講演会セミナー講演依頼講師派遣・紹介、企画運営は実績40年のブレーンにお任せください

  1. ホーム
  2. 接客・販売

ブレーン講師

「接客・販売」に関する講師一覧

58件中 41〜58件目を表示

座光寺 百合子 (ざこうじ ゆりこ)

エクラ・オフィス(ECLAT・OFFICE)代表

  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
1984年株式会社阪急百貨店に入社。2002年3月までの18年間、大阪梅田本店1階に勤務。売場における接客・販売・仕入業務、並びに新規売場及び百貨店オリジナルジュエリーブランドの立上業務に一貫して携わった後、社員・派遣社員等に対する接客指導業務に従事する。教育マニュアルの作成及び研修会の開催により、「お客様と従業員に満足を与えられる接客技術接客サービス」の向上に寄与してきた。2002年に独立しフリーで活動開始。2004年エクラ・オフィス .....
詳細を見る

酒井 とし夫 (さかい としお)

ファーストアドバンテージ有限会社 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
1962年4月10日生まれ。新潟在住。立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、広告制作、モデル派遣、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣事業、パソコン教室、インターネット通販、コンサルティング事業等数々のビジネスを立ち上げる。ビジネスE-Book、CD、セミナーDVDを5年間で1万3900本以上販売した情報起業家として経営者や起業志望者を応援する .....
詳細を見る

中野 貴史 (なかの たかし)

ソウルプロダクツ代表

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • モチベーション
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • 意識改革・社内活性化
広告や営業販促ツールのデザイナーとして、印刷会社やデザイン会社勤務を経て、大手機械メーカーの子会社へ。素人集団だったデザイン部を、マネジャーとして社内成長率No.1に育て、デザイナーの身ながら、部内の専属営業を抜きトップの売上を上げる。その後、上京し、「コネ無し、金無し、仕事無し」の状態で起業。家のローンと生まれたばかりの子供を抱えながらも、無収入のどん底状態での暗中模索の末「しゃべる名刺」を発明し自身のビジネスを成功させる。マーケティ .....
詳細を見る

倉島 麻帆 (くらしま まほ)

株式会社スマイルボイス 代表取締役 一般社団法人 国際スマイルボイス協会 国立 山梨大学 非常勤講師

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
5万人以上を好かれる話し方に変えてきた、スピーチコンサルタント。 鎌倉市の牛乳店の娘として生まれ、自信がないあがり症の子どもだった。大学卒業後、大和証券に入社。新規開拓上位者として表彰されるも、アナウンサーへの夢が捨てきれず、地元のFM 局からスタートし、アナウンサー歴20 年超。NHK ではディレクターも務めた。 結婚直後の夫の失業が転機となり、スピーチコンサルタントに。話し方の専門家として、日経新聞、フジテレビなど多数のメディア .....
詳細を見る

茂木 久美子 (もき くみこ)

伝説のカリスマ販売員

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
山形県天童市生まれ。 1998年 山形新幹線「つばさ」の車内販売員となる。 2005年 山形-東京1往復半で平均の5倍以上の53万円を売り上げる。「車内販売のカリスマ」として多くのメディアに取り上げられ、全国から講演が殺到する。 2006年 史上最年少でチーフインストラクターに就任し、車内販員1300人の育成にあたる。 2010年 新庄-東京片道で 54 万円を売り上げ、売上記録を更新。初の著書「買わねぐていいんだ」を出 .....
詳細を見る

河瀬 和幸 (かわせ かずゆき)

株式会社カワセ・クリエイティブ・カンパニーず 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
1955年北海道生まれ。 千葉商科大学大学院商学科客員教授。 大手総合商社建築部門トップ営業マンから、株式会社イエローハット創業者鍵山秀三郎氏に請われて転職。 西日本のフランチャイズの売上げ向上に貢献。 「人はどうしてモノを買うのか?」の追究のため独立。 大手ハム会社、大手寝具会社、大手調剤薬局チェーンの売上を120%〜153%伸ばす。 大ヒット商品、マイクロバブルのシャワーヘッドなど商品開発に携わる。 著書は「また、売れ .....
詳細を見る

太見 洋介 (ふとみ ようすけ)

株式会社侍 代表取締役 株式会社海族DMC 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 経営戦略
  • 実務経営者
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • IT・テクノロジー
  • インターネット・SNS
1977年生まれ、福島県出身。 日本大学工学部 建築学科卒業。 株式会社三井不動産にて『三井アウトレットシリーズ』や『ららぽーと』全体の販売促進策定に携わったのち、中国にてアウトレット施設の開設・運営業務を成功させる。 2014年に37歳で株式会社太見裕介商業建築研究所を設立。 国内外の商業施設の販売促進コンサルタントや、企業・自治体・学校等あらゆるステークホルダーと連携した外国人観光客の誘致、インバウンド対策を専門領域とする。 .....
詳細を見る

新名 史典 (しんみょう ふみのり)

株式会社SmartPresen代表取締役 プレゼンサポーター

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • プレゼンテーション
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
1971年大阪生まれ。1997年4月、サラヤ株式会社へ入社。営業部長、商品開発部長などを経験した後、2011年10月に、日本で唯一のプレゼンテーションを専門としたコンサルティング企業、株式会社SmartPresenを設立。プレゼンテーションをキーワードとし、様々な企業研修、セミナー講師、コンサルティングを行っている。 これまでに、研究者の立場、営業マンの立場、企画開発者の3つの異なる立場で、約3000件ものプレゼンテーションを .....
詳細を見る

髙橋 靖信 (たかはし やすのぶ)

株式会社髙橋店舗経営コンサルティング 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
大学卒業以来、30年以上にわたり一貫して小売業を中心とした店舗運営ビジネスに従事。その間の販売員~管理職~経営者の経験の中から培ってきた顧客と face to face で接する店舗運営ビジネスの戦略・運営ノウハウを体系化。大企業では効率が重視される中、中小企業では無駄を省きながらも、手間暇をかけてその店舗にしかない価値を創り出すことの重要性を確信し、独立して中小店舗運営ビジネスのサポートを志す。今までに従事した店舗運営ビジネスは、東急 .....
詳細を見る

大島 和也 (おおしま かずや)

お笑いタレント 接客日本一コンサルタント

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
1986年東京都出身。短大を卒業後、小学校教諭となる。 「20分休みに大島先生と遊ぶ予約リスト」が勝手に作られるほど、子供や保護者からの人気を集めるが、どうしても夢をあきらめられず、お笑いの世界へ。 芸人になるも、鳴かず飛ばず。 生活の為、大手とんかつ屋チェーンでバイトを始めたところ、独自の接客方法で店舗の売上を一年で175%に成長させる。 同社主催の接客コンテスト(売店部門)でも、日本一に輝く。 ※本業のお笑いでは、M-1グ .....
詳細を見る

池田 泰美 (いけだ ひろみ)

クルール ~la couleur~ 代表 人材育成コンサルタント イメージコンサルタント

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
富士フイルム㈱にて役員秘書業務担当。㈱ワールドへ転職後、マーチャンダイザーを経て人材教育に携わる。退職後、大学や専門学校で教鞭を取る他、多くの企業で、マナー研修、接遇研修、CS向上研修、コミュニケーション研修、コーチング研修、クレーム対応研修、新入社員研修、カラー研修等、幅広い分野の研修、講演で精力的に活躍中。 「色」の素晴らしさを多くの人に伝えるカラーのスペシャリストでもある。 明るい笑顔とさわやかな語り口で多くの受講生の心をつか .....
詳細を見る

坪内 美樹 (つぼうち みき)

合同会社坪内美樹事務所 代表 トーキング・プランナー

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
兵庫県豊岡市出身。神戸大学教育学部卒業。出版社勤務の後、NHK「くらしの経済」等のTV番組リポーター、ABC「探偵!ナイトスクープ」等のTV番組制作ブレーンを務める。笑顔とハッピーボイスでプラスのコミュニケーション♪をテーマとし、「聴いて広がるコミュニケーション」を伝えようと、全国の商工会・商工会議所・官公庁・企業・教育機関・病院・介護施設などにおいて、講演活動を展開。15年にわたる旅館女将の経験をもとにした「おもてなし」研修や .....
詳細を見る

島村 信仁 (しまむら のぶひと)

(株)経営ドクター代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
成蹊大学経済学部卒業後、新卒でコンビニ最大手のセブンイレブン入社。山形県酒田市で全国10,000店舗中、売上ワースト5に入る店の店長を2年経験、その後、宮城県仙台市で1年半、福島県郡山市で5年半、本部社員として加盟店様にアドバイスをする経営指導員として9年間現場に携わる。 目上のオーナーさんにアドバイスをする中で、売上利益を上げる「技」だけでのコミュニケーションでは説得しても動いてくれないことを実感する。年間100冊以上の読書を7年間続 .....
詳細を見る

長谷部 あゆ (はせべ あゆ)

(株)ShukaBerry 代表取締役

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
20年を超える営業経験の中で、化粧品、住宅リフォーム&新築、広告の全分野においてトップセールスの実績を持つ。売り上げ日本一になったことも。もともと、営業には向かないであろう性格であることからつくりあげた、売り込まなくても売れる仕組み「ありがとうと感謝される、戦わない営業術」の方法を提供している。 1986年 コーセー化粧品販売入社 阪急百貨店梅田店勤務 1993年 住宅リフォーム会社の営業で年間1億円を売り上げる 1996年 店長 .....
詳細を見る

七條 千恵美 (しちじょう ちえみ)

株式会社GLITTER STAGE 代表

  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
同志社大学卒業後、大手航空会社に入社。客室乗務員として勤務し、皇室チャーターフライトの経験も持つ。2010年 客室教育訓練室のサービス教官として、約1000人以上の訓練生を指導。サービス教官としての会社評価は評価上位に該当するS評価を受ける。教官時代に、同僚からつけられたあだ名は「気づきの女王」と「身だしなみ隊長」身だしなみを徹底させることと、サービスマインドの研修には定評がある。 【メディア出演等】 ◆テレビ朝日 「 .....
詳細を見る

井上 幸葉 (いのうえ こうよう)

元 組織のno.2「仕事のコツ」講師 葉ppiness ハピネス 代表

  • 経営
  • 事業承継
  • 研修・人材育成
  • 組織活性化・チームビルディング
  • クレーム対応
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 管理職・リーダーシップ
  • 意識改革・社内活性化
京都府生まれ 平成2年 丹後海陸交通株式会社(バスガイド) 平成3年 株式会社アクア(廃棄物収集運搬業)      社長秘書、管理職、人事教育、etc      社内研修 平成23年 同社 ビジネスインストラクター      企業研修      企業年間サポート、人材育成コンサル 平成28年8月 葉ppiness 設立 講師は23年間リアルな現場に居たので実際の現場目線の問題解決がメイン。日常の「困った」を社長様、 .....
詳細を見る

目黒 潤 (めぐろ じゅん)

株式会社MeDeRu代表取締役 カラーコミュニケーター

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
株式会社MeDeRu代表取締役。資用不動産の営業、大手警備会社の宣伝企画を経て起業。色の効果を駆使したプレゼンテーション力に秀で、投資用不動産の営業時代は、初見のお客様に収入と支出を色分けした試算表を見せることにより、3,000万円の物件を3日以内に成約というスピーディかつ堅実な営業スタイルを確立させた。起業してからは、似合う色をシチュエーションに応じて使いこなすカラー戦略を提唱し、ニューヨークにて2014年度スティービーアワー .....
詳細を見る

門 浩司 (もん ひろし)

IdeaREST代表 外食産業プロデュース&コンサルタント

  • 経営
  • 販売促進
  • 創業・起業
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • IT・テクノロジー
  • キャッシュレス
株式会社サンコトブキ(現、株式会社コンフェクショナリーコトブキ)にて様々な業種業態の店長を歴任後、「東京・プライムガーデン」店長を経てプロデューサーに転身。「湘南国際村」、神戸ハーバーランド「キリン・ハーバープレイスquiqui」、飲食店サポートサービス「キリンドラフトマスターズクラブ」事務局運営などの大型プロジェクトに参画。飲食店プロデュース&コンサルティングの指導実績は700件を超える。 近年では、商工会議所主催のセミナー講師を務 .....
詳細を見る