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ブレーン講師

「接客・販売」に関する講師一覧

60件中 21〜40件目を表示

樋口 智香子 (ひぐち ちかこ)

マナーコンサルタント アカデミー・なないろスタイル

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
元、資生堂ビューティコンサルタント。この間、述べ50000人を応対し「一瞬も一生も美しく」という企業哲学のもと、おもてなしの心と美しい立ち居振る舞い、お客様の思いに応える接客人としてのあり方を徹底的に身につける。このスキルを子供たちに伝えようと、児童のための職業体験型テーマパーク、キッザニア東京へ転職。丁寧な接客を内外から称賛され、優秀スーパーバイザー賞を受賞。上司の特別な依頼により、スタッフのマナー研修を開催。これを期に、本格 .....
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川崎 雄司 (かわさき ゆうじ)

株式会社ENJOYNS代表取締役 近畿大学 学生起業支援ベンチャー講師

  • 経営
  • 研修・人材育成
  • 営業
  • モチベーション
  • 組織活性化・チームビルディング
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 生産現場・製造現場
  • 意識改革・社内活性化
北海道石狩市生まれ。専門学校卒業。宝石会社に務めた後、美容材料会社に就職し、夜にはBARを友人と一緒に経営。会社主催の講演会にて、現在の師匠である黒田クロ先生の講演を聴き衝撃を受ける。出会いから半年が経ったが、講演時の感動が忘れられず、直接会いに行き、弟子入りを志願したが断られる。どうしても諦めきれず再度志願した末、無事に師事。2011年の夏に25歳で講演デビューし、聴講者自身が「気づく」ことを目的とした参加型スタイルで現在まで10万人 .....
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橋本 泉 (はしもと いずみ)

中小企業診断士

  • 経営
  • 販売促進
  • 創業・起業
  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
東京生まれ。青山学院大学文学部史学科卒業。株式会社和光において紳士服売場、婦人雑貨売場にて販売、商品開発、顧客情報管理、新人研修、ディスプレイ担当。平成8年販売士検定1級取得、平成9年中小企業診断士として登録、小売・サービス業を中心に多業種業態の経営相談、問題解決、調査分析、創業支援等を行う。
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五味 栄里 (ごみ えり)

包遊 代表 ラッピングコーディネーター

  • 研修・人材育成
  • 実技
  • 接客・販売
学習院国文学専攻卒業後サントリー入社。 サントリー時代にバレンタインギフトを手がけ評価を受け、ラッピングコーディネーターとして独立。ラッピングはテクニックだけではなくお客様の心を捉える接客の要素を含め、無駄を省きコスト面を重視した省エネラッピングを提唱。 接客はラッピングを通して現場を多く見た経験から立ち上げたもの。 お客様サイドの心理を追求したスタンスで最終的には御商売人としての元気とプライドに話を集約してゆく。又、「介護 .....
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森川 あやこ (もりかわ あやこ)

Officeアイム代表

  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
兵庫県生まれ、大阪府吹田市在住。 高校在学中17歳の時に当時大人気だったTVドラマの映画化記念オーディションで78000人の応募者の中からグランプリとフォトジェニック賞をW受賞した元女優。神戸市交通局、神戸市営地下鉄全線開通記念キャンペーンガールとしてもポスターや記念イベント業務等で活躍。その後、人材関連業界勤務を経験。結婚出産、就業ブランクを越え社会復帰したアルバイト先である大手コールセンターで電話オペレーターの中から応対品質、顧客 .....
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村尾 孝子 (むらお たかこ)

株式会社スマイル・ガーデン代表取締役 医療接遇コンサルタント 薬剤師

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
明治薬科大学薬学部薬剤学科卒業。総合病院薬剤部~調剤薬局(漢方調剤含む)にて、延24万人の患者応対経験を積み、管理薬剤師として新入職員・後進の人材育成・教育に注力する。2006年医療系教育研究会社にて講師活動開始。医療系専門学校や薬局・医療業界にて、コミュニケーションに重点を置いた接客・マナー等の職員教育・研修 インストラクターとして経験を積む。2008年さいたま商工会議所女性創業塾卒業。埼玉大学大学院経済学部経営管理者養成コース修了。 .....
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有賀 明美 (ありが あけみ)

テイクアンドギヴ・ニーズ ウェディングアドバイザー 明星大学経営学部 客員教授

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
1977年 兵庫県生まれ 2000年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 入社 フェリス女学院大学卒業後、ブライダル業界最大手の株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)に入社。当時15名程のベンチャー企業だったT&Gで2000年から現在まで1000組以上の国内外のウェディングを監修・担当。「結婚式にサプライズ」という新しい概念をつくりだし、それまで一般的でなかったウェディングプランナーという職種を世に広める。「オリジナルウェディング .....
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日高 利美 (ひだか としみ)

銀座 クラブ ルナピエーナ オーナーママ 一般社団法人 やまとなでしこ協会 代表理事 著者・講演家・研修講師

  • 経営
  • 実務経営者
  • 経営哲学
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
1975年生まれ。品川女子学院中退。多くの一流ビジネスマンへの接客から銀座流のおもてなしを身につけ、26歳で銀座ルナピエーナをオープン。 一見のお客様が足を踏み入れることができない銀座のクラブの経営や一流の男性へのおもてなし、女性の世界での上手な人づき合いから「コミュニケーションのプロフェッショナル」として書籍や雑誌、TVなどのメディアでも活躍。 米国ロサンゼルスやシリコンバレー、シンガポールでの海外講演をはじめ、国内の様々 .....
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宮崎 辰 (みやざき しん)

メートル・ドテル/サービス世界コンクール優勝者

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
1996年:辻調理師専門学校グループ 東京国立 卒業 同校フランス校へ進学 南仏St-TropezのLa Bastide de St-Tropez(ミシュラン1ツ星)にて研修 南仏LorguesのChez Bruno(ミシュラン1ツ星)にて研修 1997年:東京国分寺「シェ ジョルジュ・マルソー」に入社 1999年:東京芝「クレッセント」(ミシュラン2ツ星)に入社 2000年:23歳で日本ソムリエ協会認定ソムリエ .....
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四方 啓暉 (しかた よしあき)

大手前大学 現代社会学部 客員教授 ザ・リッツ・カールトン大阪 元副総支配人

  • 経営
  • 経営哲学
  • 研修・人材育成
  • モチベーション
  • 接客・販売
1946年:2月24日生まれ 1969年:立教大学 法学部 卒業 立教大学 ホテル観光講座終了 東洋ホテル 宿泊部フロント支配人 1984年:大阪全日空ホテルシェラトン(現ANAクラウンプラザホテル大阪) 宿泊部・宴会部・マーケティング部支配人 1990年:阪神電気鉄道株式会社 西梅田開発室ホテル事業 ザ・リッツ・カールトン大阪設立責任者 1997年:ザ・リッツ・カールトン大阪 副総支配人 2002年: .....
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吉見 範一 (よしみ のりかず)

「ちいさな会社の販売戦略」を設計する専門家

  • 研修・人材育成
  • 営業
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
1952年、横浜市生まれ。神奈川県予防医学協会、東京都電機健康保険組合を経て、書籍・教材販売会社に入社。初対面の人を前にすると極度に緊張して全身に汗をかくほどのあがり症で上手く話せないなど営業には不向きな性格で営業成績は最下位だった。だがツールを多用する独自の方法を発見し、初年度から全国でトップクラスの成績を収める。 その後、電器部品メーカーで新規の販路開拓営業を開始。販売戦略をゼロから構築し、わずか半年でそれまでの顧客数を1 .....
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古川 智子 (ふるかわ ともこ)

株式会社さくらコミュニケーションズ 代表取締役 一般社団法人日本おもてなし推進協議会 理事長

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
<ジャンル> ○接客・接遇・人材育成・販売・経営者・おもてなし ○ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修 ○各種ハラスメント対策・組織の活性化対策 ◎「おもてなしセミナー」の先駆者・国内第一人者 ◎創業江戸期330年の大手老舗企業出身(人材開発・教育責任者) ◎認定心理カウンセラー(日本カウンセリング普及協会) 江戸期創業の大手老舗企業における総合職社員として、人材開発・教育研修を担当。この時に責任者として、300 .....
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安孫子 薫 (あびこ かおる)

株式会社チャックスファミリー代表取締役

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
1951年 山形県生まれ 1974年 報知新聞社 入社 1982年 株式会社オリエンタルランド 入社 カストーディアル部(清掃)に配属となり、米国ディズニーランドにてパーク運営の考え方を学ぶ。 1983年 東京ディズニーランド グランドオープン カストーディアル部を清掃専門集団からゲストサービス集団へ改革に努め成果を上げる。その後、ゼネラルサービス部長・カストーディアル部長を務め、ディズニーシー開業に向けた準 .....
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伊吹 晶夫 (いぶき あきお)

元 三越日本橋本店 外商トップセールス コンシェルズマイスター オフィスミライング代表 株式会社産経デジタル「産経ネットショップ」エブゼクティブアドバイザー

  • 経営
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
1967年:千葉県立大多喜高等学校卒 株式会社三越入社、日本橋本店紳士用品部配属 1993年 最年少45歳で紳士用品エキスパート営業担当部長就任 1999年 三越が百貨店初の「お得意様サロン」を開設。開設に伴いコンシェルジュマイスター就任 2008年 三越日本橋本店カスタマーサービス部チーフシニアコンシェルジュ就任 2010年 株式会社三越退職 2011年 株式会社エムアイカード入社(三越伊勢丹カード)入社。VIP顧客の葬儀 .....
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高野 登 (たかの のぼる)

人とホスピタリティ研究所代表 (日本プロフェッショナル講師フォーラムシニアコンサルタント)

  • 経営
  • 経営戦略
  • 販売促進
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • 管理職・リーダーシップ
学歴: 1974年プリンスホテルスクール(現日本ホテルスクール)卒業 職歴: 1974年 渡米。NYホテルキタノ、 NYスタットラーヒルトンに勤務 1982年 NYプラザホテル に移籍 1987年 SFフェアモントホテル に移籍。 1990年 リッツ・カールトンに移籍。サンフランシスコの開業に携わる。 1991年 ロサンゼルス・オフィスに転勤。 その間、米国西海岸やシドニーなどで、ホテルの開業をサポートする。同時にホ .....
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佐藤 利絵 (さとう りえ)

フェイスストレッチングインストラクター 株式会社パーソナルカラー研究所スタジオHOW所属 フェイスストレッチング協会所属 カラー&イメージコンサルタント ビジネスマナー講師

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 健康・ライフスタイル
  • 健康・美容・食
東京都出身。 ホテルセンチュリーハイアット(現ハイアットリージェンシー東京)勤務を経て、10年間全日本空輸株式会社の客室乗務員として勤務。退職後、株式会社パーソナルカラー研究所スタジオHOWにてカラーコンサルタント、フェイスストレッチングインストラクターの資格を取得。フェイスストレッチング考案者である森川藤凰医学博士からの認定を受ける。立石かずこに師事し、トータルのイメージコンサルティングを目指し活動。主に企業向けセミナー、カルチャー .....
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寺谷 健治 (てらや けんじ)

(株)五味商店 代表取締役

  • 経営
  • 実務経営者
  • 販売促進
  • 経営計画・事業計画
  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
全国の行政、銀行様と商品ブラッシュアップ、販路拡大、経営支援等で地域活性化のお手伝いをさせて頂いています。 「こだわり商品展示会」を7月に主催するとともに、平成12年度より連続で2月に行われる「スーパーマーケットトレードショー」へ継続出展し、”地域発こだわり商品”の販売促進を積極的行うとともに、支援事業者が出展して成長できる機会を提供しております。 令和3年4月から令和5年3月まで 中小企業応援士を中小企業基盤整備機構様より .....
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自覚 真由美 (じかく まゆみ)

道(株) 代表取締役 NPO日本コーチ協会正会員

  • 研修・人材育成
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 健康・ライフスタイル
  • 進路・キャリア
人材派遣会社では採用に関わる業務を含め、スタッフや新入社員の研修を担当。退社後は日本初アピールコンサルタントとして様々な業種職種において自分自身をアピールするためのヒントを盛り込んだ研修が受講生にも大変受け入れやすく評判。また、就職支援アドバイザーとして就職希望者や就職内定者向けの社会人マナーの指導や講演など行う。対象年齢を問わず、「人生を楽しく生きるためのコミュニケーション術」をテーマにした講演は好評である。ブライダルやトーク .....
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大井 澄子 (おおい すみこ)

(有)オフィスオオイ 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
大学卒業後、新潟放送にアナウンサーとして入社。さまざまな番組を担当し約6年間勤務の後、フリーのアナウンサーとして独立。東京FM、福島中央テレビ、千葉テレビ等でレポーター、パーソナリティとして幅広く活動。 1988年 有限会社オフィスオオイを設立、代表取締役。ナレーション、CM、イベント、披露宴の司会者として活動しながら、「話し方セミナー」等の講師として、話し方や自己表現の指導にあたり、後進の育成にも情熱を傾ける。 1989年 接遇マ .....
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たき れいこ (たき れいこ)

スマイルコンシェルジュ/研修講師 株式会社 高い城 代表取締役

  • 研修・人材育成
  • クレーム対応
  • コミュニケーション
  • 接客・販売
  • ビジネスマナー・新人研修・若手社員研修
  • 意識改革・社内活性化
神奈川県鎌倉市生まれ。慶應義塾大学文学部英米文学科卒。 スマイルコンシェルジュと称し、笑顔のトレーニング【笑みトレ】を考案。 講演会や企業研修で全国をまわり、受講者は累計1万人を超える。 【笑みトレ】は外側のテクニックを伝授するだけでなく、内側の意識改革にまで及ぶ点が特徴。コミュニケーション力向上、社員教育、クレーム対応・ハラスメント対策等に役立ち、売上にも好影響をもたらすとして接客業界においてリピート率99%を誇る。 また、『 .....
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