設計、研修、組織開発などに携わる。トップへのダイレクトレポート案件も多く、常に経営視点を持って仕事にあたることが当然の環境の中で、戦略人事(HRBC)としての視点やスキルを得る。その後、リンクアンドモチベーションに移り、人事コンサルタントとしてクライア .....
詳細を見る

倉島 麻帆 (くらしま まほ)

株式会社スマイルボイス 代表取締役 一般社団法人 国際スマイルボイス協会 代表理事 元NHKフリーアナウンサー

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
5万人を好かれる話し方にした、スピーチコンサルタント。 実家は鎌倉市の牛乳店で周りにからかわれ、自信がないあがり症の子どもだった。大学卒業後、大和証券に入社。新規開拓上位者として表彰されるも、アナウンサーへの夢が捨てきれず、地元のFM局からスタートし、アナウンサー歴20 年超。NHK ではディレクターも務めた。 結婚直後の夫の失業が転機となり、2008年講師として起業。「話し方・コミュニケーション」の専門家として、日経新聞、フジテレ .....
詳細を見る

上岡 実弥子 (かみおか みやこ)

株式会社キャラウィット 代表取締役 中小企業診断士

  • 経営
  • 販売促進
  • 事業承継
  • 研修・人材育成
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
長野県伊那市生まれ。学習院大学卒業後、雪印ドール㈱マーケティング部、 ㈱日経スタッフ派遣社員等を経て、中小企業診断士取得。神奈川県横浜市で㈲レッツを設立(取締役社長)、その後㈱キャラウィットに組織変更(代表取締役)。現在、民間企業、SC、医療機関、行政、等幅広いクライアントに対し、CSコンサルティング、人財育成、組織活性化、創業・経営革新支援を行っている。徹底した調査と女性視点にもとづくコンサルティングで全国にクライアントを .....
詳細を見る

太見 洋介 (ふとみ ようすけ)

株式会社侍 代表取締役 株式会社海族DMC 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 経営戦略
  • 実務経営者
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • IT・テクノロジー
  • インターネット・SNS
1977年生まれ、福島県出身。 日本大学工学部 建築学科卒業。 株式会社三井不動産にて『三井アウトレットシリーズ』や『ららぽーと』全体の販売促進策定に携わったのち、中国にてアウトレット施設の開設・運営業務を成功させる。 2014年に37歳で株式会社太見裕介商業建築研究所を設立。 国内外の商業施設の販売促進コンサルタントや、企業・自治体・学校等あらゆるステークホルダーと連携した外国人観光客の誘致、インバウンド対策を専門領域とする。 .....
詳細を見る

石川 アサ子 (いしかわ あさこ)

株式会社プロモーターズ・カンパニー 代表取締役 中小企業診断士

  • 経営
  • 事業承継
  • 補助金・助成金
  • 経営計画・事業計画
  • 研修・人材育成
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
  • 税務・財務・経理・法律
  • 財務・簿記・会計・経理
出身地:千葉県千葉市。トヨタ自動車株式会社 東京本社秘書部にて役員秘書を約8年間勤務し、大企業での意思決定の仕組みや組織体系的な制度などのノウハウを身につける。その後、株式会社フォーバルで創業オーナー社長秘書を務め、急成長企業の企業風土に衝撃を受ける。 その後、成長過程の大小さまざまな企業にて、経営企画、経営管理、営業管理、人材開発等の制度設計および、フローの構築など基幹業務に従事する。また、70名の会員を抱える経営者塾にて .....
詳細を見る

池田 泰美 (いけだ ひろみ)

クルール ~la couleur~ 代表 人材育成コンサルタント イメージコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
富士フイルム㈱にて役員秘書業務担当。㈱ワールドへ転職後、マーチャンダイザーを経て人材教育に携わる。退職後、大学や専門学校で教鞭を取る他、多くの企業で、マナー研修、接遇研修、CS向上研修、コミュニケーション研修、コーチング研修、クレーム対応研修、新入社員研修、カラー研修等、幅広い分野の研修、講演で精力的に活躍中。 「色」の素晴らしさを多くの人に伝えるカラーのスペシャリストでもある。 明るい笑顔とさわやかな語り口で多くの受講生の心をつか .....
詳細を見る

坪内 美樹 (つぼうち みき)

合同会社坪内美樹事務所 代表 トーキング・プランナー

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
兵庫県豊岡市出身。神戸大学教育学部卒業。出版社勤務の後、NHK「くらしの経済」等のTV番組リポーター、ABC「探偵!ナイトスクープ」等のTV番組制作ブレーンを務める。笑顔とハッピーボイスでプラスのコミュニケーション♪をテーマとし、「聴いて広がるコミュニケーション」を伝えようと、全国の商工会・商工会議所・官公庁・企業・教育機関・病院・介護施設などにおいて、講演活動を展開。15年にわたる旅館女将の経験をもとにした「おもてなし」研修や .....
詳細を見る